お気に入り様たちその2~娘役様OG~

 OG男役さんに続いてOG娘役さんのお気に入り様たちについて。

コンビヲタのCoCoさんらしく、前回の男役さんの相手役さんが多いですねちゅん

 

バラこだま愛(こだま・あい)さんバラ

月組娘役トップスターさんで剣幸さんの相手役さん。 愛称みみさん。

歌えて踊れて芝居もできて。小柄で可愛くて相手役さんから可愛がられて。

文句のつけようがないお方です。

芝居巧者のウタコさんの相手役だったからお芝居での印象が強いけど、

私はショーで歌い踊ってるみみさんが何よりも好き:)

「ル・ポアゾン」のオープニングとかね、絶品きらきら

♪女豹のような~ って歌うみみさんがホント女豹のようにかっこよくて美しくてセクシーで!!

ショーのオープニングでいえば、「ザ・ドリーマー」も最高にかっこよかった!!

お芝居では、「南の哀愁」のナイヤと「天使の微笑悪魔の涙」のマルガレーテが好きゆう★

ナイヤはあの南国の少女の姿がもうお似合いでゆう★

マルガレーテは芯の強さと清らかさに溢れた感じが清廉で美しいですよねスマイル

(「天使の微笑悪魔の涙」はうたこさんのファウスト、みみさんのマルガレーテ、

かなめさんのメフィストのどれもがハマり役で素晴らしく、

中でも3人が歌い継ぐ ♪誰も~誰も~聞いてはいない~ っていうナンバーが大好きで

当時よく歌ったものでしたあは

そして当時の月組公演のラストは、剣こだまのデュエダン+涼風の歌、ってのが最強でしたね顔

 

バラ森奈みはる(もりな・みはる)さんバラ

花組娘役トップスターさん。安寿ミラさんの相手役さん。

私がみはるちゃんで大好きなのはなんといってもあの艶やかな歌声星

初めてみはるちゃんを知った「スパルタカス」ルシアの ♪いつも夢見てた~

って歌でもう撃沈顔 なんて綺麗な歌声なのびっくり

同じくらい好きなのが、 「メランコリックジゴロ」フェリシア♪もしも誰かと話していられたなら~

ブラックジャック」アイリスの♪想いが伝わらないのは言葉が足りないせいではなく~

「ベイシティブルース」オリヴィアの♪デネブ、ケフェウス、カシオペア~ って歌ね!!

これね!!大好き!! で、歌声と同じくらい好きなのが、ダンス:)

ダンス技術が高いっていうよりは、身体能力が高いというか体のバネが素晴らしいの。

そしてヤンさんとの相性の良さ。お2人のデュエダンはホント絶品にた

お気に入りを挙げると・・・

「ファンシータッチ」のベサメムーチョ

「ラノーバ」のサブロッサ

火の鳥」のアンドロイドの場面

「イッツアラブストーリー」の秋の場面 ・・・

挙げればもっともっとある笑

みはるちゃんもみみさんと同じく、歌えて踊れて相手役さんとのコンビが素晴らしかったちゅん

 

バラ大鳥れい(おおとり・れい)さんバラ

花組娘役トップスター。愛華みれさん・匠ひびきさん・春野寿美礼さんの相手役さん。

愛称みどりちゃん。(私は”みど嬢”と呼んでいます笑

みど嬢を認識したのは初舞台生の時。

なんといっても観に行ってますからね、『BROADWAY BOYS』ちゅん

初舞台生の写真が並んだパネルを眺めて「わぁ~この子キレイ~きらきら」と思ったのがみど嬢でした。

それから花組へ配属され、良い役がついて好評を得てみたり、

イマイチで役がつかなくなってみたり、 また久々に抜擢されてみたり・・・ってな浮き沈みを繰り返し、

ほどほどの経験値を持って程よいタイミングで娘役トップに就任しました。

超抜擢エリートコースではなかったし、前任千ほさちさんの突然の退団がなければトップになってなかったかもしれない。

それでも彼女にとっては結果オーライではなかったかと思います。

トップ就任前に新公やバウのヒロインだけではなく脇の美味しい役も経験したことで

きっと表現の幅がすごく広がったと思うから。

3人のトップさんと組んだけれど、私は中でも愛華さんとのコンビが好きちゅん

たおやかであたたかくて陽だまりのようなコンビだった。

でも役で好きなのは「琥珀色の雨にぬれて」のシャロン

とにかく美しかったき

あ、でも「タンゴアルゼンチーノ」も「ルードヴィヒ2世」も好きだったなぁ、なんてあは

卒業公演「エリザベート」は大劇場でも東京でも観たけれど、

最初の『パパみたいに』のナンバーで号泣泣く

立派に・・・立派になって・・・・なみだ って笑 (立ち位置不明w)

退団後のOG公演で優子ちゃんと共演してくれたのは嬉しかったなぁにた

 

バラ遠野あすか(とおの・あすか)さんバラ

星組娘役トップスター。安蘭けいさんの相手役さん。

あすかちゃんは、私がヅカ離れするタイミングで入団・活躍した生徒さんだったし、

配属された宙組さんは、あまり縁のない組だったのでちゃんと彼女を認識したのは

花組に組替えで来てからですね。

それまでの印象は現代っこで歌声がキンキン響く子、って感じだったのですが、

花組に来て、「マラケシュ」の実質ヒロイン的な役と、

「アーネストインラブ」のヒロインを 立て続けに観て、

甲高い歌声も随分落ち着いてしっとりと聞かせることができるように なっていたし、

何よりもヒロイン芝居がうまく、ヒロインとして真ん中に立つことが似合っていて、

素敵なヒロインさんになりそうだなぁ、とかなりの好感触だったのを覚えています:)

それが突然の専科入りでどうなることやら・・・と思っていたら、

まさかの 安蘭けいさんの相手役として星組顔 大逆転ホームランをかっ飛ばしたかのようですよね。

ちょっと足踏みしたように感じた時代もあったかもしれないけど、

本当に素敵な相手役さんに 出会えて、素晴らしいトップコンビだったなぁと思います。

『シークレットハンター』のお姫様(本当は違うけど)とか本当にぴったりだったなぁ。(うっとりちゅん

あとね、最後の公演『My Dear NewOrleans』のルルがとてもよかったき

褐色の肌が似合って美しくて、台詞のウラにある心情も滲み出てとても切ない役だったなぁ。

同じ卒業公演のショー『アビアント』のとうこさんが歌った後に1人で出てくる場面のあすかちゃんが

なんとも言えない輝きやオーラをまとってとっても美しかったのを覚えていますにた

 

私は娘役さん好きだから、挙げだしたらキリがないんだけど、特に、といったらこの4人。

みど嬢とあすかちゃんは実はお茶会にも潜入したことがありますゆう★

4人とも現在でも舞台でご活躍されてますね。とっても嬉しいですヤッタv