姫様たちの近況。

さて。

ようやく自分なりの通常営業を開始できたこのブログ。

しばしブログの存在など忘れて夏休み満喫ちゅん

お休みも終わり、ではではブログを開始した後に観た舞台の観劇記録を・・・

と思ったのですが、その前にどうしても記しておきたいこと。

 

姫さまたちの最近。

 

まずは歌姫様の近況桜

先月、花組エリザベート」の配役が発表になりました。

予想の斜め上過ぎて驚愕・・・・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

まぁもちろん一番インパクト強だったのはマイティのマデレーネですがそれは置いといて笑

なんと、きほちゃん新公マダム・ヴォルフですよびっくり

CoCoさんの予想としては・・・

ぽわーん本公演で女官に入れたら良いなぁ・・・

新公は少年ルドルフとかだったら良いなぁ・・・ なんて思ってたんですけどね。

結果としては。

本公演美容師 ⇒ えーっと・・・どんな役だっけ?笑(実はエリザ詳しくありません涙

新人公演マダムヴォルフ ⇒ むっひゃーマージーでーっっっ嬉しい(楽しみ~ゆう★嬉しい

って感じですかね。

 

そして驚きの発表はこれだけでは済まず。

かっここのたび、下記の通り組替えが決定いたしましたので、お知らせいたします。 花組 真彩 希帆・・・2014年11月17日付で星組へ組替え  ※真彩希帆について、2015年2月6日からの星組宝塚大劇場公演『黒豹(くろひょう)の如(ごと)く』/『Dear DIAMOND!!』から星組生として出演いたします。かっこ

by 劇団公式サイト

 

なんとなんとのきほちゃん組替えびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これにはさすがにお口あんぐりでびっくりしたけども笑

でも、きほちゃんにとってはとっても良い組替えに思えてなりません。

花組さんにはすぐ上に歌が上手で可愛い娘役さんがいっぱいいてライバル多し!だし、

星組さんは長身の方が多く、娘役としては大きめのきほちゃんものびのびできるんじゃないかと。

あとは、個人的にいつか組んで欲しいと初舞台の時から願っていた真風さんと組む機会が、

もしかしたらあるんじゃないかと。ドキドキ顔

そして、まぁここには書きませんけど、今後きほちゃんの舞台を観続けていく上で、

この組替えはCoCoさん的に非常に助かりました笑 

いろんな意味であは

 

というわけで、エリザはまさかのきほちゃん花組最後の公演となりました。

組替え前に、運動会や望海さんのブリドリイベントなんかもあるので、

花組で楽しい思い出をいっぱい作って、

元気いっぱい笑顔いっぱいで星組さんへ 向かってくれたら良いなぁ、なんて思っています星

 

続きまして舞姫様の近況桜

なんでしょうね、なんなんでしょうね。

ずっと同じ人を追いかけていると・・・ それも本当に大好きで追いかけていると・・・

なんとなく伝わること、ってありませんか?

彼氏さんや旦那さんの言いたいことが言葉にしなくてもわかるのはその延長線上にあるのかしら。

具体的にどう、って訳じゃないんだけど。

6月の「セレブレーション100」が優子ちゃんにとってのなんらかの節目なんだろうな。

ちょっとここで一息つくんだろうな。 ってのは感じてたことで。

別に私だけじゃなく、同じように優子ちゃんを追いかけてきた仲間も同じように感じてた人が案外いて。

そして、優子ちゃんがブログにて、

事務所を退社されたことと、次の所属先はまだ決まっていないことをご報告されました。

まぁ、ここ最近、なかなかの公演続きで走り続けてきた感もあったし、

ちょっとお休みするのも悪くないと思うんですよ。

ダンス講師のお仕事もすごく順調そうで、それもファンとして嬉しいし。

私も同じタイプだからわかるんだけど、 じっくり考えて、よし、こう!って結論が出れば、

それに向かって、それを信じて、結構粘り強く走り続けることができるんだけど、

でも、どこに向かったら良いのか、何をしたら良いのか、何が正しいのか。

それがイマイチぼやーっとした状態だと手も足も出なくなっちゃうんですよね。

(自分と姫を勝手に同じタイプにした点は、生温かくスルーしてください笑

じゃあ、なんでこんなに気持ちが落ち込むのかというと・・・

 

もし、もう表舞台に出てこないお仕事を選ばれてしまったらどうしよぉぉぉぉぉ泣く泣く泣く

ってところなんですよねぇなみだ

もし舞台に出るお仕事をやめてしまったとしても、それでも私はブログの読者であり続けるんだ♪

なんて思ってたんですけどね、なのに、それなのに。

ブログもどうしよっかな~(←めっちゃ意訳涙) みたいなことを姫が仰るものだから・・・がっくり

おねげーしますだ、それだけは取り上げねーでくだせーがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり

そんなこんなが7月の末にあり。

ちょうどゆひたんの銀河劇場公演が開幕した頃で、評判も良く、楽しみだー、 って思いつつも、

ホント、気が気じゃないとはこのこと、って状態で。

改めて思い知らされました。

優子ちゃんが舞台に立ち続けてくれてこそ、私の楽しい観劇ライフが成り立つのであって、

私の観劇活動の土台は優子ちゃんなんだなーって。

ゆひたんやきほちゃんを追いかけるのと並行してる訳じゃなくて、

優子ちゃんを舞台で拝見する、その土台の上に、その他の観劇活動があるんだなーって。

例えて言うなら、いくら子会社の業績が良くても親会社が潰れたら共倒れ、みたいな?(そうかな笑

 

だからなんかもう、どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようなく

みたいな絶望感?焦燥感?いっぱいの日々を過ごしていた訳ですが。

お盆休みの雰囲気も大分薄れてきた頃。

ブログで、写真撮影をされたという記事が更新されたのですよ。

ただの写真撮影じゃないんですよ、プロフィール用の写真撮影なんですのよっゆう★

もうね、なんでしょう、生きててよかったー神様ありがとう助かりましたーOMGいのる って思いましたよね。

だって、新しい宣材写真なんて、芸能活動をするつもりが微塵もない人は撮らないでしょ?

(ね?そうでしょ?そうだって言って泣く

しかもその文中に、かっこお礼状に使うこともあるかも。(てへぺろかっこみたいなことも書いてあって!!

 (注)文章は全然違います。CoCoさんの脳内がお花畑になっただけですびっくり

お礼状ですよ?聞きました?もう1回言いますよ。お礼状ですよ、おれいじょうびっくりびっくりびっくり

お礼状って、舞台続けなきゃ絶対必要ないですもんね。

(もう心配しなくて良いよね。良いって言って泣く

神様ありがとう。私から優子ちゃんの舞台を取り上げないでいてくれてちゅん

別にしばらく先でも良いの。いつまででも待っていられる。

どんなペースでも良いの。どんな舞台でも良いの。

歌っていても踊っていても台詞を言っていても。極論を言えば立ってるだけでも。

そりゃ、優子ちゃんの人生は優子ちゃんのものだから、優子ちゃんが決めることだし、

ファンの分際で口出しできることじゃないけど、でも、それでも。

どうか、これからも舞台に立つ優子ちゃんを応援させてください。

優子ちゃんの舞台とともに人生を歩んでいけたら幸せだなー。

(もし、ダンス講師の方をメインにするとしても、生徒さん率いて発表会とかしてほしいなー。 そしたら、生徒さんの親バリに熱心に通うんだけどなーちゅん

それにしても、宣材写真、素敵だったなきらきら

会販だったらセット買いするレベル。そんなことまで考えられるレベル。

気持ち晴れ晴れ。 めでたくウキウキでゆひたんの大阪公演に行って来ましたよ、っと。

 

そんな、我が愛する姫様たちの近況でございました。

さて、公演記録は・・・観劇順に書くべきか、記憶に残ってる新しいものから書くべきか。

本当は後者の方が良いんでしょうが、私の性格からすると前者ですな。

(実は、「エリザベート」もう観てきましたスマイル

 

そうそう。先日初めて、『ブログ始めましたよね・・・?』って言ってくれる子がいました。

わぁーい、嬉しいですゆう★

やっぱり文章読んで間違いない!と確信してくれた模様。

そりゃそうだよね、こんなファン歴の人間、なかなかいないもんね涙

という訳で、観劇順に行くと、とりあえず、めっちゃ今更な「セレ100」です笑

しかしいつになることやら・・・。