悲しい(T_T)

とうとう優子ちゃんがBlogを閉鎖するそうです。

まぁそんな臭いはプンプンしていましたし、
かつてない程にご本人がいろいろ悩んでいるようなことも
伝わってはいましたけれども。

それでも。
せっかく続けてきたBlog。
更新はしなくても削除せずに残しておいて欲しかったなー。
優子ちゃんにとってもいろいろな思い出が詰まっているであろう同様、
私たちファンにとっても、
喜んだり心配したり萌えたり真似したり、
本当にいろんな思い出が詰まったBlogだったのに。

多分きっと。
疲れたんだろうね。
『毎日Blogのネタを探すのが大変』って言ってたもんねー。
でも!
放置されてるBlogなんていくらでもあるじゃないか!
矢口だって1年振りにBlogを更新したらしいじゃないか!
って思ったところで、あの真面目な性分がそれはさせないんだろうなー。
そんなところも好きなんだけど!

きっとこれまでにもやめようと思ったことはあったと思うんだ。
でも私たちのような
『優子ちゃんが生き甲斐』
『優子ちゃんのために生きてる』
みたいな古参ファンの存在が頭をよぎってなかなか思い切れなかったところもあったんじゃないかなー?
そう思うとちょっと申し訳ない気もするのだけれど。

でもなんといっても寂しかったのは、
削除依頼をした後の報告で、
もはやコメントすらできないってこと。
事務所を辞めた報告も、もうすでに
お手紙も受け付けません、ってタイミングで。
まぁ、それだけ今回はいろんな物をシャットダウンしてるってことで、
姫の中に広がってる闇の広さや深さが計り知れるのだけれど。

はぁーそれにしても寂しい(T_T)
レッスン生以外のファンは必要ないって言われたかのような。
とうとうFacebookを始める時がやってきたのだろうか。
(勿論Twitterを始めたきっかけも優子ちゃん!)
でもなーレッスン関連の投稿にはコメントしようがないしなー。

ファンになってから20年以上。
年賀状やお誕生日プレゼントも毎年欠かさず送って来たけれど、
それがもう送り先がないっていう想定外の事態\(^o^)/
この果てしない喪失感、どうしたら良いのー?


それでも。
それでもやっぱり。
私は一生、風花舞ファンだから。
こんな素晴らしい人のファンである自分はなんて幸せなんだろうって、
度々しみじみ思う程度には。
どんな活動をされていても、
ずっとずっと応援しています。
優子ちゃんのお幸せが何よりですし。


さーて。
今後のファン活動(決してストーキングではない)をしていく上で
【ダンス教室の職員になる作戦】と
【娘を産んでダンス教室に通わせる作戦】
を練りましょうかね。(半分冗談です)(半分?)