真琴つばさトーク&ライブツアー「X-TALK」

 真琴つばささん芸能生活30周年記念トーク&ライブツアー

『X-TALK』に行って参りました星  

 

 

真琴つばささんがいろんな分野からゲストをお呼びして開催するトーク&ライブちゅん  

「X-TALK(クロストーク)」オフィシャルブログはこちら⇒http://ameblo.jp/x-talk/  

 私が行ったのは、吉野圭吾さんの回でしたき  

いやー私ね、圭吾さん大大好きなんですよーっヤッタv

優子ちゃんの退団後初舞台だった「ラ・カージュ・オ・フォール」という作品で組んで以来、

大好きなんです顔

「CLUB SEVEN」で平井堅さんの「even if」に乗せてお2人が歌い踊った場面は、

今でも忘れられない名場面です。  

そんな圭吾さんとマミさんのご共演とのことで張り切って参加してきたわけですが・・・

まーよく笑いましたね。笑い過ぎて頬痛くなるくらいに笑いましたねゆう★

手を叩いて笑ったところ、身体を『く』の字に曲げて笑ったところ多数・・・

これをせっかくだから 記しておきたいのですが・・・もう内容が盛りだくさんすぎてぜんっぜん覚えてないのなく

もうホント、自分のポンコツ頭っぷりを呪うよね・・・なみだ  

 

とりあえず今回のテーマは、

マミちゃんが圭吾さんに役作りの話などいろいろお聞きしたいとのことで 題して・・・「激談ふたり」びっくり(毎回タイトル違うんでしょうね。笑)  

後ろにスクリーンがあって、いろんなお写真なんかが映し出されてそれを見ながらのトーク

舞台上にエレクトーン奏者の方がいらっしゃって合間合間に音楽&歌も挟んでいく・・・そんな感じでした。

 お2人の子供時代の写真とか、可愛かったですよぉ~。

そこに、 圭吾さんが子供時代好きだったとのことで「ギンギラギンにさりげなく」とか

学生時代のお写真を見たマミちゃんに尾崎豊に似ていると言われての「I LOVE YOU」とか

歌を挟んで。 マミちゃんが「え?まだうたうの?」ってワンフレーズごとに言ったりすっごい適当なハモリを 入れたりするから、

会場のあちこちから笑いは起きてるんだけど、

私はそれはもううっとりと 聞き惚れてしまいましたちゅん

 

 ミュージカルっていったいなんだろう?って話から、

目の前に水がおいてある状況をミュージカル風に 歌ってほしいと無茶振りされた圭吾さん。

「今 俺の前に水がある 水 お前は俺だけのもの」(←適当)って感じで歌い始めたんだけど、

「水・・・水・・・水なつきは俺の妹役だった・・・」って歌ってそこに喰いついたマミちゃん。笑。

(ちなみに冒頭の圭吾さんご紹介トークで、マミちゃんは圭吾さんの長い顎がお好きだと言ってました)

 圭吾さんと水さんが兄妹役って納得!って話から、

マミちゃんも顎仲間だから3人兄弟設定でもイケる!ってなって 今度顎仲間だけで公演しましょうか、

というよくわからない話の展開に笑

ちなみにメンバーとして挙がったのは、伊藤明賢さんと今拓哉さん!!

劇団名は「ロングアゴー」!!

もうね、お2人ともめっちゃくだらない話をめっちゃ真面目に話すという共通点をお持ちだから、

話が脱線しまくり・・・  

結局、マミちゃんが当初聞きたいと言ってた役作りの話はほんの少しでタイムアップ笑

 マミちゃんが出たスマップ運動会の話とか  圭吾さんがしゃべくり7に出た時の話とか

 圭吾さんの役作りはドラえもんを参考にしてる話とか  圭吾さんの初舞台裏話とか  

マミちゃんの子供時代のお写真を見た圭吾さんが「背中に翼がついてるみたい」って聞いたら

 「あれは後ろに置いてある誰かのパジャマです。汚いうちですみませんね」って答えた話とか

もうホント爆笑の連続トークだったんだけど、思い出しきれないし、書ききれない・・・無念泣く

 

 曲は、マミちゃんの登場曲が、福山雅治さんの「桜坂」を 2人で、

「ガイズ&ドールズ」の「Luck Be a Lady」を 圭吾さんソロで

「ジャックブレルは今日もパリに生きて歌っている」の「アムステルダムを 圭吾さんから、

マミちゃんの可愛い声も聞きたいとのリクエストで最後にまた2人で 中島美嘉さんの「雪の華を歌ってくださいました:)  

それぞれの歌の前に、引き出しから「男役声」とか「可愛い声」とかのキャンディを出して口に放り込んで (もちろんエアですよ!)

スタンバイするという小ネタもいちいち入れてくるマミちゃん・・・ そんなあなたが愛しいわぁ・・・

 一体どこまでが打ち合わせ済みでどこからがアドリブだったんだかよくわからない状況でしたが、

お2人ともとっても楽しそうで、息ピッタリで、ラストには圭吾さんも 「久々の共演でしたけど、僕たちすごく合うと思うんですよ。

また何か一緒にやりましょうよ!」と 熱く語ってらっしゃって嬉しい限りでしたにた

(またそこから、一緒に全国まわりましょうよ、名古屋にも来ましょうよ、良いハコありますかね? 中日劇場の小ホールあたりどうですか?、あるんですか?、いやないですよ、という脱線具合・・・)

 圭吾さんは声もお姿も私の好みど真ん中ストライクなので(笑)

久々にお近くで拝見できてきゅんきゅんしたし、

マミちゃんは最初に歌いながら登場したところから(&桜坂の歌詞とかのせいで)、

あぁ私は10代の頃から ずっとこの人に恋してきたんだなぁ、と思って

こちらもきゅんきゅんしちゃいました。

 

 男役さんのファンの方にはない感覚なのかもしれないけど、

私は風花ファンだけれど、恋してるのは 優子ちゃんにじゃなくて、

久世さんやマミちゃんになんですよね。なんでしょうね、この感覚。

宝塚の、しかも娘役トップさんのファン特有の感覚なのかもしれないですね。  

 

昨年から続いているこの「X-TALK」ついに7月にファイナルだそうです。

 

 ・・・元相手役とか・・・呼んじゃったりしちゃっても・・・良いんじゃないですか、マミちゃん!!!  

 

待ってる。期待してスケジュール空けて待ってる。

 

 優子ちゃん、今はめっちゃ忙しそうだけど、東京だし1日だけだし、なんといっても 大好きなマミちゃんからのご依頼なら飛んで駆けつけると思うんだよねーゆう★  

なんていうコンビヲタの戯言でした・・・。  

これからまだまだ、さえちゃんずんちゃんシメさんと豪華ゲストが続きますので、

これから行かれる方、 どうぞお楽しみにースマイル