風茶@ガイズ

さてさて。

るろ剣ポスターのあまりのビジュアルに取り乱しましたが(笑) 備忘録の続きを。

 

な、なんと。 今回は初めて妃海風さんのお茶会にもお邪魔させて頂きました:)

(いや、お茶会に参加したつもりだったんだけど、もしかしたら風ちゃんショーだったのかも笑

噂には聞いていたけれど・・・ でも、トップになったことだし、

ちょっと控えめなお茶会になるのかな・・・ なんて思いながら行ったけど大間違いびっくり

しゃべる、歌う、着替える、仕切る・・・ スタッフさんと一応司会風の人はいるものの、 ほとんど風ちゃん1人でお茶会を回してる・・・

すごい!パワフル!カッコイイ!!

歌ってくれた曲もすごくバラエティに富んでて、 公演中のガイズのナンバーから始まり、全ツ大海賊のナンバー、 ピンクレディや松田聖子などの懐メロ、過去の宝塚公演のナンバー、 ファンの方からリクエストの多かった曲、次公演に繋がるディズニー曲、 そして、ラストアンコールは平原綾香でしっとりと。 素晴らしいラインナップゆう★

まず、お茶会にアンコールがあるって・・・(笑)

 

以下、印象に残ってるお話を順不同にご紹介。

 

【公演のお話】 今回のサラ役は、風ちゃんに近いから合うよね、とよく言われたけど、なかなか掴めなくて大変だった。 通し稽古くらいになってようやく、あ、掴めたかも、という手応えあり。 そうしたら、その通し稽古終わりでみちこさんが「さすがだね、よかったよ」と言ってくださった。 そしてその上、かぶっていた帽子を、ポンとかぶせてくださり「あげる」と一言。 風ちゃん大盛り上がりのテンションMAXでこのエピを話してくれたものの、 「ご本人の前では全然こんな風にしゃべれないんですよー」とデレデレちゅん

【水族館デートのお話】 全ツ中の移動日前の夜、みちこさんからLINEにて「明日、水族館行く?」 「私はその予定ではないです」と返信。すると「あー振られちゃったー」と返信。 ここでようやく気付く。これは私を誘ってくださっていたのか!!! 急いで再度返信。「行きたいです!!!」 しかし、一向に既読にならない・・・緊張して眠れない・・・ 朝の4時から化粧して着替えて、お腹空いてもないのにホテルの朝食会場に行き、 すると数時間後にようやく待ちに待った返信が!!!「じゃぁ行こうか」と。 「多分起きたばかりだろうから・・・」というLINEに全力で「準備万端でございます!!」 ということで、わずかな時間ながら水族館デートを楽しまれたご様子。

【ちんあなご】 水族館デートの終わり、どうしてもみちこさんとお揃いのお土産を買いたかった風ちゃん。 でも、恥ずかしくてそんなこと言えなかった風ちゃん。 友達へのお土産を装って「こんなんどうですかね?」とちんあなごを見せたものの、 「それは気持ち悪いよ」と玉砕。しかし、えーい買ってしまえと、お揃いちんあなごを購入。 しかし恥ずかしくてなかなか渡すことができず、結局はみちこさんの綿棒ケースに突っ込んでおく、という暴挙に出る(笑) (モジモジしてるかと思いきや突然大胆な行動に出る風ちゃん・・・) そしてすぐに風ちゃんの仕業だとばれたものの、みちこさんはそのまま綿棒ケースにちんあなごをずっと刺して くださっている。 それをいつも、よし!お前!今日もいるな!いいぞ!お揃いだぞ!と指さし確認しながら眺めているそうですあは

【舞踊会のお話】 舞踊会でのみちこさんの演目が、何度もお面を付け替えるもので、 その順番やタイミングがとっても重要なのだけど、 お稽古場ではそのお面を渡す役目を風ちゃんがやっていたそう。 家でお勉強のために映像を見ていたのだけど、 『みちこさんが素敵すぎてまったく進みませんでしたにた』らしいです。(でれでれ)

同期について】 ことちゃん→目を見ただけでわかりあえる ひなのちゃんりらちゃん→可愛くてヨシヨシしたくなる ヒーロー→いつも励ましてくれる せおっち→「瀬央は・・・瀬央はダメですね!」(バッサリ)

【宝塚の公演の曲】 風ちゃんご自身の公演の曲じゃなくて、純粋な宝塚の(風ちゃんが歌いたい)公演の曲。 今回はミーマイの主題歌をビル&サリー1人2役で歌ってくださいました。 「真矢さん轟さん真琴さんあたりの曲が好きで、いつもお茶会では男役さんの曲もよく歌うのですが、 今回は初めてのお客様も多いのでビックリされないように、(男役と娘役が)半々のミーマイを選びました」

【風ちゃんの好きなもの】 松田聖子→自分がサバサバしてるからあのくらいブリブリしてる方が癒される シンデレラ→あんなに汚い服を着ていてもリボンを忘れない、どんなにいじめられても歌なんか歌っちゃうところが好き (この風ちゃんの感性、超面白い・・・)

 

【抽選会】 公演のお写真やポスターなどの商品の抽選があり(もちろんすべて仕切りは風ちゃん自身) 「それでは最後に目玉商品でーす」と風ちゃんご本人が用意したプレゼントを。 そして、「それでは目玉商品です」と司会の方からアナウンス。 (このあたりで、司会の人いたんだ!と気づく。(笑)) え?もうないよ?目玉商品の抽選終わったよ?と困惑顔の風ちゃん。

 

司会「北翔さんから風ちゃんへお花が届いております」

「えー?嘘や!本当に?え?本当?え?え?えーっ?」となんかペラペラしゃべりながらも、 みるみるうちに瞳がウルウルしていく風ちゃん泣く スタッフさんが花束を渡して写真を撮ろうとするも断固拒否。 なぜならその時の風ちゃんはハロウィン風魔女っ娘コスプレ中だったからあは 客席からの「みっちゃんもそういうの好きだと思う」という声に、一応写真撮影はしたものの、 「いや、ダメだこんなの。絶対ふざけてる・・・」とブツブツ。(笑)

結局ラストの正装ワンピでちゃんと撮影していましたちゅん (花束を抱えてカメラマンさんに、今だと思う、撮るなら今だと思う、とアピール)

 

【みちこさんのファンの皆様】 ラスト近くの風ちゃんのお話。 「とても多くのみちこさんのファンの皆様に応援して頂けてお手紙も頂いて、 本当にありがたいことで幸せに思います。 私もファンだったからわかるんですけど、大好きな男役さんの隣にいる娘役なんて 普通嫌いになりますよ!それなのに本当に皆さんお優しい・・・私って嫌なファンでしたね・・・」 大意ですが、こんな感じ。

たくさんのみっちゃんファンから風ちゃんへの応援する気持ちが届いているんだなぁって思って 娘役ファンとして、とっても嬉しく思いました:)

 

ざーっとですが、覚えてるのはこのくらいですかねぇ。

私としてはとってもインパクトの強かったのは、スカステなどでのトークを見る限りは 「ヒナミはですね、〇〇だと思うのですよ、ハイ」みたいなイメージだったのに、 お茶会では「ふうちゃんはね、聖子ちゃんがとーっても大好きなの!」みたいな感じで、 それはそれでまた可愛らしくて、こんな知らなかった一面が見られたりするから お茶会って楽しいよなーって思いました。 以上、風ちゃんお茶会の巻、でした。 みちふう夫婦、末永くお幸せに!!!