希帆茶@鈴蘭

先日、無事千秋楽を迎えました、

バウホール公演かっこ鈴蘭(ル・ミュゲ)かっこ 公演中の

真彩希帆ちゃんのお茶飲み会に参加して参りました星

 

当日の流れは・・・

花希帆ちゃんのご入場&ご挨拶

花トークコーナー1

花希帆ちゃんが会場を回っての写真撮影タイム

花グループ毎に希帆ちゃんを囲んでの記念撮影タイム

花ビンゴゲーム

花希帆ちゃんからお歌のプレゼント

花抽選会

花トークコーナー2

花希帆ちゃんの締めのご挨拶&ご退場

・・・こんな感じでしたちゅん

 

いつものように、覚えていることを順不同に書き殴って・・・

いえいえ、書き連ねて行こうと思います。

 

本当日のお洋服は、薄いグレー(かな?)の膝丈ワンピスマイル なんと、鈴蘭の模様入り。

 髪はテール風のアップに、小さなリボン。  

胸元がスッキリしている代わりに、大ぶりなイヤリング。

 

本公演のお話。エマちゃんの役柄について。

本読みの時に、同期の綾凰華くんと天希ほまれちゃんに

 後ろから肩をトントンされ『これ、まんまなつこじゃん!』と言われたそう。

 (いつも思うけど、なぜか同期の綾さんのお話のとき、「綾くん」って言うんだよね。

  他の同期さんは男役さんでも「ちゃん」付けだったりするのにね。おもしろい。)

 

本公演のお話。

エマちゃんが国を守ろうとする姿の参考にと『風の谷のナウシカ』を見た。

 それも舞台稽古の前に何度もリピートして。そうしたら舞台稽古の後、樫畑先生にダメ出しで

 「なんかナウシカっぽいんだけど」とズバリ指摘されてしまったそう。

 結局、もうちょっとナウシカ要素は薄めよう、という結論に。

 (ちなみに、エマちゃんのリュシアンに対するツンデレの参考にしたのは

  『耳をすませば』だそうで。結局ジブリ・・・)

 

本この一連の流れを、礼さんの荷物運びのお手伝い中にご報告したところ、

  「きーちゃんはいつもジブリっぽい」と言われたそう。

(だからもう見なくていいから、と。(笑))

 

本公演のお話。  

台詞も現代的だし、お芝居のラストが主演2人のキスシーンでハッピーエンド!というのが

 星組さんの『めぐり会いは再び』に雰囲気が似てるなぁと思って先生に言ったら  

「私、小柳先生の助手してたからかなぁ?」と仰られたとのこと。

 (そうなんですね!樫畑先生は小柳先生に付いてらしてんですね。期待大ですね!)

 

本公演のお話。

 お芝居の最初に「どどーん」という効果音が鳴るのですが、いつもその「どどーん」を

 袖で瀬央さんと一緒に聞いて「よし、今日も頑張ろう」と気合を入れているらしいです。

 

本公演のお話。好きなお衣装。

 街へ出る場面の少しオレンジがかったピンクのお衣装がお気に入り。

 今回の公演のお衣装は、先生が時代背景などにもこだわり、お衣装部さんも生地選びから  

こだわってくださってこのお気に入りの衣装は中のレース生地もとても素敵とのこと。

 (ちなみに、このお気に入りのお衣装と紫のドレスは今回新調だそうです)

 

本公演のお話。ラストのキスシーンのお稽古。

 「ツンデレ」の「ツン」がどうしても出来なくて、すぐにデレ~っとなってしまう。

 当初はなかったキスシーンは振付の御織先生の発案で追加された。

 (御織先生、本当にありがとうございます!!!)

 照れて照れて満面の笑みになってしまうので、先生に  

「そんなんじゃキスしたくならない!もっと憂いのある表情で!」と言われ難しかった。

 

本公演のお話。ラストのキスシーンのお稽古。その2。

 どうしても照れてしまってデレてしまって、顔をそむけてしまったり・・・

 その度に礼さんに「こら!」とおでこを小突かれていたらしい。  

 (何?その萌え萌え状態・・・ゆう★ゆう★!!

 

本公演のお話。ラストのキスシーンのお稽古。その3。

 最初は礼さんと樫畑先生、御織先生との4人で稽古。

 そして皆さんのいる稽古場で披露した時には、あまりのあま~い台詞に

 組長さんと専科のヒロさんが椅子から崩れ落ち、稽古中断に。(笑)

 

本礼さんについて。

 何をお聞きしても「大丈夫」「大丈夫だよ」と言ってくださる。

 礼さんの後をついて回るヒヨコのようだと言われたけど、頑張ってニワトリになりたい。

 「今もどこかで何かをしていらっしゃる礼さん!本当にありがとうございます!」

 と、四方八方に頭を下げる希帆ちゃん。

 

本タカスペのお話。  

同期のありちゃんとお化粧前も隣で、一緒にいた。  

実はありちゃんが文化祭のお芝居の相手役で初めてのキスシーンの相手。

 もう1組のコンビつかさっちとさよちゃんは、つかさっちが男役とは!キスシーンとは!  

といった感じでリードしていったけど、ありちゃんきほちゃんコンビは2人して

 「わっかんないねー」と言って先生(谷先生だったかな?)に  

「わからないので教えてくださーい」と聞きに行ったそう。(か、かわえぇ・・・)

 

本タカスペのお話。その2。

 一緒に歌わせて頂く場面があったので轟さんにもご挨拶に行った。

 その際の轟さんのかっこよさを再現してくれるきほちゃん。(笑)

 

本オフのお話。旅行のお話。  

ガイズの後に、紫藤さん白鳥さん綾くんと4人で白浜旅行へ行った。

 目的は温泉だった模様ちゅん

 

本オフのお話。旅行のお話その2。

 綾くんとは2人で軽井沢にも行った。  

(この寒い中、、、って言ってたからバウの前なのかな?)

 2人で道に迷った時に、「多分この道じゃないかな?」「あの灯りだよきっと!」と、

 何の根拠もなく進んだ結果、寒い中1時間近く彷徨うことに・・・  

綾くんには「殺されるかと思った!」と言われたそうです・・・笑

 

本希帆ちゃんからの歌のプレゼント。劇中から2曲。  

そのうちの1曲は、リュシアンとエマがそれぞれ歌っているもので、いつも早く着替えて  

リュシアンが歌っている場面も袖から見ているとのこと。

 今回は実際の舞台ではなくなってしまった部分も含めて歌ってくださいました星

 

本希帆ちゃんへのプレゼント。

 今回のお茶飲み会参加者から希帆ちゃんへのプレゼントは、

 デュエダン場面で着用しているイヤリングとネックレス。  

「あれ、私があげたの!」と思いながら見てください、とのことですにた  

(ちなみにその場面のお団子キャップも鈴蘭の花をイメージして頑張って作ったとの

 ことなので、映像等で見られる方は注目してみてください!)

 

本退場の時に・・・  

最後、会場を出る時の元気いっぱいのご挨拶が、

 「皆さん寒さに気を付けて!風邪にも気を付けて!バスの方はバスにも気を付けて!

 (当日はかなりの雪予報だったからね)

 皆様良い・・・(え?まさか良いお年を、  じゃないよね?もう1月だよ)

良い・・・睡眠を!!!」  という、なんとも希帆ちゃん節炸裂ながら可愛らしいものでしたあは  

 

と、いった感じで今回もまた楽しいお茶飲み会でございましたちゅん  

 

いつもお会いする方も、  

久々にお会いした方も、  

今回初めてお会いした方も、

 いろいろとありがとうございましたねこ

 

 希帆ちゃんに興味はありつつも、いまだお茶飲み会には足を踏み入れていない方、

いらっしゃいましたら、是非次公演「こうもり」のお茶飲み会でお会いしましょうねーちゅん♪