希帆茶@こうもり

 みちふうの退団発表により、しばらく腑抜けとなり書きかけで放置されていた 希帆茶記事などやじるし 

大劇場公演中の真彩希帆ちゃんのお茶飲み会に参加して参りましたちゅん

 

当日のプログラムは、

こうもり 希帆ちゃん入場&ご挨拶

こうもり 公演のお話など

こうもり 希帆ちゃんが会場を回っての写真撮影タイム

こうもり テーブルごとの記念撮影

こうもり クイズコーナー

こうもり 歌のプレゼント

こうもり 抽選会

こうもり トークコーナー

こうもり ご挨拶&希帆ちゃん退場

こんな感じでしたあは

 

今回のお洋服は、薄いグリーンのワンピースにオフホワイト(ちょっと黄系?)のボレロ

髪にはメイドちゃん風のちょっと大きめのリボンを結んでて可愛かったですちゅん

ちなみに、なぜグリーンを選んだかというと、

お茶飲み会当日がお誕生日の妃白さんへのお祝いの気持ちを込めて、

妃白さん演じるメイドちゃんテミスのお衣装の色を選んだそうです。

(ゆあきほ~ばんざいばんざいばんざいハート

 

またしても記憶が途切れ途切れですので順不同に覚書で内容を挙げて行こうと思います。

 

コップ今回の歌のプレゼントはアデーレちゃんの「夢は大女優」き  

 (曲名初めて知りました!!!)

    ⇒かなりの高音からスタートする曲なのに、トークから一呼吸・・・

   すっと役に入って綺麗な声を響かせての素晴らしい歌のプレゼントでした。   

 新公の記憶がよみがえりますね・・・    

 ⇒ちなみに、今回の公演でお好きな曲もこの曲だそうです。

 

コップ今回の公演でお気に入りのお衣装は?

    ⇒メイドちゃんの水色のドレス

 (あれ、とっても可愛いですよね~ちゅん

 

コップ今回は初舞台公演ですが、初舞台公演の思い出は?

    ⇒羽扇の持ち方を野々すみ花さんに直接教えてもらったことがとっても嬉しかったそうです星    (すみか~!!!)

  ⇒で、その話の流れから。

   初舞台公演中、羽根飾りを舞台上に残して来てしまったことがあり、

   上級生の楽屋を謝って回ったことも忘れられない、と。

  ⇒で、もひとつおまけに。

   その時の大部屋の長が北翔さんで、その時のみちこさんの顔を今でも覚えている、と。(笑)

 

コップ次回星組公演は日本物ですが・・・?

     ⇒雪組同期の有沙瞳ちゃんが日本物が得意なので、早く着物を着られるように教えて

   もらいたい。

   (きほちゃんとくらっちの会話とか想像するだけで萌えるわゆう★

 

コップバウ公演「ONE VOICE」について

    ⇒実はもう集合日があって楽譜ももらっている。

   「まだ言えませんけどね。うふふ。」(期待大!!)

   本公演以外で、みちふう組になるのが初めてでとっても嬉しいそうです。

    ⇒で、そのことを妃海さんにお伝えしたところ・・・  

  「せやろ?私と一緒で嬉しいやろ?」(ふうきほ~ばんざいばんざいばんざいハート

 

 コップバレンタインのお話

  ⇒1年前くらいから作りたいと思っていた、くまさんがアーモンドを抱えたクッキー

   生チョコタルトを手作り!

   イメージ画像はこちら。笑      

     ⇒当日、お稽古が始まる直前までハラハラしながら待って、ファンの方からの

   プレゼントをいっぱい持った礼さんに

   「いつもありがとうございますゆう★ 本命ですゆう★」と手渡し。

   「ありがとう!本命ね~」と言って頂いたそう。

  ⇒その後、「中身凝ってるね!」と褒めて頂いたそうで、

   「くまにアーモンド抱えさせてよかった。くまも報われましたニコニコ

   と、とっても嬉しそうでしたちゅん (こときほ~ばんざいばんざいばんざいハート

 

コップ新公の配役発表のお話

  ⇒希帆ちゃんの数日前に、同期の綾くんが呼び出されて配役を知ったそう

   戻ってきた綾くんの様子がおかしいので訊ねると「そのうちわかるよ」と。

  ⇒実際に希帆ちゃんが配役を知った時のお話が・・・ここをすっかり忘れている私の

   残念な脳みそ・・・

    ⇒綾くんと言えば、綾くんは食堂の「ふわふわ丼」というメニューが大好きでいつも食べてる。

   化粧前がお隣の凰羽さんが持っている、塩と胡椒とお醤油を借りていっぱいかけて食べる。

   身体に悪そうで心配、ってお話だったのですが、私的にはきほちゃんから凰羽さんの

   お名前が出たのが嬉しかったー!!

 

コップそしてそして・・・紫藤さんのお話顔

  ⇒「紫藤さんのお話をさせてください!!!」と自分から。笑

  ⇒何を言っても「いいよー大丈夫だよー」と仰ってくださる、

   まさに白馬の王子様のような方びっくり

  ⇒今回の新公は、紫藤さん&綾くんと、普段からとっても仲良くさせて頂いている方々と

   絡ませていただいて、いろいろ相談しながら作れてとっても楽しかった

   (この部分、お茶飲み会でのお話だったかちょっぴり不安・・・入りか出のお話だったら     ごめんなさい・・・)

  ⇒前回の新公でアデレイドとして紫藤さんのネイサンと組ませて頂いて、

   本当に本当にとっても幸せな時間で、今年のおとめは初めて「好きだった役」の欄に

   アデレイドを書いたくらい。

   (あとから知ったんですけど、紫藤さんもネイサン書いてくださってるんですよね泣く

  ⇒きほ→しどー「紫藤さんの目を見ると落ち着きます」

   しどー→きほ「私も、きーちゃんの目しか見てないよ」

   (しどきほ~ ばんざいばんざいばんざいハート

 

 私ね、今回思い知りました。

自分の贔屓の娘役さんの相手役さんに恋してしまう病気みたいです。

 前回礼さんにメロメロだったわけですが、今回はとにかくしどーさんです。 もう素敵すぎます。

過去のしどきほショット探すくらいにはハマってます。笑  

そりゃ、久世様やまみちゃんには今でもメロメロですからね、 20年以上前にこの症状は出てたんですよね。

「娘役沼は深い」って言われる訳を身を以て実感している今日この頃です。

 

 そんなこんなで、今回も楽しい希帆茶でしたちゅん

(ちなみにアンオフィシャルなので内容は伏せますが)

(ま、お茶飲み会もオフィシャルではありませんが)

(お茶飲み会翌日の入りの時に、昨日時間がなくてお話できなかったこと、

として本公演の相手役であるマオさんのお話をいっぱいしてくれたことも記しておきますね!)