『The Love Bugs』@地球ゴージャス

さてさて。

観劇月間も終わりしばらくまったり。

溜まった観劇記録の続きを更新していこうと思います。

(随分古い記事になりますが、自己満足だと温かい目で見てやってくださいませ笑

(まずは、地球ゴージャスから)(3月初旬ですね)(えへ)

 

 実を言うとワタクシ、地球ゴージャス好きなんです

(なんなら立ち上げから・・・(笑))

さすがにSET時代はよく知らないし、ゴージャスの舞台も数えるほどしか観てないんですけどね。

でもね、ぷんにこでハガキ読まれたこととかあるんですよっ(自慢)

(ヅカヲタの皆さんにはよくわからない話ですよね笑)

※ぷんにことは、その昔岸谷寺脇の2人でやっていた「ぷんぷん五朗佐とにこにこ脇衛門」というラジオ番組です)

でも、これだけは言わせてください! 私が寺脇氏にハマったのは「ジェラシー」の宮坂です!!!

ほら、なんとなく宝塚とつながった。

(ジェラシーには黒木瞳さんがご出演です。笑)

えっと・・・前置きが長いですね。

そんな訳で、地球ゴージャス最新作『The Love Bugs』観て参りました:)

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14  

 『The Love Bugs』

  出演 城田優  蘭寿とむ      大原櫻子 平間壮一 マルシア      岸谷五朗 寺脇康文 他   

 2016年1月9日(土)~2月24日(水) 赤坂ACTシアター   

2016年3月1日(火)~3月3日(木) 愛知県芸術劇場 大ホール   

                                                                                                            2016年3月11日(金)~3月13日(日) 福岡サンパレス   

                                                                                                            2016年3月19日(土)~3月29日(火) フェスティバルホール

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん  

 

ざっくり言って、私が知ってる過去作数作よりもエンターテイメント性が高く、

ダンスや歌のナンバーが多く、しかもレベル高くなっていたように思う。  

でもその反面、芝居の書き込みはやや浅く、深い感動や感銘にまでは至らなかったかな。

(あくまで私は、です)  

なので、ストーリー仕立てのエンターテイメントショーを観たような、そんな気分ですにた  

 

城田くんは気障っぷりがかっこよく、登場シーンは音響のせいか、

イマイチ良さが伝わらなかったものの、 ストーリーが進むにつれ、さすがの上手さを発揮。

 櫻子ちゃんのテンコちゃんは愛されキャラで可愛かった!!

歌だけじゃなく、お芝居やダンスも良くて、これからの舞台での活躍も期待しちゃいます。

 で、蘭寿さんなんですけどね、綺麗なおねいさんなんですけど、

現役時代そのままのかっこよさでした。えぇそれはもう。

男役OGによくありがちなオ○マっぽさはなく、ちゃんと見事に女の人なんだけど、

でも男役の時とかわらないかっこよさだったんですよ。素敵ニコニコ

ポジションとしては、なんていうの?娘役トップポジ?みたいなあは  

今回の作品は、センターも城田くん&蘭寿さんだし、マルシアさんや平間くんにしても

ステージング技術の高い方々を起用しているのが勝因かなぁと思います。  

前作の、普段ミュージカルやらない人たちのクラッシャーっぷりがすごかったんでねなみだ  

そういった意味でのストレスがなく、娯楽作品として、とっても楽しめました。

 

 で、中でも嬉しかったのは、五朗さんや寺脇さんの登場になると、 客席もキタキタ!って盛り上がってくれることちゅん

宝塚でいうと、トップスターが登場した場面みたいで。 そんな風に、客席で登場を待たれるスター、いや俳優さんになったんだよなぁって。

 私は五朗さんのダンスがかなり好きなんだけど、それをがっつり堪能できたし、 五朗さんと蘭寿さんが並んで踊ってるってなんだか不思議な感じだけど嬉しかったなーにた

 寺脇さんのおじさんは、ちょっとずれてて、でも憎めなくて、みんなに優しくて ニコニコ笑顔で、でも発言はなかなか鋭いこと言ってて・・・ っていうご本人そのもの?ってお役でした。

なんかもう1人でミニコントみたいなの始めちゃったりしてかなり自由に立ち回ってたけど、

客席中がその自由さを面白がってる感じが、寺脇さんの「味」だよなぁ、 なんてファンながらこちらも嬉しく思いましたにた  

 

2人とも、映画やテレビやそういったお仕事も精力的にしながらのゴージャスの活動だから

(五朗さんに至ってはゴージャス以外にも舞台作る方のお仕事も最近多いしね)

新作の発表も数年に1回のペースにはなっちゃうんだけど、 それでもこれからも、

2人が仲良く楽しく、そして作りたいと思ったものを作っていける といいなぁなんて、

そしてそれをまた観に行けたらいいなぁなんて改めて思いました星

 

以上、久々の地球ゴージャスでした。

次回は・・・多分「激情&アパショ」全ツです涙涙涙