「激情」&「Apasionado!!Ⅲ」@全国ツアー

 さてさて。

今回は3月の全国ツアー『激情』『Apasionado!!III』について時々ウインクペコちゃん

まずは!なんといっても!!

珠城さん次期トップスター就任、おめでとうございます!

ツアースタート前に発表があって、否応なしにおめでとうモード漂う公演でしたにた

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん  

 ミュージカル・プレイ

『激情』—ホセとカルメン
  脚本/柴田 侑宏   演出・振付/謝 珠栄  ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!!III』
  作・演出/藤井 大介
 
 ◆主演:珠城 りょう、愛希 れいか
 
 ◆公演期間:2016年3月19日(土) - 4月17日(日)
 
 
 
 
 
 
 
せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん  
 
お芝居もショーも、実は初演は映像を含めて観たことがありません笑
 逆に再演は劇場で観劇してるんだけど、どちらもなかなかに良い作品でした。
 いや、まぁショーは大好きでこれが目当てでの観劇だったんだけど、 お芝居が予想以上によかったゆう★
星組さんを観た時の記憶があんまりなかったからか、とっても新鮮でした!!  
 
ちゃぴちゃんは予想通りによかった!
そして珠様は期待以上によかった!  
 
私はまさちゃぴコンビは大好きだけれど、でもそれとはまた別の次元で、
ちゃぴちゃんがのびのび踊る姿に、見てて嬉しくなりました。 うん。やっぱりね。うん。
 
珠様のホセはなんていうか、田舎臭さは抜けてないのに雄っぽさが溢れ出てるというかなんというか。
いや、もちろん褒め言葉ですよ。
生真面目な部分をいい意味で残しつつどこか開き直りにも似た吹っ切れた感もあって、
これからの珠様がとっても楽しみになりました。
 
ちゃぴちゃんは素晴らしいね!
カルメンの、目の前の相手に本気で惚れてる、でもその人のモノには決してならない、っていう、
誇りとかよりももうちょっと本能に似たところをすごく魅力的に表現していて絶品でした!
 
あと、私のお目当てはとしちゃんありちゃんだったんだけれども、2人とも大活躍で!!
オペラのぞきながら嬉しくて手に汗握るレベルでした笑
としちゃんはソロで歌う場面もあってエトワールもあったし、
ありちゃんは群舞でもカチャの対になる場面もあって、その立ち位置にジワジワ感動泣く  

 

で。アパショですけれどもね。

 やっぱり楽しくて大好きなショーなんだけど、 至るところでゆひたんはもちろんすみ花ちゃんやみっちゃんやともちんやれーれの残像が現れて、 胸がいっぱいになって会場中大盛り上がりなのにしゃくりあげて泣くところでしたなみだなみだなみだ

 目の前にいる珠様よりも、全然動けてないし歌えてないけども、 それでもゆひたんの男役はサイコーにかっこよかったな、 って改めて思ってショーの幕開けから泣きそうでした泣く

 中詰のお花ちゃんたちは何故だか皆さんアフロで

1日しか観ない人間としてはデフォパターンを観たかったなぁとも思いつつ、

月組さん伝統のアフロ祭を初体験できてそれはそれで楽しかったですちゅん

照明が落ちてもカチャの蛍光イエローのアフロが光っててシュールでした笑

 

 頭に残ってるのは、バンピロ伯爵場面の、まゆぽんとはーちゃんの歌ね!!

もともとあの場面の曲は好きなんだけど、2人の歌は雰囲気もあって声も合っててめちゃめちゃ良かったの。 2人ともこれからもどんどん歌わせてあげてほしいなー星

 

 総じて、楽しい2作品でした。 まだ学年も若く、2番手経験すらあまりないままトップ就任を控えている珠城さんですが、 何の問題もないんじゃないかな?って偉そうにも思いました。

実力的な穴がないのはもちろん、センターに立った姿の貫録や、そもそもセンターに立つことの似合い方。 スターとして必要なものは十分備わってる方だとお見受けしました。

(人気・動員面はあと1歩頑張ってほしいですけどね)

ちゃぴちゃんとも大型コンビとしてどんなコンビを見せてくれるか楽しみですちゅん  

 

最後に余談ですが・・・

今回の観劇、宝塚観劇は数年振り、よく見ていたのは一路さん時代の雪組、という方と ご一緒だったのですが・・・ 組長さんが飛鳥裕さん!というところにびっくりされていました(笑)

そりゃそうですよねー笑笑笑

轟さんがまだ専科生として在団されていることにも驚いてましたねー(笑)

そりゃそうですよねー笑笑笑  

ちなみにこの方、 「こんな半分の階段じゃ満足できない!今年中に大劇場に行ってくるね!!」 と宣言されていましたが、果たしてどうなることやらちゅん

 

 といった、月組さん全国ツアーの巻でした。

次は・・・「ル・リアン」?かな?

はぁ、もう6月になってしまう・・・頑張ろう泣く