希帆茶@桜華に舞え(続き)

 

長くなってしまった希帆茶記事。

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

 

 

刀新公について→鹿児島弁を練習するために、本役の綺咲さんのものを録音して   

        何度も聞いて練習した。

        綺咲さんとは舞台袖でご一緒した時にも「ヒサは難しいよね・・・」

        という話をよくしている。

        新公当日には綺咲さんが左右対称になるように眉毛を書いてくださった。

        (愛里ちゃんに希帆ちゃんが眉毛書いてもらってる姿、想像するだけで可愛いですねちゅん

        (星組に来てからの本役さんが、風ちゃん→礼さん→風ちゃん→愛里ちゃんとか

         ホント豪華で光栄な並びですよね)

 

刀新公についてその2→今回の新公は同期のぴーちゃんが初主演:)

           「ピー!!おめでとう!!」ととっても嬉しそうでした。

           2番手役の綾くんも合わせて同期3人で芝居が出来ることも

           とっても嬉しかったそうです。

           隼太郎さんとの場面では、普段の2人の仲の良さを生かしつつも、

           それを本人ではなく役として表現するよう斉藤先生から言われたらしいです。

 

 

刀新公についてその3→「薩摩おごじょ」を調べてみたら、 強さだけじゃなく優しさという部分もあったので

            その部分を大切に。銀橋ソロでは、隼太郎さんへの想いを込めて歌っている。

 

刀歌のプレゼント→といったわけで、ヒサさんの銀橋ソロ曲を歌ってくださいました喜ぶ

 

 

刀OneVoiceについて→「みちこさんとひなみさんの歌が本当に素晴らしくて・・・

            あと、礼さんがとってもかっこよかったですヤッタvハート

            DVDの発売を楽しみにされているそうでーす!

            (言葉の端々から、本当に楽しい公演だったんだなーって伝わってきます)

 

刀OneVoiceについてその2→公演中にお誕生日があり、なんと北翔さんがご挨拶で

              そのことに触れてくださり、客席のお客様にもお祝いして頂けた。

              (なんと午後公演も!)

              公演中にこんな風にお誕生日をお祝いしてもらったのは

              初めてでとっても嬉しかった。

 

刀タカスペについて→コーラス以外で出演するのは初めて。

          他の組の方との共演でいろんな刺激をもらえるのが楽しみ!

          (スチール入りの件と同様、下手な謙遜をしたりせず、

           嬉しい!と素直に表現してくれるのが嬉しいです)

 

   

刀オフのお話→今年の夏はオリンピックの夏だったそうで。

       体操など声を出して応援しながら見ていたとか。

       閉会式の映像もお気に入りで何度も繰り返して見たらしいです。

       東京オリンピックを見に行けるのなら開会式が見たいとのこと。

 

刀オフのお話その2→リラックス法は?

          目元にホットアイマスク、頭の両側に枕、頭上にぬいぐるみたち、

          その上で毛布を頭まで被って眠ること、だそうです。

          「埋もれて寝るのが好きなんですゆう★

 

 

刀抽選コーナー→景品の紹介や贈呈時に、ご本人の陽気なBGMやコメントが入るのが

        もはや「希帆茶名物」となってますが笑

        今回は、ロケットのお写真を渡す時には各回「ロマンス!」って言って

        渡してました。そして「あんなに公演名連呼するロケット珍しいですよね~」と。笑

        そしてヒサちゃんのお写真では「あのやかん重いんですよ~」

        公演パンフでは表紙の半次郎さんを見て「みちこさんかっこいい!」

        と、今回も楽しい抽選コーナーでありました。

 

刀希帆ちゃんへのプレゼントヘルシオのホットクック。(写真参照)

 

      

               

              お料理好きな希帆ちゃんらしいリクエス星

              会津地方の名産らしい「みるく饅頭」にチャレンジしたいそうです。

              (ええそして永輝様に作って差し上げてください・・・こときほバンサイばんざい

 

 

刀今後の予定→なぜか自分はインド組だと思っていた。

       多分、前回の小柳先生のキャッチミーに出ていたから。

       しかし日本物が続くのでこれは日本物を勉強しなさいいうことだと

       思って頑張ります、とのこと。

       (もちろんもっと希帆ちゃんワールド全開の表現をしているのですが、

        とても文字では表せません)

 

 

 と、いった感じでしょうか・・・

 

もう毎回盛り沢山過ぎて、内容を覚えておくことも、それを文章にすることも

かなり難しいのですが・・・

 

最初に、

 

 今日はお足元の悪い中、そして祝日のお時間を割いて来てくださってありがとうございます

 

というご挨拶があって。

 

私、希帆ちゃんのこういうしっかりとお話できるところ、本当に好きだなぁと思いました。

 

確かに連休最終日でどうしてもその日のうちに帰らなきゃ行けない日程だったし、

お天気も悪くて足元も確かに悪かったけど、

 

それでもやっぱり来てよかったよ!

 

って最初のこのご挨拶で思わされました。

 

 

いろんな発表があって、これから、きっとますます注目度も上がるし、

本人も大変な思いをすることもいっぱいあると思う。

 

でも、こんなところは変わらずにいてほしいなぁと思うし、

これからも変わらない希帆ちゃんでいられるように、私たちは応援していきたいなぁと

今となってはしみじみ思います。

 

 

つらつらと長いだけでイマイチ内容の薄いレポで申し訳ありませんが、

お読み頂いた皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

次は、桜華が始まってしまってすっかり後回しになってしまった「OneVoice」に

ついてなどを・・・今度こそさっくりと終わらせたいと思います。

(いつの話だよ?7月だよ!)