1月24日

2017年1月24日

 

本日付けで希帆ちゃんは、星組から雪組へと異動となりました。

 

 

正直言うと、とっても寂しい・・・泣く

 

23日千秋楽だったバウ公演が素晴らしく、

七海さんとの並びも素敵だっただけに、

なおさら寂しさが募る・・・

 

でも、花組から星組への異動の時もそうだった。

 

下級生までみんなわかる花組を離れて、

全然知らない生徒さんばかりの星組へ希帆ちゃんが行くのは当初はすごく寂しかった。

 

でも、星組で過ごした2年間の希帆ちゃんが出演した公演・演じた役、

どれもこれも宝物のように思い出深いものばかりになりました。

 

「黒豹の如く」ではセブンシーズに入って

 

        新人公演で妃海さんのお役を頂いて

 

「DearDIAMOND!」ではロケット終わりにソロがあって

 

「キャッチミーイフユーキャン」ではフランクを誘惑して

 

「ガイズ&ドールズ」ではロケットセンターで

 

          新公のアデたんがとびきりキュートで

 

「鈴蘭」で初めてバウホール公演ヒロインで

 

「こうもり」でメイドちゃんズに入って

 

      新人公演で初めてヒロインで

 

「THE ENTERTAINER!」で銀橋渡りをして

 

「One Voice」でトップさんと絡んで歌ったりして

 

「桜華に舞え」ではセリ上でのソロがあって

 

        新人公演では相手に合わせる演技が特に必要な役で

 

「ロマンス!」では退団する妃海さんの周りの天使や友人で

 

「燃ゆる風」では掴みかけてた合わせる演技を会得したように見えた

 

 

1つの公演について、どこか1つポイントを挙げるだけで、

こんなにも盛りだくさん。

 

どれを思い出しても、ものすごい充実感と、

あとやっぱりまだ寂しくて泣きそうになる。

 

希帆ちゃんがヒロインとして組ませて頂いた、

礼真琴さん、紫藤りゅうさん、そして七海ひろきさん。(公演順)

 

どの方との並びも大好きでした。

最後だなんて思いたくない。

いつか、そうタカスぺとかで、並ぶ姿が見られる可能性だってまだある。

そう思いたい。

 

 

これまで複数回組替えした娘役さんはたくさんいる。

 

彩乃かなみさんが、花→宙→月

遠野あすかさんが、宙→花→専科→星

白羽ゆりさんが、月→雪→星→雪

 

月影瞳さんは、花→星→雪。希帆ちゃんとまったく同じ。

 

皆さん、どの組でも活躍されてましたもんね!

 

 

あと数日で、星組の皆さんは大劇場公演のお稽古が始まる。

希帆ちゃんはもちろんそれには参加しないわけで、

かといって雪組さんに合流するのはもう少し先。

 

寂しい気持ちや焦る気持ち、不安な気持ちはもちろんあるだろうけど、

せっかくの貴重なお休み。

 

リラックスしたり、

これまでなかなか時間がなくてできなかったことに挑戦したり、

これからのためにお勉強したり、

いろんなことをして充実したお休みにしてほしいな。

 

希帆ちゃんがどの組に行っても、

どんな公演でどんな役になっても、

 

私たちは、ずっと希帆ちゃんの舞台が大好きだし、

舞台を降りた希帆ちゃんも大好きだから、

 

また笑顔いっぱいに希帆ちゃんに会える日を楽しみにしています!!!

 

 

とりあえず、今日は区切りの日として、

今の心境など、綴ってみました。

 

 

しばらく希帆ちゃんの公演がないので、

その間に結局進んでいない観劇記など、細々と仕上げていきたいと思います。

(だってね、桜華の本公演についてが書けてないんですよ、まったく)