劇団四季「リトル・マーメイド」

 さて。

 

今更ながらの振り返り観劇記もようやく今年2017年に突入です。

 

(もう3月ですけどね) 

 

 

本年最初の観劇は、劇団四季「リトル・マーメイド」でしたちゅん

 

お正月休みに、新しくできた名古屋四季劇場へ行ってきました。

 

 

私が観劇したキャストはこちら↓でした。

 

 

 

アリエル・松元恵美さん

エリック・竹内一樹さん

アースラ・鈴木釉佳之さん

トリトン・伊藤潤一郎さん

セバスチャン・飯野おさみさん

などなど。

 

 

 

まず!なんといっても素晴らしかったのが、アースラ役の鈴木釉佳之さんゆう★

歌声も芝居も動きも表情も、その全てがディズニーヴィランズらしいキャラの強さ

そしてすべてにおいて本当にお上手

それでいてカッコイイ!!!

今回の観劇は、叔母&従妹&小学生女子2人との5人観劇だったのですが、

終演後は5人みんながアースラ様大絶賛でありました星

 

 

そしてヒロイン・アリエル役の松元恵美さん!

この方、地元名古屋ご出身なんですよね。

小柄に見えたけど、元気いっぱいでとっても可愛いアリエルちゃんでした。

歌声は素晴らしいし、フライングでの動きもまるで本当に泳いでいるような美しさでしたちゅん

 

 

叔母が楽しみにしていたのが、セバスチャン役の飯野おさみさんなのですが、

「あの人はね、若いころアイドル(?)だったのよ!私と同じ年なのよ!」と大興奮でした涙

セバスチャンはなんといっても♪アンダーザシー♪の場面が見せ場ですよね!!

 

 

パンフを買ってないので詳しいお役はわからないのですが、

トリトンは優しく威厳に満ちていたし、

エリック王子は意志の強さと優しさをあわせもったヒーローだし、

あとは、王子様についてるじいみたいな人シェフもお上手だったなぁ。

 

私が大好きなキャラはアースラ様についてるウツボ(?)の2人組ね。

あれ、好きだわ。笑

 

アリエルのお姉さんズとかあれよね?メイドさんとか客の婦人ズとかもされているのでしょう

 

そして、王子の航海仲間たち厨房のコックさんたちだったりするのでしょう

 

ラストのカーテンコールで並んだすべての出演者の方々を見て、

こんなに少ない人数でやってたんだ!」ってびっくりしましたよ。

(ま、基本ヅカ脳なんでね)

 

 

四季の公演を観たのはかなり久々だったのですが、やっぱりいいなぁまた観ようと思いました。

宝塚の東京公演は最近なかなかチケットが取れないので、きほちのお茶のみで

東京に行くときにチケットが取れなかったりしたら、

もういっそのこと四季さんを観に行こうかしら、と考えていたりして笑

 

 

といった訳で大満足な今年の観劇初めでありましたスマイル

観劇初めに続いては、ヅカ初め!!

続いては「燃ゆる風」について書きたいなぁと思います。

(しかしこれはなかなかさらっとは書けないので時間かかりそうだなぁと

思ったりもしているのですが、はてさて・・・?)