3月9日

3月9日

 

 

 

サンキューの日

 

 

 

とうとう発表されましたね

 

 

 

 

パンサー尾形結婚!

めでたい!

サンキュー!!!

 

 

 

いや、こうやって覚えたら忘れないかな、って(^_^;)

 

 

 

 

もちろん、本来のめでたい発表はこちら。

 

 

 

 

 

次期雪組トップスターに望海風斗さん。

その相手役として、次期娘役トップスターに、

我らが真彩希帆ちゃんが就任されることが発表されました。

 

 

 

 

正直言えば、私自身は、

トップ就任については、さほど強く望んではいませんでした。

トップにならなくとも、彼女が楽しく舞台に立てるのならそれで構わないし、

その方が長く宝塚の舞台で活躍する姿を見られるのではないか、と。

 

 

 

抜擢や組替えにあたっての、

本人にのしかかるプレッシャーや心細さや不安なども、

想像するだけで胸が苦しくなるし、と。

 

 

 

そう、本当にそう思っていたんです。

 

 

 

 

でも、実際に3月9日のあの発表を目の当たりにして。

 

 

 

嬉しさに手が震えて涙が溢れました。

 

 

もう何年も昔の話だけど、

私は娘役さんのファンになって、

その方がトップ娘役になって、

それを卒業までお見送りした、

そんな経験があるから、

だから、

それがどれだけ幸せなことであるかを知っているから。

 

 

 

 

発表当日は、各方面から

祝福のお言葉を頂きました。

これ、宝塚あるあるですよね(笑)

トップ就任だけじゃなく、

初主演とか、そのスターさんのファンの方もいっぱいお祝いされて、

そして『ありがとうございます(泣)』って答えますよね(笑)

 

 

 

プレお披露目作品は、『琥珀色の雨にぬれて』

大好きだったみどりちゃんのシャロンをきほちゃんが演じるなんて。

あの名曲『セ・ラ・ヴィ』をきほちゃんが歌うなんて。

信じられないくらい嬉しいです。

クロードの♪恋してしまったのだ~君に~♪って歌がとても好きなのですが、

これをのぞみさんが歌うかと思うと、

想像だけで素晴らし過ぎて少し震えるレベルです。

(想像だけで感動できるんだからチープなファンですね。笑)

 

 

 

新生雪組については語り出すと止まらないですが、

今はまだ時期尚早だと思いますので、

機会があればまた語りたいと思います。

 

 

のぞみさんときほちゃんは、今、

大劇場公演のお稽古中です。

 

 

きほちゃんは、雪組生になって初めての公演。

ただでさえ、どんな子かな?って注目をされる公演なのに、

次の娘役トップになる子、という見方もされると思います。

精神的なプレッシャーは想像を絶するけれど、

普段通りの元気いっぱい笑顔いっぱいな舞台を見せてほしいな、と思います。

(余談ですが、たった1作だけど、

みゆちゃんと同じ作品に出られること、

これ本当に幸せなことだと思います。

彼女は舞台人として、そしてトップ娘役として本当に素晴らしい人。

目一杯、いろんな物を吸収してほしいな、と思います)

 

 

 

 

きほちゃんのことをあまり知らないのぞみさんファンの皆様。

きほちゃんは、本当に楽しそうに元気いっぱいで舞台に立つ子です。

でも、繊細で気遣いの出来る子で、

ファンに対する姿勢も真摯で素敵な子です。

まだまだ至らない点も多いとは思いますが、

一生懸命全力でのぞみさんについて行くと思いますので、

温かい目で見守って頂けると嬉しく思います。

何卒何卒、どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

そして、きほちゃん。

本当におめでとうございます。

私たちに出来ることは限られているけれど、

公演を観に行って、その感想をお手紙に書いたり、

そんなことくらいしかできないけど、

それでも、そんな私たちのささいな気持ちをいつも汲み取ってくれて本当にありがとう。

これからも、きっとこれまで以上に、

きほちゃんの笑顔を応援して行きたいし、

きほちゃんがちょっと辛くなった時に心の支えになる存在でありたい。

そう思います。

 

 

 

 

なんかだんだんファンレターみたいになってきちゃったので、

この先は、ちゃんときほちゃん宛にお手紙を書こうと思います。

 

 

 

発表を受けての覚悟の程を記してみました。

 

 

 

 

で、こんなこと言ってるけど、大劇場公演観に行けるのかなぁ?

実はまだ全然チケット確保できてないのです(汗)

 

ちぎみゆのラスト公演を観られないとか、

ヅカヲタとして痛恨の極みすぎる。

頑張ってチケット探そうと思います!

 

 

 

以上、本日は観劇記から離れてちょっとした決意表明でした(*・ω・)ノ