大空ゆうひ ライブシアターRhythmic walk

さてお次は3月のお話。

 

大空ゆうひさんのLIVEに行ってきました星

 

昨年の第1弾には参加できなかったので初LIVEです。

 

正直に言えば、せっかくタイミング的には遠征できる公演なのにLIVEかぁ・・・

って思ってましたあは

お芝居かショー作品とかが良かったなー、なんて。

 

ところが!ですよ。

結論から言うと、めっちゃ楽しかったにた

ゆひたん素敵だったゆう★

 

いやー行って良かったですちゅん

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

 

 

 

ライブシアター 「Rhythmic walk」

 

2017年3月11日12日 YES THEATER(大阪)

2017年3月19日    Mt.RAINIERHALL SHIBUYA(東京)

2017年4月2日     恵比寿 ザ・ガーデンルーム(東京)

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

ってかまず、このポスターのゆひたん超可愛くないっすか????

 

照れる照れる照れる照れる照れる

 

私が行った回は上下白のふわっふわしたお衣装でした。(超ざっくり)

でもね、ご自慢の肩が片方露わになっていましてね。

ひゃっほう、大サービスぅ!(おっさん降臨)

赤メッシュ風のエクステが大変似合っててかっこよかったですハート

 

セットリストはこんな感じでした↓

 

<Set List>

Street walkin woman

色彩のブルース

Fly me to the moon

花鳥燈華

アパショナード

Fever

Never on Sunday

Walkin in the RHYTHM

トンネルぬけて

のうぜんかつら

枯葉

愛の賛歌

 

 

今回のテーマは「リズミックウォーク」ということで

日々の生活の中でも思わず、リズミカルに、歩いてる足から音符で出ちゃうような

そんな楽しい気分になれるような構成になっていたようです。

 

そんなテーマですので、各曲多少のステップなり振りなりがあるんですが、

それがさほどリズミカルでもなく、ダンスのできない人のそれであって

またそんなところが愛しいわ、というゆひ愛。(笑)

 

 

内容としてはね、

私の大好きなFly me to the moon。

これをゆひたんが歌ってくれて、本当に嬉しくて鳥肌たった。

いろんな方が歌ってるスタンダードナンバーだけど、

ゆひたんはまたとってもゆひたんらしく歌ってくれて素敵だった。

 

セトリを知らずに客席についたから、

アパショの前奏流れてきた瞬間に心がガシっと掴まれてそして泣いた・・・

 

Fever(だったかな?)は、弦と打のみのベース音に合わせたシンプルでいて

結構難しいアレンジだったけどかっこよかったな。

 

そして、ラストの愛の賛歌。

これはもう素晴らしかった。絶品。圧巻。

素晴らしい歌って、もちろん技術的に上手な人も素晴らしいんだけど、

表現だとか言った歌うことで演技する力、みたいなものも必要で。

どちらかと言えば後者の技量の高い人の歌の方が人の心に伝わるんじゃないかと

常々思ってるんだけど、まさにそれの骨頂で。

歌っているというより、歌に乗せて演じているようなそんな素晴らしさがありました。

どうやらこの曲は歌い続けていってくれるようなので、

年齢が上がるにつれて、ゆひたん演じる愛の賛歌がどんな表現になっていくのか楽しみですちゅん

 

 

とっても盛りだくさんで楽しいLIVEでしたゆう★

 

 

 

 

 

 

 余談としましては、終演後にFCのイベントに参加してきました:)

 

いろんなお話をしてくれて、可愛いし面白いしでサイコーいいねだったわけですが

今回のLIVEが改名後の初めての公演だったので、抽選で当たった方に

新サインをプレゼント!!!ってコーナーがありましてね。

 

「新サイン披露!」

「直感ですぐに決まった!」とかいったドヤ話をして(笑)

 

MCさんからも

「抽選で1番の方、新サイン1号ですよ!!!」なんていう煽りもあり(笑)

 

そこまで盛り上げておいての、

「間違えた!!前のサイン書いちゃったー!!!」

っていうゆひたんが私的に可愛さのハイライトでしたねちゅん

 

(結局、会場前方の関西色の強いおばちゃ・・・じゃなくてお客様の

後押しにより新旧両方のサインを入れて頂けたようです笑

 

 

(友人がGETした新サイン)

 

 

また、余談の余談としましては。

 

このLIVEがきほちの娘役トップ就任発表の数日後だったこともあり、

ゆひ担の皆さんにお祝いの言葉を頂けたこと&乾杯して頂けたことが

とっても嬉しかったです。

 

ありがとうございましたヤッタv

(皆さん是非雪組公演観に来てくださいね!)

 

以上、ゆひたんLIVEの巻でした。

 

はい、次!!!