「MY HERO」@ドラマシティ

 

さて。続きましては4月。

 

シアタードラマシティにて芹香斗亜さん主演、花組公演「MY HERO」を観劇して参りましたさくら

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

アクションステージ

『MY HERO』

作・演出/齋藤 吉正

TBS赤坂ACTシアター:2017年3月16日(木)〜3月23日(木) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2017年4月2日(日)〜4月10日(月)

 

主演:芹香 斗亜

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

キキちゃん主演のドラマシティ公演、

それも斉藤先生の作品だと、発表された時から絶対に観に行くんだと心に決めていました。

 

もっと言えば、これより1年前、みりお様の中日公演の裏は

キキちゃん主演のドラマシティ公演だと信じていた、

そしてもちろん絶対観に行くんだと決心していた。

それなのに蓋をあけてみればアーネスト再演&理事様主演のリンカーン

1年待たされたのです。待ったのです。

 

 

そんな待望の公演だったわけですが、発表された内容がなんともふざけていて(笑)

そしてこのアメコミ風のポスター!!!

 

大丈夫なの?本当に大丈夫なんだろうな、ヨシマサ!

待ちに待ったキキちゃんの主演公演なんだぞ!!!

 

と意気込んで乗り込んだわけなのですが・・・

 

 

ヤバい、超面白かった。

おいヨシマサふざけすぎだろとか思いながら終わるかと思いきや最後にボロボロ泣かされた。

悔しい。ヨシマサの思うツボや。

 

キキちゃんのノアは本当にかっこよくて、前半の女侍らせたチャラノアがもうかっこよすぎて、

なんかもうかっこいいとしか言えなくなってる(笑)

それなのに案外純粋で遺伝子レベルでヒーローなところがこれまたイイ!

(今、思い出してうっとりしてる)

 

あと、敵が目の前に現れた時に咄嗟に両隣の女子2人を後ろ手に庇ったノアがかっこよすぎてトキメキましたちゅん きらきら

さすがヒーローの遺伝子!

 

 

ちなちゃんのテリーは、スーツアクターやってるのはもったいないイケメン!

表舞台に出た途端に人気爆発!ってのがぴったり。

ってかやっぱりキキちゃんとの見た目の並びも芝居の相性も良くて、

ちなちゃんを花組にって考えた人天才なんじゃないかと思う。

(ベニーにカイちゃん、まぁ様にまかじぇとか考えた人も天才なんじゃないかと常々思ってる)

 

 

きわちゃんのクロエくりすちゃんのマイラも役柄にぴったりで、それぞれいいオンナで良かったなぁ。

2人とも歌えるし、台詞回しもクリアーで芝居を壊さない。

 

マイラの友達のしょみちゃんも可愛いしりりかちゃん施設長のハジけたキャラもよかったなー!

 

今回の芝居の悪役的立場のスマイリー一家のたそちゃんえみちゃんまさしも上手い!

本当にいそうな?いやいないよあんな家族!(笑)

3人の息が本当にぴったりだったんだけどあれは3人がそれぞれ実力があるからだよね!

 

助演賞を考えるなら、ノアのお父さんのあかちゃんテリーの妹のさやなちゃんかな?って思うけど、

敢闘賞(インパクト賞?)を考えると、こりの姉さんことりちゃんですね!

特にサイトー芝居におけるこりのちゃんはテッパン!(風の次郎吉参照)

 

あとですね、老人施設にいた記憶を失くした元警察官みたいな方、

めっちゃ渋いイケオジでしかも声も良くて、あれ誰なんだろうと思ってたんですけどね、

 

かずみしょうくんの2役

 

と知った時の衝撃たるや・・・ホントすごいわあの子・・・

 

 

場面としては、どの場面もよかったんですけど、

(つまらないシーンや意味不明なやり取りがないってだけでも佳作認定したい)

TVショッピングに嫌々ノアが参加する場面やお姉さんが悪態つくヒーローショーの場面とか

めっちゃ好きですね!

 

オープニング終わってすぐの金髪美女こりのちゃんとイケメンノアのシーンも大好き!

あ、ここは芝居としてってよりも、ただただノアがかっこいいからねゆう★

 

ノアってスターとしてちやほやされていい気になってるし、

お父さんの仕事の素晴らしさを理解しようともしないし、

継母のメイベルさんには辛く当たるし、

なんだけどさ、なんだけど、

嫌な奴ではなくて、本当に純粋でいい子なんですよね。

 

それでいてアクションスターの2枚目チャラスーツも、

マスクJのアクションスーツも、

素のノアのカジュアル普段着も、

 

どれもめっちゃかっこよかったんですよー!!!!

 

なんかこう、贔屓が絡まず純粋に観劇を楽しめるのが久々なので本当に楽しかったんですよ。

しかも、基本的にヒロイン重視での観劇が多いから、

ただただ主演さんが好きで、かっこいいなー!って思えるのも久々で、

トキメキながら正しいヅカヲタの観劇をした気がします星

 

私が観た回のカーテンコールは、『皆さんこれもやりたいかと思って…』ということで

スマイリーポーズだったわけですが、

え?いいんですか?って恥じらいながら前に出てきたたそちゃんが可愛すぎたことも良い思い出ですあは

 

 

 

そうそう。実はなんとこの公演、キキ茶にもお邪魔しています。

そちらについてはこちらから↓どうぞ。

http://lesprincesses.jugem.jp/?eid=103

 

 

 

こんな感じの「MY HERO」の巻でした。

ますますキキ熱が高まったことは間違いありません。

 

でもこれからしばらくは雪組で手一杯になるからなぁ。

うーん、あれもこれもは遠征できないから悩ましいところです泣く