WEST SIDE STORY 再演決定!

まさかのとんでもニュースですよ。

 

真風氏でWSS再演ですってよ。

 

真風氏とまどかちゃんの就任発表の時に珍しく演目が発表にならなかったので、

まぁ他との兼ね合いがある作品(notオリジナル作品)であることは推測できましたが。

 

しかし予想外のとんでもない作品がきましたね。

 

当方風花ファンなものですからね、

(1998年月組再演公演は、真琴風花コンビでの上演でした)

この作品に対する思い入れって半端無くあって。

 

杮落し公演だったので、あの1000days劇場の

揺れる客席とか新幹線の音とかも込みで思い出深い作品です。

 

 

でも確かに真風氏は、ロミジュリのロミオよりもWSSのトニーの方が合いそう。

他のジェッツのみんなよりちょっぴりお兄さんでね。

あの水色ジャケの真風氏を想像してみる・・・うん、間違いなく似合うね

 

まどかちゃんはもうさ、似合うなんてレベルじゃないよね。

この作品のために真風嫁をまどかちゃんにしたんじゃないのかってくらいだよね。

真っ白なワンピに身を包んで初めてダンスパーティーに来たまどかマリア。

トニーはそのマリアが、周りの何も見えないくらい輝いて見えるんだよね。

で、マリアも真風トニーしか目に入らないんだよね。

絶対いいじゃん。超いいじゃん。(語彙w)

 

 

以下、勝手な私の脳内振り分けにより、愛ちゃんとあきさまが不滅組という前提で進めて参ります。

都合の良い設定になっておりますのでご了承くださいませ。

 

 

キキちゃんはベルナルドかなぁ。

歌の見せ場がほとんどないのが残念なんだけど、でも似合うと思うんだよね。

妹・まどかマリアが可愛くて仕方ないの。

プエルトリカンだから血気盛んでキレやすいタイプなんだけど、

でも、リーダーとしてシャークスのみんなからは慕われてるの。

 

アニタはせいこちゃんか、コマちゃん特出希望!!

ベルナルドの恋人でマリアのお姉ちゃん的存在。

アメリカの大ナンバーを歌い踊れて色気の出せる人。

そらちゃんでもありかなぁとも思うんだけど、でも

そらちゃんにはジェッツのメンバーとして各ナンバーに出てほしいからなぁ。

 

で、リフがずんちゃんね。

トニーの弟分でジェッツのリーダーを引き継いでる子。

センター張るナンバーもあるし、ベルナルドに負けない貫録がほしいところ。

もうずんちゃんの声で「Boy,boy,Crazy boy・・・」って聞こえるようだよ。

 

 

その他にも美味しい役、いっぱいあるよね。

チノ、アクション、Aラブ、ベイビージョン、エニバディズ、グラジェラ・・・

 

エニバディズとか、星だったらまたみねりちゃんが男の子役をさせられるんだろうけど、

宙ではもうそれは禁じ手にしていただきたい

確かにみねりちゃんは上手。重要な男の子役を充てれば客席は高確率で泣かされる。

わかる、わかるよ、やらせたくなるよね・・・でもダメです。

もう研4(?)になる娘役さんなのです。なので彼女はできれば不滅のヒロインか準ヒロインに使ってください。

 

グラジェラはね、ららちゃんで想像したらハマりすぎて想像だけで萌え転がりそうなんだけど、

やっぱり彼女も同じくもう少し大きな役をつけてあげてほしいなぁ。子役じゃなく

なので、彼女もできれば不滅のヒロインか準ヒロインだといいなぁ。

 

 

なんて、いろいろ昂って書き殴りましたが、私、これ観れるんでしょうかねぇ・・・

ロベピの東京公演と合わせて遠征したいなぁ、とは演目が発表される前から思ってましたけどね、

しかしこの有名作、そしてプレお披露目、なのに日数短いんだもん・・・(チケ難必至)

 

夏の梅芸の方がチケットは取りやすいのかもしれないけど、

でもさ、あれでしょ?

きっと今年のOSO方式で、キキちゃんの役、愛ちゃんに変わるんでしょ?(笑)

愛ちゃんも好きだよ?愛ちゃんだって観たいよ?

でもね、私はキキちゃんが観たいの

まかキキ?いいえ、ゆりかちん×芹香の野郎を観たいのですよ。

 

なんとか上手くチケット手配できるといいなぁ・・・

 

 

追記 りくアニタという手を思いついてしまいました。 まぁ歌唱力の面では大いに心配なのですが、 しかしぴったりです。 あの紫ワンピでアメリカを歌い踊るりくちゃん。 サイコーじゃない?! そうなった場合、ベルナルドが自動的にあっきーになりますよね? そうなると、キキちゃんはリフですね。 それも悪くないですね。 いやでもそうすると、ずんちゃんの役がないじゃないか… と悩んでおります。 これ、振り分け&配役が発表されるまで 延々と悩み続けると思います(笑)

 

 

追記2

 

組替の日程からすると、みねりちゃんはこの年明けの公演での宙組合流は不可能だと教えてもらいました泣く

そっかぁ、みねりちゃんの組替まだ大分先の話なんですねぇ・・・。