2017年8月25日

2017年8月25日

 

梅田芸術劇場メインホール

 

雪組全国ツアー『琥珀色の雨にぬれて』『”D”ramatic S!!』

 

 

観劇して参りましたちゅん

 

 

 

 

 

まずは、望海風斗さま(そして望海さんのファンの皆様)

 

雪組・新トップスターご就任おめでとうございますバラ

 

 

そして、我が贔屓・真彩希帆ちゃんが、望海さんの相手役としてトップ娘役に就任しました

 

本当に嬉しいです・・・泣く

 

 

そんな新コンビのプレお披露目となる公演の初日を観劇できたこと、本当に幸せに思います。

 

 

そんな貴重な観劇だったにも関わらず、お芝居も、ショーも途中くらいまで、

感動とか感慨なんて感じられないほど、緊張でハクハクしてしまって落ち着いて観られず・・・なく

 

(ちなみに、ショーの中詰後のだいきほ場面で、

望海さんが「君を見るのが幸せだ」みたいな歌詞を歌ったところで

その歌声と表情のあまりの優しさに1回頭がバァーンってなったのは覚えてます)

 

 

ようやくショーの黒燕尾の場面あたりになって、センターで踊る望海さんを観て、

 

「あぁ~本当に望海さんがトップさんになられたんだなぁ、

ファンの方々はこの姿を見たらこみ上げるものがあるだろうなぁ」

 

とかいうことを思えるくらいには落ち着いてきて、

 

そこから段々と感動が溢れてきて、目に涙も溢れてきて

 

パレードできほちゃんが真っ白なお衣装に羽根を背負った姿で階段を降りる姿に号泣・・・

 

そしてその後の大羽根背負った望海さんの姿と会場中の大拍手にますます号泣・・・

 

泣くなみだなみだなみだなみだ

 

 

 

 

ご挨拶&カーテンコールでも、会場中に本当に温かい空気が流れていて、

 

組長さんの可愛いご当地出身者紹介や、

望海さんのちょっぴり涙もありなご挨拶や、

突然振られてはわはわしたきほちゃんのご挨拶や、

組子に案を募ったという「希望」コールや、

 

そのどれもが忘れられない光景となりました。

 

 

公演については、また改めて書きたいと思いますが、

2作品とも素晴らしかったです。

 

新コンビとは思えないほどの安定したコンビネーションを見せてくれました。

 

ショーもまるで新しい作品のように、良さは残しつつ生まれ変わってました。

 

 

私の次の観劇は少し先になるのですが、

全国各地の方々にきっと楽しんでもらえる公演だと思います。

出演者の皆さんにとっても充実した公演&楽しい旅となりますように星

 

 

2017年8月25日。

忘れられない1日となりましたき