【DESTINY 鎌倉ものがたり】

続けて映画を見てきました犬

こちらは年明けに行きました。

 

 

 

(解説)

西岸良平による人気漫画「鎌倉ものがたり」を、西岸が原作者である

『ALWAYS』シリーズなどの山崎貴監督が実写映画化。

人間だけでなく幽霊や魔物も住むという設定の鎌倉を舞台に、

心霊捜査にも詳しいミステリー作家が新婚の愛妻と一緒に、

怪事件を解決していくさまを描く。

和装に身を包み多趣味なミステリー作家を堺雅人

年の離れた妻を高畑充希が演じる。

そのほか堤真一安藤サクラ田中泯國村隼薬師丸ひろ子三浦友和中村玉緒らが出演。

(あらすじ)

鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに

亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に

彼女は戸惑ってしまう。

犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、

鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。

(上記解説&あらすじ、今回もシネマトゥデイさんより)

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

いやー面白かったです!!!

 

お正月休み真っ最中

年末の反省を生かして今度は睡眠たっぷりで見て来ました。笑

 

クライマックスは冒険活劇チックで

ワクワクドキドキな感じだったけど、

前半の方がドラマ的には感動的で涙を誘いました。

 

すごく現実的な面と

それに反してまたすごくファンタジーな面とが上手く融合されてて、

 

非日常的な画力をもって

リアルな人間の感情や絆や愛を描いているというかなんというか。

 

 

まず何と言っても、

堺さんと充希ちゃんの夫婦の可愛いこと!

あの2人いつまでも見ていたい。

続編とかアナザーストーリーでもいい。

そのくらい可愛かった。

 

 

あとはあれだね、

死神役の安藤サクラ

あの飄々としたキャラも最高だった。

 

橋爪さんと吉行さんのご夫婦も素敵だったなぁ。

泯さんの貧乏神も愛嬌のある良いキャラ。

そして笑える。

 

でもラスボスの声が古田新太ってのは卑怯だ。いや最強だ!

 

 

いつも映画の好み的に

別に大画面で見る必要無くね???みたいな作品ばかりを

選んじゃうんだけど

これは大画面で見て大正解だった。

 

ストーリーも

映像もキャストもどれも満足。

お正月映画として幅広い年代楽しめそうだし

実際結構な客入りでした。

 

と、いう年明けに見た映画の巻でした!!