凱旋門前夜祭@スカステ

スカイステージで放送された凱旋門前夜祭を見ました!

 

 

とりあえずは真彩さんのお化粧が上手に出来ていて、よしよし可愛い可愛いとひと安心💦

(親心?ファン心?)

 

お芝居の中の1シーンの再現があったのですが、

ジョアンの『あたし』と言う言い回しがとても印象的。

ラヴィックがお花を買っている姿を眺めている時の小首を傾げた表情がめちゃめちゃ可愛かったです😍

あと、『誠の群像』の時には思わなかったのですが、声質や台詞回しなど、ところどころぐんちゃんに似て感じたりもしました。

 

実を言うと初演については、

ハイメとユリアが可愛らしいカップルだったくらいしか記憶になかったのですが、

初演映像の中でジョアンとアンリのダンスシーンが映って、

これ!これをさききほが?!

さきちゃときほちが!やりますか?

と俄然テンションが上がりました😆👍

 

あとやっぱりのぞみさんの歌声はドラマティック。

素晴らしい。

それに対して轟さんは、彫刻のように美しいし本当に男性かと思うほどの完成度の高さなんだけど、歌声に関して言うと、なんて言ったらいいのかな、あの、ハッキリ言うと、声がカスッカスなんですよね。

(あーあ、言っちゃった)

だから歌の配分は多分にボリスに持って行ってほしいです。はい。

 

再現シーンで踊ってた

ひとこひまり&あーさみちる。

良かったですね。

微笑ましい。

翔くんと踊ってる娘役さんがカッコイイ。

誰かと思えばひーこ。納得。

そっかぁ、美穂さんの歌が久々に聞けるんだなぁ、と楽しみ。

 

ゲストのたーたん、ぐんちゃん、

映像コメントのコムちゃん、とうこちゃん。

懐かしい面々。

特にぐんちゃんの『私は掴めない女』発言には笑わせて頂きました!

(手が小さいから掴みにくい、ということらしい)

なんといってもぐんちゃんのぐんの由来は、

軍隊の軍ですからね。笑

 

まぁ、いろいろ思うところがないわけでもないですが、

せっかくの作品、楽しまなきゃ損なので、

無理矢理にでも楽しみー!ってテンションに持って行こうと努力した結果、

やっぱりなんだかんだと楽しみになってきましたよ☺

 

トップコンビの間に誰かが割って入る、

っていうことに抵抗感が強いだけで、

轟さんが苦手な訳ではありませんしね。

 

初日まで1ヶ月弱。

そろそろお稽古場情報なんかも入って来ますよね。

自分の観劇日まで楽しみに待ちたいと思います😃✨