『HEADS UP!』

さて。

 

またしても大分前のお話になってしまうのですが涙

 

 

再演『HEADS UP!』に参戦して参りました!

 

 

脚本:倉持 裕 原案・作詞・演出:ラサール石井 作曲・音楽監督:玉麻尚一 振付:川崎悦子

 

出演

哀川翔

相葉裕樹橋本じゅん青木さやか

池田純矢今拓哉芋洗坂係長

大空ゆうひ、中川晃教 ほか

 

2017/12/14(木)~17(日) KAAT神奈川芸術劇場

2018/1/20(土) 富山オーバード・ホール

2018/1/26(金)・27(土) 長野・サントミューゼ上田市交流文化芸術センター大ホール

2018/2/2(金)~4(日) 新歌舞伎座

2018/2/15(木)・16(金) 愛知・刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール

2018/3/2(金)~12(月) 東京・TBS赤坂ACTシアター

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

久々の

かなりお久しぶりのゆひたんです。

 

この公演、初演は観ております。

かなり楽しかった思い出。

丈ちゃんLOVE❤

 

ストーリーとしては

ミュージカル界の裏方さんのお話です。

舞台を作っている人たちの

それぞれの頑張りや背景や

苦労などを描いています。

 

基本はコメディ。

でもふざけてるように見える人にも悲しい過去があったり

チャラ男にも憧れがあったり

爆笑の中に感動もあったりします。

 

ということで作品は素晴らしいのです。

素晴らしかったのです。

 

メンバー的にも、前回どうにも芝居的にアカーンな子がいたのですが

ちゃんとお芝居のできるキャストさんに変更されてましたし(笑)

主演さんの演技もかなり舞台で観ても大丈夫になってました笑

 

ゆうひさんのお役は裏方さんじゃなくて女優さんです。

お衣装も素敵だし、歌ソロもあり、

ゆうひファンとしてなかなか見所も多いこの公演。

 

ドルガンチェの劇中劇は何度見ても笑えるし、

中川アッキーや橋本じゅんさんなんか、

ホントいつ見ても素晴らしいんです。

 

ただ、今回の観劇の何が残念だったかって

前に陣取ってた主演さんのファンらしき一団の観劇態度が酷かった。

開演してもずっと喋り続けてて冒頭のアッキーの場面ほとんど聞こえず。

 

終演後に主演さんを囲んでの集まりがあるらしく

脱帽もしない焼きそばを差し入れしたらしいおじいちゃんが

(↑会話全部聞こえるからさ・・・)

もう開演してるっつーのに遅れた知り合いが来るたびに

「君は参加するかね?」みたいな話を延々と・・・

もちろんお隣とかじゃないです。

何席も離れてます・・・

中には1幕の間中ずっと携帯でLINEしてる人も。

真っ暗な客席の中、そのライトだけが煌々と・・・

あー後ろから蹴り倒してやりたかった・・・

 

そんなわけでせっかくの楽しい観劇だったのですが

イマイチ後味は悪く

哀○翔さんの印象まで悪くなった残念な公演でした。まる

 

 

・・・今でも怒りがこみ上げてくるわ・・・