【番外編】犬山へ行って来ました

先日(といってもかなり前)

犬山へ遊びに行ってきました。

 

えぇそうです。

あのかんぽ特番でだいきほがデートした地・犬山

ちょっとした聖地巡礼ですちゅん

(ちなみに中日劇場のある名古屋・栄から案外近いです)

 

 

 

まずはここからスタート。

 

そしてすぐお隣の神社へ。

 

 

私は絵馬は書きませんでしたが涙

お若いお嬢さんで賑わってました。

 

ではいざ城内へ。

さすがは国宝・犬山城

美しいです。

 

基本的にお城好き人間なんで

テンション上がります。

(立地とか造りとか調べるの好きです)

 

 

天守閣からの眺め。

 

 

 

やぁぁぁぁー!笑

 

 

城下町も素敵でしたぁ顔

 

 

 

恋小町だんご大行列でした涙

(この写真はもちろん自分たちではありません)

 

疲れてちょっと休憩・・・

と、お店の奥の休憩所に入ってみたら・・・

 

 

これがありました。

しかもこんな雑然としたところに。笑

 

 

 

この狭いところに入って顔ハメしたのかと思うと

あの2人可愛すぎてこの場で萌え死にそうでした。

 

あと、写真撮り忘れちゃって残念なんですが

山田五平餅さんの五平餅が美味でした。

店内で食べれてお茶も頂けてお勧め。

 

そして、城下町ふらふらしてる時に出会った

大型犬が可愛くて忘れられません・・・。

おそらくあの並びのおうちで飼われているわんちゃん。

ピレネー犬だと思われる。

わしゃわしゃさわらせてくれるお利口さん。

飼い主さんには「お姉さん犬大好きでしょ?触り方が違うね!」

とお褒めを頂きました。

あの子に会うためだけにまた行きたい・・・犬山・・・

 

 

といったわけで聖地巡礼の巻きでした。

だいきほファンの方は行って損はない楽しいところでしたよ照れる