【空飛ぶタイヤ】

さて。

もう1本続けて映画のお話。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

空飛ぶタイヤ

 

 

<解説>

テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、長瀬智也主演で新たに映画化。

ある日トラックの事故により、1人の主婦が亡くなった。

事故を起こした運送会社社長、赤松徳郎が警察から聞かされたのは、

走行中のトラックからタイヤが突然外れたという耳を疑う事実だった。

整備不良を疑われ、世間からもバッシングを受ける中、トラックの構造自体の欠陥に気づいた赤松は、

製造元であるホープ自動車に再調査を要求する。

しかし、なかなか調査が進展を見せないことに苛立った赤松は、自ら調査を開始。

そこで赤松は大企業によるリコール隠しの現実を知ることとなる。

長瀬が主人公の赤松役を演じる。監督は「超高速!参勤交代」シリーズの本木克英。

(映画.comさんより)

 

<出演>長瀬智也ディーン・フジオカ高橋一生深田恭子、他

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

これはあの、わかりやすく寺脇氏がご出演なので見に行って来ました。えへ。

今やもう十八番となった刑事さん役でしたが

お得意の熱血タイプ刑事さんで、

しかも私の好きな最終的になんだかんだでイイ仕事してくれる

タイプの刑事さんで大満足でありました。

 

主役の長瀬くんは自分の会社や社員を守るために

最後まで諦めずに戦い続ける素晴らしきヒーロー像でした。

 

そしてその奥さん役が深田恭子ちゃん

もうホントに可愛い。

長瀬くんと深キョンの夫婦役を見られただけである意味満足。笑

 

大手自動車会社側の人間として登場するのがおディーン様

最初は完全なる敵キャラとして出てくるけれど

事件の真相に近付くに連れてだんだんと人間味が溢れてきて

これまた良きお役でした。

 

その他、銀行員さん役の高橋一生さんや雑誌記者役の小池栄子さん

おディーンさまと同じくホープ自動車社員ムロツヨシさんなんかが印象的。

 

今回お初ながらとてもよかったのが、赤松運送の整備士役・阿部顕嵐くん

彼、ジャニーズ所属らしいので長瀬くんのバーター出演の可能性も高いですが

チャラい見た目に反して仕事は真面目にやってる整備士さんがハマってとても

よかったです。しっかりとお名前覚えましたです、はい。

 

で、なんといっても今作品のヒールポジション・ホープ自動車の取締役が

岸部一徳さん。このキャストでほぼキャスティング成功ですよね。最高でした

 

以上、映画「空飛ぶタイヤ」の巻でした!

 

画像1

 

画像6