2018⇒2019

さて。

2019年になっていつのまにか20日も経ってしまいました。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年最初の更新ということで、

昨年2018年を振り返るとともに

毎年ほとんど変わらない各組のお気に入りさん

再度推していこうと思います。笑

 

 

花組

 

お正月話題作公演ポーの一族で始まった2018年。

博多座「あかねさす紫の花」「Sante!!」

待ちに待ったみなみちゃんの初主演バウ「セニョールクルゼイロを経ての

「MESSAIAH」「BEAUTIFUL GARDEN」

年末には宝塚初の舞浜公演「Delight Holiday」

れいまい全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」「EXCITER!!2018」

カチャ主演蘭陵王理事さまDSの4分割、といった1年でありました。

 

 

花組人気・みりおちゃん人気はすさまじく昨年もどの公演も好評でしたねぇ。

そんな中、みなみちゃんのバウ主演&れいちゃんの全ツ主演は嬉しい限り。

今年寂しいのはなんといってもゆきちゃんのご卒業。

組のお母さん的な存在でもあり確かな娘役力を発揮してくれるゆきちゃん。

みりおちゃんとの並びも微笑ましかっただけにとっても残念。

後任には全ツを観る限りはちょっと厳しいなぁと思っていた華ちゃんが

なんと決定してビックリなんですけど、決まったからには頑張ってほしいと思います。

 

花組さんではなんといってももちろんれいまいが大好きなんですけど、

娘役さんでは、みれいちゃんひっとんが好きです。

あと、昨年お気に入りに加わったのが一之瀬くん

歌声が好きなのは、流れるように美しいあかりちゃん

情熱溢れる(ちょっと暑苦しい)つかさっちです。笑

 


月組

 

まずは「カンパニー」「BADDY」でスタート

雨に唄えば「愛聖女」「THE LAST PARTY」の3分割後

そして大作エリザベートという1年でした。

 

昨年の月組は何と言ってもちゃぴちゃんの退団が大きいですよね。

ちゃぴちゃん大好きだったから寂しいなぁ。

新しく娘役トップになったさくらちゃんは、

実はあまり舞台で認識したことがないので未知数。

これからが楽しみです。

あと同じくらい寂しかったのがとしちゃんの退団

私が月組さんを観劇する時のお目当ての1人だったので本当に残念。

 

月組さんで好きなのはなんといってもありちゃん

もう大好き。好きすぎる。

お正月ニュースとかでも見たけど、れいこちゃんとのわちゃわちゃ感が好きすぎる。

ねぇ待って・・・あの2人いつの間にあんなに仲良くなったの・・・?

ありちゃん→れいこちゃん→みやちゃんって扱いが雑なのがこれまたいい。推せる・・・

 

娘役さんで好きなのは、うみちゃんとゆいかれんちゃん

今年こそ、ゆいかれんちゃんとガッツリ組んで踊るありちゃんが見られますように!

あと、おだちんと蘭世くんも注目してる。2人ともやっぱり上手なのがいい。

 

 

雪組

 

東京公演ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」でスタートした2018年。

だいきほで全国を回った「誠の群像」「SUPER VOYAGER!」

その裏で、念願のあーさ初主演バウ義経妖狐夢幻桜」

夏には理事さまご降臨の凱旋門」「Gato Bonito!!」

そして年末には絶賛東京公演中の「ファントム」再演!!といった1年でした。

 

そっか・・・もうひかりふるから1年か・・・

私、あの公演好きすぎたからもう1年経ったなんて信じられない。

その後SVが全ツまで行ったから余計にそう思うのかも。

あーさの初主演が義経役っていうのも奇跡のはまり役だったよね。

ガトボニは本当に本当に楽しかったなー!

どの場面も好きだった。猫祭りでみんなが銀橋渡っていくのを見るだけで

めちゃめちゃ幸せな気持ちになれたもんなぁ。

そしてそして念願のファントム再演。

こんなよく出来たストーリー、夢なんじゃないかな?って1ファンでも思う。

でも現実なんだよなぁ。

夢を叶えてくれたのぞみさん&きほちゃんと

実現に向けて動いてくれた多くの関係者の皆様と

そして応援し続けてきた私たちと

みんなで叶えた夢だなぁってしみじみ思います。

こんな奇跡の公演に立ち会えて本当に光栄だし

数多くの他組ファンの方々にもご観劇頂けて

そして皆さんが素敵な感想を伝えてくれるのがこれまたとても幸せだなぁと思います。

 

昨年の雪組さん。私的には咲奈沼にハマリ続けた1年でありました。

もう何をしていても可愛くて堪らないし、ふいに見せるかっこよさに撃ちぬかれ、

踊る姿にときめき、愛情さんにメロメロになりました・・・

今年も年明けから、ブリドリ・お正月ニュース・カフェブレと翻弄され続けております。

咲奈沼にはまってしまうとそこから気付かない内に彩彩沼にもはまってしまうんですよ。

恐ろしい・・・本当に恐ろしい・・・

 

 

といういうわけで。雪組さん。全員大好き。です。

のぞみさんときほちゃんはちょっと別格においておいたとしても。

咲奈さまLOVEだし、翔くんのあの品の良い美しさと柔らかい関西弁

(あれは咲ちゃんじゃなくても惚れるよね・・・)

あーさは初主演を果たしてますますスター性を増してるし

ひとちゃんのダンスには思わず目を奪われるし

あやなちゃんの流れるようなダンスも素敵だし

そしてみんな大好きあがたせん!ね!(私も大好き)

 

ひらめちゃん、ゆきのちゃん、みちるちゃんみんな可愛くてデレデレしちゃうし、

りさちゃん、ひまりちゃん、はおりん、ともかちゃん、じゅんはなちゃんのダンスにもときめく!

あと、今年もそっと大好きなもなみちゃんを応援しておこうと思ってます。笑

(我ながら雪組だけ組愛が重いな)

 

 

【星組】

 

2018年の最初は中日劇場公演うたかたの恋」「Bouquet de TAKARAZUKA」

その裏でドクトル・ジバゴこっちゃんのDS。

その後が「ANOTHER WORLD」「Killer Rouge」

その次に台湾公演「Thunderbolt Fantasy」「Killer Rouge」

もう一方はバウ公演New Wave!-星-」と「デビュタント」でしたね。

 

星組さんはなんといっても台湾公演が1番の大ニュースだったんでしょうけど、

私的にはなんといってもひろきのお兄様の退団発表。これに尽きます。

寂しい。本当に寂しい・・・

エストレージャスをBS放送で見まして、ゆうひさんのお衣装で登場して

ソロを歌うカイちゃんの姿にボロボロ泣きました。

星組さんで好きなのは、どんな役で何を着ても可愛いあーちゃんを堪能すること。

これはぶれない。娘役ファンとしてありがたい。

あと印象的なのはせおさんのバウ初主演!しかもNWを経ての正塚芝居とか。豪華。

タカスペでアランチャを歌うせおさんがとってもお上手だったのでぐんぐんと

上達している様子が微笑ましいし楽しみですね。

 

星組さんのお気に入りもぶれませんよ。

カイちゃんとこっちゃんとはるこです。私的星組3大推しです。

それに続くのが、男役さんではるりこさま(しどうさん)娘役さんではほのかちゃんです。

 

 

宙組

 

宙組さんはまかまどプレお披露目WEST SIDE STORYでスタート

その裏は愛ちゃん主演「不滅の棘」

大劇場お披露目天は赤い河のほとり」「シトラスの風」ののち

そーちゃんの初主演バウ「ハッスルメイツ!」&

大きく役代わりして再びのWSS」&巴里祭

そして年末の本公演「白鷺の城」「異人たちのルネサンスといった1年でした。

 

私が雪組に次いで推してる宙組

まかまどコンビのお披露目に2番手としてキキちゃんが加入

新体制がスタートした1年でした。

この新体制、すごく好きなんですけど愛ちゃんが専科へ異動しちゃうんですよね。残念。

昨年で印象深いのは何と言ってもキキそらのベルアニ

トリプルアニバーサリー他でも見せつけてくれたキキそらのいちゃいちゃが大好物なので

今年もたくさんの供給があることを願っております。笑

あと、みなみ・あーさ・せおに続いてそらちゃんもバウ初主演

みんな好きなスターさんで主演作を経験したことできっとこれからの

輝き方が全然違うと思うのでとっても楽しみです。

(そらちゃんにアニタ&ライナスを配して下さったどこかのお偉い方に感謝!)

 

宙組さんで好きなのはなんといってもキキちゃんです。

多分全組中男役さんでは1番好き。

(もちろん群盗も観にいきます)

そしてそらちゃんね。歌もダンスも素晴らしい。

宙組さんは、ずんちゃんそーちゃんあーちゃんもえこ、とスターさんが

ずらっと歌えるのが素晴らしい強みだと思います。

そしてもちろんまかまどコンビが大好き

まかじぇもまどちゃんもどちらも大好き

たまちゃぴのデュエダンが見られなくなってしまった今

トップコンビのデュエダンはまかまどが1番好み

優雅な貫禄のまかじぇに美しく軽やかなまどちゃん。

本当に素敵。

娘役さんではららちゃんとみねりちゃんが好き。

どちらもそれぞれ(専科バウ&群盗)ヒロインポジのようで嬉しいです。

若手さんではきよちゃんとこってぃが好き(ダンサーに弱い・・・)

オーシャンズでは11入りを果たしたし、今年の活躍も楽しみです。

 

 

さて。2019年。

これからどんな公演が発表されていくのでしょうね。

 

我が贔屓雪組は、東京公演後シアターオーブ公演とバウ公演に別れます。

念願のだいきほで明るいミュージカルだよぉ・・・嬉しいよぉ・・・

待っていたよぉ・・・泣

同じように待っていたひとちゃんの主演バウ!

次の壬生義士伝はどうやら悲しいお話のようなので春は明るく楽しい観劇ライフを

満喫したいと思います!

 

 

こんな1人言をつらつらと垂れ流している自己満ブログですが

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!