【くるみ割り人形と秘密の王国】

続いては12月に見た映画のお話。

くるみ割り人形とひみつの王国」

を見て来ました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(解説)

童話やチャイコフスキーの楽曲で知られる「くるみ割り人形」の物語を実写化したファンタジー

少女クララの不思議な冒険を壮大なスケールで活写する。

メガホンを取るのは『サイダーハウス・ルール』などのラッセ・ハルストレム

インターステラー』などのマッケンジー・フォイ

プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、『クィーン』などのヘレン・ミレンらが出演している。

(あらすじ)

14歳の少女クララ(マッケンジー・フォイ)は、機械をいじることが大好きで、

ほかの子と遊んだりお洒落をしたりすることが不得意だった。

ある日、彼女の豊かな想像力と聡明さを認めてくれていた母親が亡くなる。

悲しみの中、彼女は“花の国”“雪の国”“お菓子の国”“第4の国”から成る秘密の王国に迷い込む。

そこでクララは、自分のことをプリンセスと呼ぶくるみ割り人形フィリップや

シュガー・プラム(キーラ・ナイトレイ)と出会う。

                               by シネマトゥデイさん

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

とっても美しい世界に

耳馴染みの良いメロディ。

 

途中にバレエシーンなども組み込まれて

見応えのある作品でした。

 

ストーリー的には

そこはまぁディズニーpresentsなので

ファンタジーの域は出ないのですが・・・

 

ヒロインのクララちゃんがめっちゃ可愛かった!!!

あと、シュガープラム役のキーラナイトレイが

キャラの強さと美しさが際立っていて絶品でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

この美しい映像が次から次へと溢れて来るのです。

映画館の大画面で見る醍醐味を存分に味わった作品でした。

 

 

さて次!

2018年の観劇記がですね、まだあるんですよこれが・・・

 

早めにがんばろう。

以上。今回は映画の巻でした!