ファントムから20世紀号へ

ファントムの千秋楽からまだ10日も経っていないというのに

なんだかいろんな発表があってびっくりです。

 

 

いやぁしかしファントムが終わってしまったんですねぇ。

 

 

私は千秋楽は映画館でLV参戦組であったわけですが

もう客席でずべずべ泣いました。

やっぱり幕開きのひらめちゃんの洗練された美しさでまず泣く。

で、パリメロで泣く。

そしてエリックの、必ず君をみつけるから、で泣く。

 

憧れのオペラ座で歌えることに瞳を輝かせるクリスティーヌと

夢を叶えてクリスティーヌ役を演じているきほちが重なってもう泣けて仕方なかったです。

 

中継のカメラさんは多少技術的に不安なところはあるものの(笑)

ビストロでクリスティーヌが覚醒した後の

恋に落ちたフィリップとかつて愛した人を思い出しているジェラルド

なんとも言えない表情を大画面に映し出してくれたことには感謝しかない。

 

それにしても、過去のファントム上演時のことがわからないからなんとも言えないんですが、

愛情さんて毎回あんなに愛情いっぱいで息子にメロメロな愛情さんなんですか?

もう愛情だだもれ過ぎてこれまで関係がバレてなかったのが信じられないんですけど?

 

またこの公演については改めて観劇記を残しておきたいと思います。

 

でもね。

言葉に残したい感想はエリックやジェラルドやフィリップについてが多いのに

公演が終わった今でも私の頭の中を巡っているのはクリスティーヌの歌声で

それが本当に切なくて胸が締め付けられて、

きほちゃんに関しては思考を通り越して心や魂に刻まれているんだな

誰よりも別格で彼女の舞台が好きなんだなぁなんて思ったりもしました。

 

 

 

そしてそして。

腑抜けになった千秋楽翌日のだいきほ担に投下されたこれ!

壬生義士伝

 

 

ホントのぞみさんのお化粧ってほれぼれするくらいお綺麗ですよね。

きほちゃんも・・・悪くないんじゃない?(安心した)

 

そして皆さん大騒ぎのおててつなぎね!

たぎるね!

 

 

そして先日は「20世紀号に乗って」集合日

(皆さんちゃんとお休みできてるのかしら・・・?)

 

まぁとにもかくにもコレ↓ですよ。

 

無事、きほちゃん演じるリリーの恋人ブルースに咲ちゃんと発表されました。

いや、ってか、これ、これまで発表されてなかったのが

おかしかったくらいだからね?

 

咲ちゃんとのイチャイチャの後に

のぞみさんとハッピーエンドなんて最高じゃないですか???

 

BW版の映像にオスカーとブルースのナンバーがあって

それがとても楽しそうだったので

あれをのぞさきで見られるのかと思うとますます楽しみ!

(HRD先生ホント余計なことしなくていいからね?そのままやってね?)

 

 

だってこういうことでしょ?

 

 

楽しみがすぎる!!!!

 

 

 

最後に。

雪組&きほちゃんとは無関係ですが1件。

昨日発表されたこれ。

 

 

『 このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。  

花組

舞空 瞳・・・2019年4月29日付で星組へ組替え ※2019年7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演する予定です。』

 

ヅカヲタならこれがどんな意味かだいたいわかるじゃないですか・・・?

 

私は歓喜のあまり飛び上がった派です。

こっちゃんも大好きだけどひっとんも大好き!

歌に踊りに超プロ級の2人の並びは純粋に楽しみだし

もしかしたら今年のタカスペではきほちゃんとひっとんの並びが

見られる可能性も・・・?と思うとそれも楽しみです。

 

ただ、これから次体制のあれこれ(人事やラインナップ)が発表が

発表されていくと思うのですが、退団を発表されている現体制の

スターさんのファンがどれだけ寂しい思いをするか、

っていうのも経験者としてわかるので難しいところですね。

 

とりあえず私には昨日の組替えは非常に嬉しいものでありました。

 

以上、ここ最近のあれこれでした。