「メランコリック・ジゴロ」「EXCITER!!」@全国ツアー

さて。

早くも2月も終わってしまいますね・・・

 

この2ヶ月でそれはもういろいろな発表があり

これほど今更感漂う観劇記もないとは思うのですが。

まぁそこはおいといて。

まだまだ昨年末の観劇記続きです。

 

 

だってメラコリですよ?

れいまいでエキサイターですよ?

ひっとんがヒロインですよ?

 

行かない選択肢がないですよね😍

と、いうわけで花組全国ツアー公演に

参戦して参りました❗

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

サスペンス・コメディ

『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
作・演出/正塚 晴彦
スパークリング・ショー
『EXCITER!!2018』
作・演出/藤井 大介
主演:柚香 光
公演期間:2018年11月22日(木) - 12月16日(日)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

芝居もショーも期待に違わぬ最高な作品で

最高にハイテンションで観劇してまいりました!!

 

そして、この公演を観劇した直後には、

「もしいつか柚香・舞空・水美というトリオが

爆誕するのならば・・・その沼には喜んで飛び込もう」

と思っていたのですが・・・

(だってこのトリオのショーとか想像するだけでテンション上がりません?)

どうやら爆誕しないようでガッカリ。

(その代わり星に沼コンビが爆誕しそうで嬉しい悲鳴!)

 

 

 

さてさて。「メランコリック・ジゴロ」ですが。

こちらは初演が大好きで当時ビデオを何度も繰り返し見てました。

どのキャストも本当にはまってていまだに大好きな作品です。

その後は、真飛さん彩音ちゃん版とまぁさまみりおん版を観劇しています。

 

今回の花組版。

とっても良かったです!

 

真飛さんを思わせる佇まい+ヤンさんを思わせるダンスな柚香ダニエルが

素敵過ぎてトキメキました♡

スーツ姿にコートを羽織って佇んでる姿だけでカッコイイ!

歌も台詞も危うい箇所はありましたけどそんなの吹っ飛ぶかっこよさ!

正塚芝居との相性もとても良かった!

いつもショーでのダンスシーンに惚れ惚れさせられるれいくんだけど

今回はほんとうに芝居がよかったんです。

 

で、マイティのスタンが最高のバディ感を出してて柚香ダニエルには水美スタンしかいなかったと思う。

ビジュアルも文句なし、スタンならではのちょいチャラさも最高。

そして歌もダンスも格段に上達していてそこにも感動。

 

考えてみれば、れいまいを観劇するのかなり久々だった・・・

だからなのかなんなのか、

2人ともがものっすごくスターさんになってて、華も押し出しもあって

歌もダンスもスキルアップしててトキメキまくりでした。

(まぁれいくんのお歌はもう少し頑張ってほしいけど・・・ね)

 

フェリシア役のひっとんがこれがまた素晴らしくてね!

みはるフェリシアの歌が大好きだったからひっとんの澄んだ歌声で歌ってくれて嬉しかった!

あんなにダンサーなのに歌えて芝居もできるなんて・・・

恐ろしい子・・・!(あんなん好きにならないわけがない)

 

ダニエルとフェリシアの2人の場面は

正塚芝居特有のあまり多くない台詞で間を埋めなきゃいけないものが多いから

難しいところが多かったと思うけど2人の芝居の相性は良かったと思う。

すごく自然だった。

これからは一緒にやっていけばいいじゃないか、って台詞

もしトップコンビになったらある意味なんかすごいアレだなぁ

なんて思っていたのですが・・・返す返す残念!

 

あと印象的だったのは、まずはノルベールのさおちゃん!

メラコリで1番好きだと言っても過言ではないフェリシアとお父さんの

再会(&別れ)の場面。

さおちゃんの優しい声とひっとんの澄んだ声で聞きやすくて泣かされました。

 

つかさっちのバロットとしょみちゃんのルシルも最高に可愛い夫婦だった。

ちょっぴり姉さん女房の尻に敷かれてる感が最高。

そこにびっぐちゃんの父ちゃんも加わった今回のフォンダリ一家、

すごくよかったです。

 

最近花組でお気に入りなマチウ役の一之瀬はなこちゃん!笑

彼女もとてもお上手でした。

マチウは儲け役でしたねー!

 

 

で、「EXCITER!!」ですが・・・

もうあまりの華やかさの洪水で気付いたら終わってましたよ。

いやマジで。大袈裟じゃなく。

 

なんといってもこのショーは始まりがいいですよね。

なんとなく夢の世界に誘われて・・・

なんて思っているうちにめちゃめちゃかっこいい男役さんと

負けないくらいかっこよくてその上可愛い娘役さんが

これでもかってくらい次から次へと出てきて

唖然としているうちに終わってますもんね!(わりと本気)

 

 

ショーでもれいまいのれいまい具合が素晴らしくて最高でした。

いつかくるれいくんトップ時にはなんとしてもみなみちゃんを2番手に

してほしいと心から思いました。

なんというか・・・少しタイプの違うショースター、だけど

並びもいいし相性もいい、ってなんかもう素晴らしい点しか

出てこないですよね。

(お願いだからみなみちゃん組替えとかしないでね・・・涙)

 

 

で、ひっとんですよ。

もうあの各お衣装の着こなしといい、

スタイルの良さ、貫禄すら漂う佇まい、

ダンスはもちろん超ド級!!

れいくんとはもちろんマイティとのダンスの相性も

よくてうっとりでした・・・

 

お隣さんが多分れいくんファンだったんですけど、

かなりひっとんお気に入りなのがオペラの動きでわかって握手したいくらいでした。笑

 

 

こんなテンションだったのがたった2・3ヶ月前だというのに・・・

もう「柚香・舞空・水美トリオは爆誕しませんよ」と劇団から言われてしまったようで

悲しいです・・・正解発表までもう少し夢を見ていたかった・・・ぐぬぅ。

 

と、いうわけで。

観劇直後とかなりテンションが変わってしまった、花組全ツのお話。

 

こういうことがあるから、溜めずにどんどん書かなきゃなんですよね・・・

12~2月と観劇その他で忙しく・・・=観劇はしてるけど全然記事にできていない

ってことで・・・

3月は少し時間的に余裕もできる(予定な)ので、なんとか追いつきたいと思います。

 

 

それでは!