トークリクエストDXとポケカレ2019

 

今月の「スカイ・ステージ・トーク リクエストDX」は、

我らがきほちゃんの登場でした。

 

きほちゃんがリクエストしたのは、

真彩ファンならきほちゃんから憧れの方として

何度となく聞いていたであろう新妻聖子さんです。

 

 

 

まず、きほちゃんの新妻さんに対する紹介が【リスペクトミュージカルスター】ですからね。

筋金入りな匂いがぷんぷんしますよね。笑

 

私の勝手な感覚では、 

宝塚の娘役としての憧れ=白城あやかさん

舞台人としての憧れ=新妻聖子さん

といった感じなのではないかと。

 

ちょうど1年前に、『ときめきの原点』という番組であやか様とはご共演させて頂いているので

いつかこの番組に出る時には新妻さんをリクエストするのだろうと楽しみにしていました。

 

舞台やテレビなどで拝見する新妻さんの印象は

きほちゃんが憧れるのも納得の明るさや力強さがあって

2人にはどこか似た空気を感じていました。

 

きほちゃんは新妻さんのことを

『太陽のような想像以上の美しさとエネルギー』みたいに言ってましたけど

いやそれあなたもですから!

 

・詰まったところがない歌声

・ファルセットがキラキラしてる

・ 歌ってて苦しかったり楽しくないときは何かが間違ってる

みたいな表現は凡人とは違う大分ハイなレベルでお2人が共感しあってて面白かったですね。

 

あと、引き出し上手な新妻さんのおかげで

真彩エリックとあの伝説の(笑)松島音頭が

ワンフレーズでも聞けて感謝感謝です。

 

きほちゃんが言った 『周りの人を信じること』というワードから

のぞみさんのお話に繋げてくださったのも嬉しかったですね。

 

 

新妻さんがきほちゃんのことを

『歌で自分を癒せる人』と評していて

それにきほちゃん自身が納得していたのも興味深いところ。

私の大好きな風花さんが、『踊らない公演の方がしんどい』って

よく言ってたのにも通じるんでしょうね、きっと。

(凡人にはよくわかりませんけど!)

 

 

そしてそして。

いつか同じステージに立てたら、というお言葉に涙ぐむきほちゃん。

 

に、もらい泣きするワレ

 

いやだってこれは泣くでしょ?

ねぇ?

いつかきっと実現して

そしてきっとそれを観に行くんだ。

夢は、叶う。

 

 最後に、大好きな方にこうして会わせて頂ける機会があるなんて感動で胸がいっぱいです

と結んだきほちゃん。

私はあなたのそんな素直で謙虚で

でも前向きで元気いっぱいなところが大好きです!

 

思い出のスカステ番組のトーク

ファンにとっても忘れられないブリネク×3のお話が聞けたのも嬉しかった。

まだほんの下級生だった頃ののぞみさん。

バウや新公でヒロインを経験したあとの七海さん。

そしてトップ娘役になってからの咲ちゃん。

どれもこれも本当に甲乙つけがたいキラキラした宝物のような番組です。

 

 

さて。話は変わりまして。

 

今年のポケカのラインナップが発表になりましたね。

きほちゃんはクリスティーヌですね。

 

 

即買いですね。

(いやまぁどの公演のどのお写真であろうと買うんですが)

 

 

並べてみましょうか。

 

 

はぁ・・・好きが溢れて辛い・・・しんどい・・・

好きすぎる・・・

 

で、こちらも。

 

 

 

あやなちゃんとあがたんは初登場?

これ、Twitterでフォロワーさんが言ってて気付いたんですけど

この場面、こんなに大階段の色変わってたんですね。

初めて知りましたよ・・・

 

 

こちらも最高ですね。

 

 

サントA、またの名をグイドーズの方々。

めっちゃいい。

みんないい。

この場面かっこよかったもんなー!

 

 

 

そして。

なんといっても今回の最高of最高はこちら。

 

カイちゃんの黒燕尾。

 

確かにダンサー扱いされるような巧さはなかったかもしれない。

でも表情や指先や燕尾のしっぽの先に

とてつもない美しさを纏っていたと私は思っています。

 

 

最後に。

宙組の退団者も発表になりました。

 

カイちゃんに続いて

せーこちゃん、あっきー、りくちゃん・・・と

ゆひたん時代から愛着をもって応援してきた

生徒さんがこんなにも宝塚を去ってしまうなんて

寂しくて仕方ありません。

(しかもショーのない作品でなんて・・・)

 

 

時代は移り行くし

宝塚はスターの新陳代謝がウリの1つ。

わかってる。

わかってはいるけど、それでも寂しいものは寂しいのです。

 

オーシャンズはチケット抑えてあるので遠征します。

今はまだ寂しい気持ちでいっぱいだけど

楽しくお見送りできるようになりますように・・・