芹香茶@群盗

本日は「オーシャンズ11」大劇場公演千秋楽ですね。

Twitterでレポ読んでほろりとしつつ、

今更のこんな更新です↓

 

 

2月の「群盗」遠征の際になんとこんなところにも

お邪魔させていただきました。

 

じゃじゃーん。

 

 

 

 

芹香斗亜さまのお茶会でございます!!!

 

ひゅ~!!!

 

なんといいますか、たまにこういったスターさんのお茶会に参加するの、

とっても楽しいです。

 

ニコニコお話するキキちゃんのお姿を可愛いなぁ可愛いなぁと思いながら眺め

公演や役作りのお話を聞いてほうほうと関心し

握手であのお姿を目の前にしてときめき

それでいて後方席だし、人数も多いから抽選とかで当たる確率も限りなく低いので

本当にまったりとミーハーに楽しく過ごせるんですよね。

(ほら、贔屓茶だと非会員さんアテンドしたりするからのんびりできないし。笑)

 

 

あ、検索でたどり着いてくださった方がもしいらっしゃいましたら・・・

こちらオーシャンズ11」ではなく「群盗」のお茶会記事です。

お気をつけくださいませ・・・

(もう次公演のお茶会終わってるってどういうことなんだよ)

 

 

キキちゃんのお茶会は、公演のお話やクイズコーナーなどは当然のようにあって、

あれだけの人数なのに握手タイムもあって、それでいてキキちゃんにあれこれやらせたり

いろんな扮装させたりするお楽しみコーナーもある、っていう盛り沢山な会。

 

私がいつもすごいなぁと思うのは、スタッフさんたちのお知恵であろう毎回の趣向が

決して内輪受けにはならず、きっと皆さんこんなキキちゃんが見たいでしょ?って

いうファンの気持ちを汲み取ってくれているところと、

そんなスタッフさんの意図を多くは語らずともご本人が察してくれるところ。

 

「と、いうことは・・・芹香さん、わかりますよね?」

「これを着ろと、そういうことですね」

みたいなやり取りで進んでいくのが心地いいし

いろんな扮装をさせられるキキちゃんが

なんでこんなことをさせられるんだ!っていう多少のダダはこねつつも

ちゃんとやりきってくれて、その上、ちゃんといろんな方向の客席に見せてくれたり

スクリーンにも配慮してくれたり、写真撮影のタイミングも計ってくれたり。

そんな楽しい企画の合間合間に、ご本人のお人柄の素晴らしさが存分に発揮されてる。

(あと、何気に司会の方が「芹香さん」呼びなのも私は好き)

 

 

登場は「群盗」の主題歌を歌いながら。

末席の自分も至近距離で歌うキキちゃんが拝見できて大満足!

 

あと、あの、「MY HERO」の時に大好きだった

「ホテルに到着してから会場入りするまでのキキちゃん中継」もあって

キキちゃん登場前から会場の熱気と歓声が凄かった!!!

 

公演のお話では、相手役みねりちゃんのお話や群盗仲間のお話などなど。

仲間役といえどもみんな下級生なので最初は遠慮がちだったこと。

その中でもあられちゃんだけは最初からグイグイきたこと。(笑)

特に下級生ばかりの座組で、初めて台詞をもらった子役の子たちなど台詞を

そのまま言うだけで精一杯でそこから役として芝居をして台詞を言えるように

なっていったお話など、素敵なお話がたくさん聞けました。

 

 

小道具のレベルが高いでおなじみ芹香会さん、今回はキキちゃんの役名「カール」から

お菓子のカールキキちゃん版を作成されてました!

しかもめちゃめちゃハイクオリティ!

 

そして毎度の扮装コーナーは、今回は会場内にいる鳥(のおもちゃ)をキキちゃんが

探すゲームだったので、虫取り少年でした!笑

(文字にすると宝塚スターのお茶会とは思えない字面になりますね・・・)

 

もうとにかく楽しかったんですよ。

参加するたびに参加者が増えていってるのも実感します。

いいぞいいぞ。

雪組公演の合間に宙組を観に行ってますますキキちゃんを好きになっていきます。

むふ。

 

といったわけで「群盗」キキ茶に参加しました、の巻でした。