「CASANOVA」

はいはい。

ザクザク行きますよー!!

 

続きましては花組さんの「CASANOVA」を観てきたお話

 

(いつになったらリアルタイムに追いつけるんだろう・・・)

 

ポスター

 

祝祭喜歌劇

『CASANOVA』
作・演出/生田 大和  作曲/ドーヴ・アチア
  Contact and Agent of Mr. Dove Attia: Guillaume Lagorce Organisation info@glorganisation.com

主演:明日海 りお、仙名 彩世

宝塚大劇場:2019年2月8日(金) - 3月11日(月)
東京宝塚劇場:2019年3月29日(金) - 4月28日(日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とっても面白かったです!
確かに深みはないけどwただただひたすら綺麗で楽しかった。
私、こんなタイプの作品案外好き。


トップコンビはもちろん良かったんだけど
なんといってもコンデュルメル夫妻に1番ときめきました
あーでも、バルビとダニエラさんカップルも可愛かったし
ゾルチ婦人とコンスタンティーカップルも好きだなぁ。
そしてそして。ベアトリーチェとダニエラね!あの2人の台詞に泣いた。



カサノバベアトリーチェに言う、一緒に過ごせる時間はまだある、みたいな台詞。
みりおちゃんがゆきちゃんに言っているようでとても感動しました。
そしてデュエダンで白いお衣装のゆきちゃんがせり上がって来た時が1番泣いた。



で、ですね。
ひっとんがめっちゃお化粧上手になってて
引きで見てもずば抜けた頭身バランスと溢れ出る可愛いオーラで目を引くわけですよ。
そしてオペラを覗くとロックオン!
新公でちなちゃんのお役をやったってのも良かったと思う。
ってか、娘役にやらせてもらえるならあれが1番良いお役だったと思う。



くりすちゃんのお役も可愛かったなー!エトワールも素晴らしかった!
みなみちゃんは良いお役だったけど、見せ場!っていうところが欲しかったかも…でも好き…



幕間にお見かけした団体客っぽいおじさまたちが、
早く行かないと仮面舞踏会始まっちゃうよ!って急いでたのが可愛いなって思いました。笑



そういえば、フィナーレにれいくんとゆきちゃんの場面があってとても良かったんですよ。
2番手さんと娘役トップさんの銀橋とかなんかいいですよね
ね?いいですね、ああいうの! (中村先生に届け!w)



この前に観たのがファントム&群盗っていう案外重めの作品だったから、
ただただ楽しく観劇出来て何にも考えなくてよくて楽しかったってのも本音。



ただなぁ。一緒に観劇した初心者さんからしても、
真ん中のお2人はお上手だけど2番の方は…?という疑問はお持ちになったようで…。
ダンスは抜群だし芝居も悪くないと思うんだよなー!
でも歌は得意じゃない上に声質が良くないのも不利なんだよなぁ。うーん。
好きだからこそ頑張ってほしい!!
そんなことも思いました。



贔屓を追う必要がない公演は比較的まったり楽しく観劇できて楽しいんだけど、
それでも今回は月組さんの「AfO」以来くらいの
「めっちゃ楽しかったー!!」ってホクホク帰路に付ける最高の娯楽作品でした。
少なくとも私にとっては。




そんなとっても楽しかった「CASANOVA」の巻でした!!