プリンスプリンセス@スカステニュース

本日のスカステニュース「プリンスプリンセス」のコーナーに

きほちゃんがご登場でした!

(このコーナー多分6月末までだと思うのでそろそろだろうと

期待して待っておりました)

 

 

<憧れのプリンス>

 

・「メモアール・ド・パリ」でひびき美都さんと踊る大浦みずきさん

 

これ多分泥棒紳士パッツィの館の場面ですよね。

(まぁさまとみりおんで再現されてましたね、確か)

今朝リアタイで見てて、思わず叫んでしまいました。

なぜならおそらくこの場面、優子ちゃんが入団のきっかけになったとおっしゃっていた場面だから。

(風花&真彩ファンの私はお2人に何か共通項が発見されると軽く発狂する症状があります)

いやしかし、素晴らしい場面を挙げてくれました。

なつめさんとキャルさまのダンス、私ももちろん大好きですよ。

 

考えてみればのぞみさんのプリンスっぽい役ってないんですよねぇ。笑

あくまできほちゃんが組ませて頂いた範囲内の話ですが。

もし来年同じ質問をされたら、全ツのヴィットリオさまだったかもしれませんね。むふ。

 

 

<憧れのプリンセス>

 

・「Action」の白城あやかさん演じるシンシア

 

この公演、残念ながら見たことないんですけど、当時ダイジェスト映像で見て

めちゃめちゃ面白そうだなと思ったのは覚えてます。

乙女な麻路さんと男前なあやかさま、がめっちゃ印象的で!

これ、「ときめきの原点」の時も好きだって言ってましたよね。

(のぞみさんと入れ替わりもの・・・面白そうだなと思ってしまった・・・)

 

 

・「LOVE&DREAM」の妃海風さん


わかる。あの場面の風ちゃんはまさにプリンセスだった・・・

手の使い方やドレス捌きも綺麗だったよねぇ。

そしてきほちゃんから風ちゃんのお名前が出たことがこれまた嬉しい。

 

私、コンサートやってほしいって全く思わないタイプなんですよ。

グッズも要らないしタオルも振りたくない。贔屓の歌は座ってちゃんと聞きたい。

J-POPや流行の曲よりもミュージカルナンバーや宝塚の名曲を歌って欲しい。

なのでコンサート反対だと言っても、みちふうのラブドリみたいなのだったら

大歓迎だなぁって思うんです。

まずね、のぞみさんに歌ってほしいのは「アマールアマール」ね。

きほちゃんは「うたかたの恋」のマリーのお手紙の歌ね。

ロミジュリやWSSのナンバーなんかもいいなぁ。

あと、あれね。ルキーニとマダムヴォルフとかね。そんなのも見たい。

あ、めっちゃ脱線しましたね。

 

 

 

<好きだった役>

 

・「20世紀号にのって」のリリーガーランド

 

あぁ私も好きだったよぉリリーちゃん!

そうだよねぇ、ハッピーエンドだったもんねぇ、嬉しかったよねぇ、

とによによしながら聞いていたら、

「役を通して好きな人の隣にいられて幸せ」みたいな発言をしてて

これって結局「ハッピーエンドだからのぞみさんの隣にいられて嬉しい」

ってことじゃないですか。

まぁそういうことなんだってわかりますけど、自分でも言っちゃうんだ・・・

っていうね。(きほちゃんのそういうとこ、好きです。笑)

しかもこれまた嬉しそうな笑顔のリリーちゃんのお写真を出していただいて。

(お写真選んでくださった方、ありがとうございます)

 

返す返す、映像に残らないことが悔やんでも悔やんでも悔やみきれない・・・

いやまぁただの観客の立場で、あそこでああしていれば・・・なんていう後悔ポイントは

もちろん無いですけどね。

ただ、ほら、毎年タカスペの組コーナーで1年の公演の曲振り返るじゃないですか?

あそこで1曲くらい・・・もしくは2曲・・・3曲・・・(おい)使えたりしないのかなぁ

と淡い期待を抱いていたりするのですが・・・難しいんですよね。

WSSもありませんでしたもんね・・・泣

 

・「”D”ramatic S!!」のデュエットダンス

 

これまた素晴らしい場面を挙げてくれました・・・泣

 私も!このデュエダン!大好きですよ!!!

もしかしたらだいきほデュエダンで1番好きかもしれない。

リフトは必須だとは思わない派だけど

このリフトは本当に美しくて大好きだった。

お衣装もまたよくてね…

のぞみさんのベストときほちゃんのドレスが同じとても豪華な生地で、

それがとてもお似合いで。

きほちゃんは「原点」と表現していたけれども

まさに私たちファンも、きほちゃんがトップ娘役となったあの公演のあの感動を忘れずにこれからも応援していかないとな、と改めて思いました。


そんなプリンスプリンセスのコーナーでした!

明日はとうとうお稽古場ですかね?

初日が近付いてきましたよー!!!

頑張って明日も早起きしよう!