「黒い瞳」「VIVA! FESTA! in HAKATA」@LV

 

はい続きまして。

今度は宙組さんの博多座公演のLVに行ってきたお話。

 

 

ポスター

 

 

ミュージカル・プレイ

黒い瞳』-プーシキン作「大尉の娘」より-
脚本/柴田 侑宏  演出・振付/謝 珠栄
スーパー・レビュー
『VIVA! FESTA! in HAKATA』
作・演出/中村 暁
主演:真風 涼帆、星風 まどか
博多座:2019年2月2日(土) - 2月25日(月)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はこのLVの前日がCASANOVA遠征でして。

さすがにしんどいし(自宅近くの会場なかったし)

諦めようかとも思ったんだけど、

でもやっぱりね黒い瞳という作品のもってる力。

(当方、初演マーシャ役の風花舞さんファンであります・・・)

これで行くことに決めました。

行って良かったです・・・(泣)

 

 

そしてやっぱり黒い瞳はあかんかった・・・・。

1番最初の曲が流れ出したところからノスタルジーさに泣いてそっからずっと泣いてた。

まどちゃんのマーシャ最高では?

 

場面も台詞も歌詞も振付も変わってないのになぜ曲だけ変わったの?って場面が

いくつかあったんだけどどうしてなんだろう?

基本的に初演の方が曲がドラマチックで今回の方が静かに美しい感じ。

 

宙組さんを観ると毎回思うこと。

和希そらに惚れる

最高だな。

全ての台詞がクリアに聞き取れる上に歌えて踊れるとか。

弟キャラが強いそーちゃんだけどトリオのセンターで大人になったなぁと。

 

今回の再演により黒い瞳が作品として多くの人に褒めてもらえてるのがまた嬉しい。

真琴、大和、音月、真風

風花、花瀬、舞羽、星風

紫吹、大空、未涼、愛月

ってどのバージョンも好きな名前しか並ばないのも本当に嬉しい。

もちろん、雪組さんの再演も観劇しましたよ。

みみちゃんのマーシャもめちゃめちゃ可愛かったですよね。

 

 

真風ニコライは熱くまっすぐな主人公で素敵だったし

あの真風が真風なのに(笑)真っ白なヒーローがとても似合ってた。

まどちゃんの可愛さは言わずもがな。大好き。

愛ちゃんのプガチョフも骨太でニコライとの絆がよく伝わって好演。

小物感満載のずんちゃんシヴァーヴリンもたおやかなせーこ女帝も

みんなみんな素晴らしかった。

やっぱりこの作品が好きです。

またいつか素敵なメンバーでの再演を観劇できる日が来ますように。

 

 

そして、ですよ。

 

雪組さんの再演の時もそうだったんだけど芝居に気力を使い果たして

ショーの記憶が曖昧…初演見てないから変更点とかもわからないし…

でもとりあえず真風は全方向にかっこよかったしまどちゃんは最高に可愛かった。

そして愛りくあっきーずんそら、みんな大きくなったなぁっていう突然のゆひ担w

 

ショーは初演を見てないので比較のしようもないのですが

これみりおんもしてたよね?っていう紫ドレスのまどちゃんが男役さんに

囲まれる場面。あれすごく素敵でした。

まどちゃんは幼いのも大人っぽいのもいい。歌っても踊ってもいい。好き。

 

あと、前情報で楽しみにしてたそらちゃんセンターの場面。

ここもよかったー!

なんといっても歌い踊るそらちゃんのかっこよさよ!!!

 

トップコンビの2人はもちろんのこと、宙組さんは好きな生徒さんが多くて

毎回観劇がとても楽しいです。

 

 

はい。トップコンビと言えばですね

(ここからお話が脱線していきますよー)

(だってどうしても記録しておきたい・・・)

 

わたくし、「黒い瞳」初演の真琴つばささん・風花舞さんが大好きなんですけどね。

(初演は大劇場初日も東京千秋楽も行きました!)

この宙組さん博多座公演中に、なんとお2人揃ってご観劇されてるんですよ。

もうそれが嬉しくて嬉しくて。

まぁ当方ストーカーに近いヲタなんで(おい)お2人が退団後も仲良しなのは

もちろん存じ上げてはいたのですが、

あの思い出の作品を博多までご観劇に行かれたというのはなんとも嬉しいニュースで

ありました。

しかもご観劇日の2月7日は優子ちゃんの退団したまさにその日でして。

ご観劇の第一報を聞いた時には

「今日って2月7日じゃないの・・・きっと2人揃って退団記念日を選んだんだ・・・

偶然なわけがない・・・」

と思っていたのですが、これが後にご本人によると全くの偶然であとから気付いた、

というオチまでが愛しいそんな私的には大事件でありました。

旅の終わりの空港での乾杯やマミさんのブログでの愛情溢れるお言葉のひとつひとつが

私たちファンにとっても素敵な思い出となりました。

 

こちら↓優子ちゃんのインスタ。

https://www.instagram.com/p/BtlTb1Hgrsa/?igshid=not1i38rzkeg

 

https://www.instagram.com/p/BtnArDnAb0f/?igshid=4rg989cttz7u

 

https://www.instagram.com/p/BtxSx8aAgVn/?igshid=qlq8kpdh3gy5

 

 

そしてこちら↓まみさんのブログとなっております。

https://ameblo.jp/makoto25th283/entry-12439588579.html

 

 

こんな大事件も込みで、本当に心に残る「黒い瞳」再演でした。

後半、宙組さん関係ないお話になっちゃってすみませんでしたね・・・(笑)