7月24日。FNSうたの夏まつり。

7月24日放送のFNSうたの夏まつり。

 雪組さんがご出演されました~!!!


f:id:CoCo7698:20190723105135j:image

 

まず最初の登場はディズニーコーナー!

我らがトップスター望海風斗さんがピノキオの「星に願いを」を歌われました!

 

最初の登場では、突然のヅカメイクに、見慣れてる自分でもちょっとした

違和感を感じてしまったので、うーん、と思わなくもなかったのですが。

 

うん、まぁ歌いだしたらそんなのふっとんじゃったよね。

望海さんの声が柔らかくて素敵でね・・・

劇場であの歌声に包まれた経験のある人ならその感覚を思い出すよね・・・

 

 

 そしてそして。

きほちゃんと新妻聖子さんの「輝く未来」(by塔の上のラプンツェル)

 

これはもう・・・お2人が並んだ姿を見ただけでテレビの前で泣き崩れました・・・

きほちゃんの憧れの、ミュージカルの世界に身を置くきっかけとなったお方、

その新妻聖子さんと一緒に並んで歌っているだなんて。

そんな世界があるだなんて。感動してしゃくりあげて泣いてしまいました。

本当に本当に「夢をかなえた 特別な夜」でしたね。

 

(新妻さんとのトーク番組についての記事はこちら↓)

https://coco7698.hatenablog.com/entry/2019/03/07/184000

 

 2人で合わせる機会なんてほとんどなかっただろうに(当日初めてでは?)

途中で主旋律とハモリがチェンジしたりするし

2人の声が絶妙な合わさり方で美しく響くし

曲中で新妻さんがきほちゃんに向けてくださった笑顔

そしてそれに感極まって、でもちゃんと歌い切ったきほちゃんの表情

どれもどれも最高のコラボレーションでした。

 

普段のきほちゃんを見慣れている人間としては、

やっぱりちょっと表情硬いかなーとも思ったけど、

でもそれでもめちゃめちゃ可愛かったと思います!!!

 

 

続きまして。雪組総勢14名での「美女と野獣

もうここの望海さんのかっこよさと言ったら・・・・!!!!

プリンス望海さんの優しい眼差しを受けて嬉しそうに微笑むプリンセスきほちゃん!

 

最高だー!!!

 

望海さんの差し出した手にそっと乗せられたきほちゃんの手。

ここをアップで映してくれたのも最高でした。

 

映画の中でもとっても美しいあの場面。

真ん中のだいきほちゃんはもちろん、4カップルがこれまた美しく踊っていて

宝塚の男役さんと娘役さんが組んで踊る素晴らしさを

しっかりとアピールできたんじゃないかと思います。

 

 私はだいきほちゃんが見たいのに、

りさちゃーん!なぎさまー!咲ちゃーん!はぁーさききわー!!!

と大忙しでありました。笑

 

きほちゃんは前場面からアクセサリーなども変えていて

声も体も望海さんへしっかりと寄り添っていて娘役スキルの高さもさすが。

ラストの2人でマイクを下ろして行く動作までシンクロしていて感動。

あとはもうただただ可愛かった・・・(結局これ)

 

 

新妻さんとの並びに感動して号泣してるのにそのまま美女と野獣が始まって

だいきほちゃんが美しすぎてホント呼吸困難でした。

  

 

f:id:CoCo7698:20190723105139j:image

 

 ハイ来ましたよ。

雪男×DA PUMPさんの「U・S・A」

またの名を、スーパー・彩風・脚長・咲奈タイム!!

 

終わった瞬間叫びましたよね。

 

さきなー!!! って。

(ほらもう私、咲奈の女なので)

 

踊ってる姿はめちゃめちゃカッコイイのに

歌うとちょっと声が高くて笑うと可愛いとかさ、鷲掴みですよね。

USA!のA!の時の咲ちゃんが最高に可愛いです。好きです。

 

最初が後ろ向きからスタートするのもイイし

まなはるはウインクかますしカリさまは釣ってくるしあすくんはサラサラヘアだし

もう怖い。みんな怖い。どこ見てもイケメンで溢れてる。

 

それなのに咲ちゃんばっかり見ちゃう自分も怖い!

 

凪様もバチコンウインクかましてくれるし

あーさの裏ピースは反則技だし

ひとちゃんの余裕あふれる表情も

逆に緊張気味なあやなちゃんも、もうみんなサイコー!

 

中でもまさかの彩彩ぶっこんでくるとはね!想定外!

そしてやっぱり今回も朝美さんみつかっちゃいましたね。これは完全に想定内!

  

f:id:CoCo7698:20190723105153j:image

 

雪組陣のトリを飾るのは望海さん。

山崎育三郎さんとの「闇が広がる」(byエリザベート

 

これはまたやばかったですね。

望海閣下、最高にかっっっっこよかったですね!

素化粧で登場した望海トートのあの硬質な美しさ。

段上からスタートするのも、美しい望海さんの手を堪能できるのもいい。

 

歌声の素晴らしさなんて言わずもがなだよね。

誰だと思ってんの?雪組トップスター望海風斗さまですよ?

ってこのくらい番組の終盤になるともう疲れ果てて思ってたよね。

で、こんな素敵なトートに連れて行ってもらえるなら行ってみようかな

黄泉の世界、みたいな気分にもなってくるよね。

 

 

もう本当にどの場面も素晴らしかったです・・・

結局4時間半ガッツリ楽しみました。

関係者の方々、一緒にコラボしてくださった皆様、本当に夢のような時間を

ありがとうございました!

これが好評で、またいつかどこかの組のタカラジェンヌにお声がかかりますように!

 

 

そして。

お祭りのようなFNSで盛り上がった2019年7月24日。

 

望海風斗さんと真彩希帆ちゃんのトップ就任&トップコンビ2周年の

記念の日でありました。

 

1度は組替えで離れたのちに雪組で再会したお2人。

 

思い出のバウホールでのhomeから4年。

また同じ9月25日に製作発表でhomeを歌った2人。

 

どこかにライターさんがいるんじゃないかって疑うくらいエモい要素を

私たちに振りまいてくれるお2人。

 

いつもいつもhappyを与えてくれてありがとう。

これからもお2人が笑顔で手を取り合って進んでいく日々を応援し続けていきます。