壬生レボ千秋楽&ワンスアポン先行画像

天下のぉ~

 

みなしごぉ~に~

 

なって~しまったぁ~

 

あぁあぁぁぁぁあああ~

 

っていうところがなぜかずっと頭を回っています。

 

 

いやぁ・・・楽しかった壬生レボリューションが終わってしまいました・・・

公演と共に令和最初の夏が去って行った気がします。

 

行楽の秋、芸術の秋、そして全国ツアーの秋!が到来するまで

しばらく大人しく過ごそうと思っております。

 

先日の千秋楽は地元映画館にてLV参戦しました。

いやー良き楽でしたね。

(ショーのカメラさんはいろいろアレだったけれども)

 

 貫一郎さまもしづ殿も大野さまも、もう尊い涙を零しての大熱演。

吉村家にも大野家にも新撰組にも愛着が湧きすぎてもう会えなくなるのが本当に寂しい。

 

20両のくだりのアドリブ。

5両ずつ出せ→「おもさげながんす」

5両ずつ出せ→「めんどくせぇめんどくせぇ」もよかった!

 

 ショーも案外はじめから胸がいっぱいで感動しながら見てたんだけど

やっぱりカノンはボロ泣きで、銀橋で歌い踊るひとちゃんを見て

(多分このシーンは全ツ版でも見られると思うんだけど)

ひとちゃん行かないでっていう思いと、

ぜっったい大事にしてよー???っていう謎の思いが込み上げて来ました。

 

まずプロローグ幕開きからさ!望海さんのアップで!

私、今の望海さんの金髪大好きで!!!

あの指の長い美しい手も大好きで!!!

望海さんのお手々とお顔のアップで始まるなんて心臓止まるかと思ったよね。

 

中詰わちゃわちゃ場面はもう結局楽までわちゃわちゃっていうか

グダグダだったんだけど(それもまた愛しいんだけど)

ひとちゃんとカチャぴをセンターに連れて行こうとしてて。

おかげで最後にして最下手でだいきほが並ぶっていうミラクル!

 

 そしてのアレですよ。MiML(Music is My Life)の場面ですよ。

中継組はすべてが見られるわけじゃないのがもどかしいけど

望海さんが退団するジジちゃんをセンターに連れ出して2人でセンターに

並ぶ姿が尊すぎて感動のひとことでは表せない気持ちでいっぱいになりました。

ジジちゃんがこれまた本当に嬉しそうな幸せそうな顔をするもんだから。泣

 

で、そんな2人の姿をみんなが見守ってて

きほちゃんがもう大決壊!って感じで泣き崩れてて・・・

そしてそんなきほちゃんを隣の咲ちゃんが本当に優しく抱き支えていてくれて・・・

本当に感動的な光景でした。

 

画面には多分映ってなかったと思うんだけど

反対側でりさちゃんも大泣きしていたと聞き。

 

この次に銀橋ソロで出てくるあやなちゃんも必死に堪えているように見えて。

 

98期ぃいいぃいいぃぃぃぃぃぃいいいい!!!

 

 ってなりましたよね。(号泣)

 

 

組長さんも退団するジジちゃんも本当に心温まる&人柄の滲み出る素敵なご挨拶でね。

 

 そして恒例の「トップさんあやちゃんになるのお時間」またの名をご挨拶なんですが。笑

 

いつも最初の1回は(は?)ちゃんとご挨拶できる望海さんが

もう初回からいろいろ大変で・・・

でもどの言葉も誰に対する何に対する言葉もとても真摯で温かくてね。

 

ジジちゃんが劇場や客席とお別れする間もたっぷり取ってあげてたし

「MiMLの時はありがとうございました」って頭を下げるジジちゃん最高に可愛かったし

「後ろを振り返ったら愛がいっぱいついてきてるから」って励ますの素敵だし

 

カチャぴにもちゃんとお言葉をもらい、次の公演の宣伝もして

そして送った言葉が「私たちはもう家族です」なんだから

もうオール雪担の気持ち鷲掴みだよね(マトカー!!)

 

 組替えするひとちゃんにも雪組ポーズ伝授してもらっといてやらないっていうね!笑

でも、「あなたはこれから花開くんだからね!」っていう経験者だからこその

その温かい言葉は、すっごく重みと愛情がずっしりあるなぁ、と。

 

そして同じく組替するひらめちゃんにも「父親が娘を嫁に出す気持ち」って

寂しさと愛情のいっぱい詰まったこれまた素晴らしいお言葉。

 

 こんな心温まるいろんなやりとりがあって

そこからの「どっせい三唱」だからね!!!

(ごめんなさい、もう「どっせい」の存在忘れてたよ・・・)

 

 

その、「どっせい三唱」についてを何度も説明する望海さん・・・

可愛いの塊か・・・

ごめんね説明が下手で、って後ろを振り返って下級生ちゃんたちにも

説明してあげてる望海さん・・・

優しいの塊か・・・

 

そして、やらないんかい!と一度はずっこけた「雪組ポーズ」を最後にみんなで。

誰よりもかっこよく雪組ポーズきめちゃう望海さんね。最高だね。

 

本当に、感動して、泣いて、笑って、じんわりして、寂しくて、楽しくて、

そんな、本当に本当に感慨深い千秋楽でございました。

 

雪組ー!!どっせーい!!!

 

 

 

なんてまだ千秋楽の感傷に浸っているタイミングで。

 

きましたね。

 

ジャジャジャジャーン!↓

 

f:id:CoCo7698:20190903164737j:image

 

次回公演の先行画像でございますよよよよよ

 

いいんじゃない?

素敵なんじゃない?

 

巷では、ベネディクト&ジョアンなんて言われていて

まぁ私も少なからずそう思ったわけですが

 

でもすごく雰囲気があって素敵な仕上がりなのでは??

 

なんでポスターこうなった?

ってならないのを願うばかり。

 

あと、わがままを言えば、ポスターには咲ちゃんまで入るといいなぁ・・

 

そして製作発表やらなんやらもまた3人一緒だといいなぁ・・・

 

もう1個わがまま言えるなら、ポスター、

凪さまとかあーさとかまで入ってくれたらもっと嬉しいなぁ、なんて。

 

欲を言い出したらキリがないんですけどねー!!!