芹香茶@オーシャンズ11

オーシャンズ遠征の思い出にこちらも。

 

オーシャンズ11」ご出演、芹香斗亜さんのお茶会に参加して参りました。

 

f:id:CoCo7698:20190703165938j:image

 

本当に毎回毎回、芹香さんとこのお茶会は楽しいんですよ。

(あと、びっくりするくらい人も多かったです)

 

見て楽しい

(芹香さんのお姿はもちろん、会場内にスクリーン設置、

数々の小道具たち)

 

聞いて楽しい

(キキちゃんのお話や司会さんとのやりとり)

 

参加して楽しい

(キキちゃんが会場回ってくれていろんな企画がある)

 

 とにかく楽しいのです。

 

入場は確か「JUMP」を歌いながらだったような気がします。

違ったらすみません・・・

ひやぁぁかっこいい・・・っていう記憶が鮮烈すぎて。笑

 

今回は「令和初のお茶会」ということで

(すみませんね、5月のお話なもので)

 

「芹香」と書かれた例のアレ(「平成」みたいなやつですね)を

掲げるキキちゃんのお姿が見られました。

冒頭から何やらせてんだろうね、このお茶会は。

しかもキキちゃん全部素直にやってくれるんだよね。可愛いね。 

 

あと、各ブロックをまわってくれるコーナーもあって。

金庫を開けるために各ブロックから番号をゲットしようっていう趣旨で。

 

FBIのペックにちなんで、トレンチコート+ハットでラップ披露してみたり

エルチョクロにちなんで、黒エプロン姿でシェイカー振ってみたり

白衣着たジョンソン先生にいろんな鬘用意して新キャラ発表してもらったり

(ちなみに孫悟空風味の鬘を選んで「おっすおらジョンソン!」ってやってくれました)

 

いろんなことやらせようとする→もうほんとなんでもやってくれる

→しかもいろいろ着させる→で、着てくれる

→どれもかっこいい→客席大満足、という成功のループの連続技でした。

 

番号を集めてお得意のキキちゃん。

スタッフさんお手製の金庫を開けると中には現ナマが・・・!!!

(もちろんこちらも芹香会お手製)

ここですごいのが、「協力頂いた皆さんと山分け」ってことで

真ん中にラスティの印刷されてるその現ナマ。参加者1枚ずつ頂けたんです。

 

最高ですよね。

 

 

トークも盛りだくさんでめちゃめちゃ笑ったんだけど、

あれもこれもは覚えてられなくて残念!

 

あ、でも覚えてるのは、あの望海さんが観劇した日のジョンソン先生の話。

いつか望海さんが観劇に来る日のためにちゃんと笠を用意してあったのに

ポスターの笠が黒いことに気付いて真風氏とマジックで頑張って塗ったっていうあのお話。

2人の姿を想像すると本当に可愛くて!

で、あかん!間に合わへん!ってなったところでまっぷーさんが黒ガムテ借りて来てくれて

それを貼って間に合った、っていうね。

 

 あと、ラスティの開襟お衣装についてのお話で。

(あの解禁具合はお衣装の先生のご指示らしいです)

司会の方が「胸元にサングラスがかかってるからそこが気になって」って言った時の

「ちゃんと芝居を見てください!!!」っていうやり取りが絶妙だった。笑

 

もう1個。

プレゼントコーナーに出てきたフライパンとお玉のセット!!! 

紅さんご観劇の時のジョンソン先生コーナーで使った小道具。

カンカンカンカン叩きすぎたせいでボコボコになってしまって

本来の用途としては使い物にならず。

そんな時に紅さんのひとこと。

「お茶会でプレゼントしたらええねん!」

といったわけでプレゼントの品として採用されたらしい・・・

面白いし、そんな内情を暴露してくれるの可愛いし、

フライパンとお玉に頑張ってサイン入れてる姿がシュールであった・・・笑

 

 

書き出したらキリがないけれど本当に楽しいお茶会でした。

 

なかなか他組公演での遠征はできないけど、宙組さんはできる限り

観に行きたいし、芹香茶にもまた必ず参加したいなーと思います!

   

 ジョンソン先生・・・可愛い・・・ 

 

 

 

 

 

 毎回恒例。

終わった後のウェルカムボードに小道具が増えてるの図↑