【ライオンキング】

さて。

 

続きましては。
映画「ライオンキング」を見てきたお話。

 

f:id:CoCo7698:20190819002629j:image

 

アフリカの雄大な自然を背景にライオンの王子シンバの成長と冒険を描いたディズニー・アニメの名作「ライオン・キング」を、「ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が、フルCGで新たに映画化。アフリカの広大なサバンナで、動物たちの王であるライオンのムファサの子として生まれたシンバは、いつか父のような偉大な王になることを夢見ながら成長していく。しかし、ある時、王位を狙う叔父スカーの策略によって父の命を奪われ、シンバ自身もサバンナを追われてしまう。やがてたどりついた緑豊かなジャングルで、イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンといった新たな仲間との出会いを得たシンバは、過去を忘れて穏やかに時を過ごしていく。一方、スカーが支配するサバンナは次第に荒れ果て、存続の危機が迫っていた。シンバの声を、グラミー賞を受賞したラッパーとしても活躍するドナルド・グローバーが担当し、ジンバの幼なじみナラ役をビヨンセが担当。2人が新たに歌唱に参加した、エルトン・ジョンによる「愛を感じて」ほか、「サークル・オブ・ライフ」「ハクナ・マタタ」など名曲の数々がスクリーンを彩る。

2019年製作/119分/G/アメリ
原題:The Lion King
配給:ディズニー

(映画.comさんより)

 

 

wikiさん(ライオン・キング (2019年の映画) - Wikipedia)に掲載されている声優さん一覧です↓

 

シンバ ドナルド・グローヴァー 賀来賢人[1]
幼いシンバ JD・マックラリー 熊谷俊輝
ナラ ビヨンセ・ノウルズ=カーター 門山葉子[1]
幼いナラ シャハディ・ライト・ジョセフ 小林星蘭
ムファサ ジェームズ・アール・ジョーンズ 大和田伸也
スカー キウェテル・イジョフォー 江口洋介[1]
ティモン ビリー・アイクナー ミキ亜生[1]
プンバァ セス・ローゲン 佐藤二朗[1]
サラビ アルフレ・ウッダード 駒塚由衣
ラフィキ ジョン・カニ 駒谷昌男
ザズー ジョン・オリバー 根本泰彦
サフィナ ペニー・ジョンソン・ジェラルド 伊沢磨紀
シェンジ フローレンス・カサンバ 沢城みゆき
アジジ エリック・アンドレ 白熊寛嗣
カマリ キーガン=マイケル・キー 加瀬康之

 

 

夏休みに中学生と小学生を連れて見てきました!

(つまり8月のお話)

 

アニメ版公開当時から何度も繰り返し見ている大好きな映画で、

楽曲も素晴らしいし、四季のミュージカル版も号泣した作品です。

 

 

今回はお子ちゃまも一緒ということで珍しく吹替版で見たんだけど、

これがまた大正解!


主役シンバ役の賀来賢人くんは、よく頑張ってた。

良かったと思う。


スカー役の江口洋介は…なぁ…ちょっと残念だったんだけども。

 


何がよかったって。

 

ティモン&プンバを演じた

ミキの亜生くん(弟の方ね)と佐藤二朗さんがね!
もう最高に良かったんですよ。
キャラにも合ってるし、歌もめちゃめちゃ上手くて。

 

あと、今回は初めて4DX版ていうので見ましてね。

3D用眼鏡着用による立体感に加えて

座席が動くことによって振動とか傾きとかの効果もあって

雨が降ったり風が吹いたり煙ったり

そういった効果も込みで楽しんで来ました。

 

ラスト、シンバの息子を王国のみんなにお披露目するシーンが雨でね・・・

案外な強い降りで・・・どんどん雨降ってきて・・・結構濡れて・・・

 

まだ降るんかい⁈とさすがに笑ってしまいました。


一緒に行った従姉妹もゲラなので並んで見たのが失敗だったのかもしれません。笑

 

 

 

f:id:CoCo7698:20190819102710j:plainf:id:CoCo7698:20190819102722j:plainf:id:CoCo7698:20190819102700j:plain

 

 

とにかくライオンが好きなんですよ、私。

なので本当に可愛くて大好きな作品。

 

また四季版を観に行きたいなぁと思いました。

 

 

以上!

はいはい、どんどん観劇記消化していきましょうね!