全国ツアー(はばたけ&MR)千秋楽映像と集合日★

本当に終わってしまった全国ツアー・・・

黄金の翼はばたかせどこまでも一緒に進んでいっておくれ・・・完。

 

 

って感じではありますが、千秋楽の映像を見るといつまでも泣いていられますね、これ。

 楽の映像、雪組さんの可愛いとこいっぱい映してくれてました。

 

 

  感 謝 ! ! !

 

 

 

だいきほ夫婦のほんまおおきに!@グリコポーズ

 

 

のぞ→ひと場面での「TO・WA・KI!!」

 

 

中詰めわちゃわちゃ場面での「いってこーい!」

 

 

そこからのひとちゃんのむりむりむりって感じのふるふる(可愛い)

 

 

MiMLでの仲良く並んで握手タイム

 

 

そこからのラストきわちゃんへの愛情たっぷりハグ

 


を受けたきわちゃんの嬉しそうな声にならない声(可愛い)

 

 

 

どれもこれも可愛いが溢れてて

笑いながらも涙が溢れてとまらないですね。

 

 

組長さんのご挨拶も、この楽の梅田公演に限らず、

全国各地で哀悼・お見舞いの言葉を述べておられましたね。

 

 

花組に組み替えになる生徒を紹介します、で
もうひとちゃんを見つめてるきほちゃんを映してくれて嬉しい。

 

 

きわちゃんの

「私の中に2年かけて積もった雪は溶けることのない大切なもの」

という言葉に泣き

 

ひとちゃんの

雪組で過ごした9年間は青春そのものでした」

という言葉に更に泣き

 

いつもいろんな望海さんの姿を暴露し続けてきた組長の

「どんな状況でもこのツアーを力強く牽引してくれた望海風斗」

という紹介に更に更に泣き

 

そしてご挨拶を始める望海さんがもうすでに泣き顔&涙声なところで

抑えきれないくらい決壊しました。

 

 

なんで泣くのかよくわからない

ってご自分では仰っていたけれど、

きっとそれは涙の理由が1つじゃないからなんだろうな。

 

 

いろんな葛藤があって

悲しいことも楽しいことも嬉しいことも辛いことも

本当にいろんなことをこのメンバーで乗り越えて来たんだろうなぁって。

 

 

そんないろんな想いを胸に抱えながらも力強くみんなを引っ張ってくれたんだろうし

それをにわさんやひめさんが温かく見守っていてくれたんだろうし

あゆみちゃんがいつだって寄り添っていてくれたんだろうし

そんな上級生たちに下級生たちは全力でついていったんだろうな、って。

 

勝手に想像して勝手に泣いてます。

 

 

あと、ななちゃんはきっとこのメンバーで全国回りたかっただろうな。

他のメンバーもななちゃんと一緒に回りたかっただろうな、って。

そう思うとこちらは辛くて悲しくて涙が出ます。

 

 

 組替えする2人に対して望海さんからの2度の

「頑張るんだよ!」は心からの愛情が感じられて

あと経験者だからこその重みも感じられて素敵なお言葉でした。

 

きほちゃんもめちゃめちゃ泣き顔だし

ひとちゃんの頬には涙がつたってましたね。

 

 

 

 ここまで湿っぽくきておいて

 そこから始まる組長への逆襲劇!

(「ひこにゃんに会いたくてお城へ走って行ったと暴露されたけど

それをお城から見ていたのだから組長の方が先にお城に行ったのだ」という言い分。笑)

 「その通りです」と素直に認める組長。

 

 

あんなに涙涙の空気だったのに一気に爆笑へ。

 

毎回望海さんのご挨拶って泣き笑いで

とてもとても温かい空気に包まれる。本当に素敵。

 

 

 

最後にはそろそろ定番になるつつある雪組ポーズ!

 

右でも左でもどちらでもご都合の良い方で、

っていうひとちゃんがこれまた可愛い。

 

この雪組ポーズが残る限り、ひとちゃんの存在は

雪組ポーズ考案者」として雪組に残り続けるよね。

 

 


雪組ーどっせーい!!!!!

 

 

 

今ならもう1回まわれそうっていうトップさま。

そんなところが本当に可愛い。

 

 

でもすぐ次の公演が控えてるので、って

最後は冷静に現実を見つめるところも素敵。

 

 

 

 

 

ってなわけで本当にすぐに控えてた次の公演、

あっという間に本日集合日ですよ・・・

 

 

配役がまず出まして。

 

お役がたくさんで嬉しい反面、

お気に入りのゆきのちゃんやせいかりあんちゃんにお役がないのが少し寂しい。

 

 

そしてそして退団者・・・

カレンちゃんが副組長に就任した時からその日が近いことはわかってたけど。

でも。ひめさまときゃびさま一緒に辞めなくたっていいじゃないか。泣

そして表情豊かでいつも追ってたよもなみちゃん・・・泣

 

 

 

なんか寂しい気持ちでいっぱいなので可愛いもの摂取してテンション上げましょうね。

 

 

 

      どどどーん

 

 

f:id:CoCo7698:20191113163700j:image

 

 

これはやばい

この可愛さはやばいでしょ

 

何度見ても可愛さに萌え転がるわ・・・

 

 

 

でさ・・・

 

 

   どどどどどどーん

 

 

  

f:id:CoCo7698:20191113163712j:image

 

ねぇ・・・

もうなんでさ、2人してこんなに可愛いのかな?

 

可愛い・・・辛い・・・

 

いや・・・可愛いものが可愛すぎて辛いなんて幸せですよね。

そうだそうだ。幸せ幸せ。

 

 

 

雪組ーどっせーい!!!!!

 

 

(もはやただこれが言いたいだけ)