ラインナップ発表!(真彩MSなどなど)

数日経ちまして・・・

 ようやくいろいろと冷静に咀嚼できるようになって参りました。

 

発表された当日は

一体何がどうなっていて

そして私は何をどうしたらいいのか

さっぱりわかりませんでした。

 

 

発表の諸々はこちら。

 

 

kageki.hankyu.co.jp

 

kageki.hankyu.co.jp

  

kageki.hankyu.co.jp

 

 

スケジュールが発表された時から、望海コン&彩風全ツなことは

多くの方が予想していたでしょうけども。

 

まず最初に望海コンのページを開いたんですよ、私。

 

で、出演者が「主演:望海風斗」で。

 

あれ?ここっていつもトップコンビ並んで載らなかったっけ?

え・・・?まさか全ツなの?咲きほ全ツ・・・?

まさきさんのコンサートの裏でたまちゃぴが全ツまわった時みたいなパターン?

でもあれってちゃぴちゃんが残留したからだよね・・・?

きほちゃんはそれはないだろうし・・・え?え?え?

 

 

なんてことを一瞬で、ほんの一瞬でぐるぐるぐる~って考えていた次の瞬間の

 

 

「なお、ミュージック・サロンに出演予定の真彩希帆も一部日程にて出演いたします」

 

 

 

 

はい?

 

 

 

一部日程・・・とは・・・?

ミュージックサロン・・・とは・・・?

 

 

 

ここで一旦思考停止しまして。

 

 

全ツのお知らせを一度通り過ぎて・・・ミュージックサロンだとー???

  

はい、大パニックですよ。

 

だって、もう望海コンだと信じ込んでましたから。

GWはシビックホールに通うつもりでしたよ、もちろん。

そのための先行CD発売(デュエット入り)なんだと思ってましたよ!!!

 

 

 

いやーなんかもう・・・

 

祝!きほちゃんMS!(めでたい)

 

って気持ちと

 

望海さんとも咲ちゃんとも別々なんて!(悲しい)

 

って気持ちとで本当に忙しかった。

いや、今だって忙しいままで、いまだに心の中はぐちゃぐちゃです。

 

 

私ね、 のぞみまあやさきな の並びが大好きで。

もう本当に好きなんですよ。

だいきほ、のぞさき、さききほ

そのどれもに本当にときめくし、癒されるし、可愛くて大好き。

この並びが見られるのもそう長くはないってことはわかってる。

だからこそ、最後まで少しでも長く、少しでも多く見ていたいのに。

3人とも別々だなんて・・・

 

どうしてこんな試練を与えられるのか・・・

 

 

あと、実際に発表されたきほちゃんの出演日程が

 

ミューサロ 東西各2日

望海コンゲスト出演 東西各1日

計6日   

 

は?計6日???

 

こんなの凡人にチケットが回ってくるわけがないじゃないか・・・

 

 

ただでさえ、チケ難必至な望海コン。

GW連日通えば1回くらいなんとか観られないかな・・・?

って思ってたのに。

1日だけ・・・しかも1回公演日・・・しかも休日・・・(倍率跳ね上がるわ!)

 

 

どれも見られる気がしないっすよ・・・ねぇ・・・

 

 と、ひたすら落ち込む。

 

 

 

しかし、まぁですね。

  

贔屓目で申し訳ないですけど、いや痛いファンだなって思われても全然いいんですけどね。

 

 

なんとなーく漂ってるこの「雪組の娘役トップはMSやり辛い空気」

これ、きほちゃんなら打破できるんじゃないか、ってずっと思ってました。

 

だって、ここ最近の流れを打破するには、

・一定以上の任期 ・納得できる実力 ・見込める集客力

このあたりが必要条件になってくると思うんですよね。

 

(この点、前任のみゆちゃんは軽くクリアしていたと思うのですが

彼女が一番実力を発揮できるのがMSではなくちぎさんとのお芝居だったんだろうな、って

そう思っています)

 

しかも今回は新宝塚ホテルの開業イベントでもあり、東京でも開催される。

おめでたくて名誉なことすぎて、ちょっとそういった面でも

まだちょっと信じられないくらいです。

 

 

自分はどれも行けないかもしれないけど、

でもどれもこれも行こうなんて思わないでいいのかなって。

 

宝塚のしかも(娘役含め)トップさんて、なんだかよくわからないけど

在任期間はどこからかものすごいファンの人が集まってくるんですよね。

で、退団するとその人たちって知らないうちに散っていくんです。

宝塚が、現役さんが、好きなんでしょうね。

他人さまの応援の仕方に文句言う気はないですし、

そういった人たちの方が勢いよく応援してくれるからありがたい存在だと思います。

 

 

でも、私は。

1人の舞台人としてきほちゃんを応援していきたいし、

もし第2の人生もファンとして応援させて頂ける道を選んでくれるのならば

ずっとずっと応援していきたい。

 

そう思ってるから、

もちろん現役時代は尊いし、2度と戻って来ないし、

どれもこれも参戦できるように努力はするんだけど、

でも、何がなんでも行ってやる!!!って力むのではなく

ありがたいなぁ、観に行けたらいいなぁ、と

これからもなるべく笑顔で、でも心から精一杯、

きほちゃんを応援していけたらいいな、ってそう思います。

 

 

 

あとですね。

 

本当に自分のポジティブさ(おめでたさ)に自分でも笑えるくらいなんですけどね、

ここにきてもまだ「最後の日がいつになるかはわからないな」って思ってます。

案外真剣に。笑

 

なので、確かに今回のラインナップの発表ではかなり落ち込みましたけど、

でもそれは、あぁもう次の次の公演で・・・的なことではなく、

↑のような、望海さんとも咲ちゃんとも別々なこと&自分は見に行けなさそう、

ってところにかなり落ち込んでるのだと思います。

 

ごめんなさいね、楽観主義で。

だって贔屓を応援するのって趣味だもの。

趣味なら楽しくありたいし、

いつも笑顔のきほちゃんだからこそ私たちもいつも笑顔で応援していたい。

 

 

そんな風に思いますです。

 

なんかね、このラインナップが発表された日、このブログのアクセス数が跳ね上がってまして。笑

検索でたどり着いてくださった方もいるでしょうし、

あいつ大丈夫かな?って思ってのぞいてくださった方もいらっしゃるんじゃないかと。

そう思いまして、なんとなく今の心境など綴ってみました。

GWのホテル抑えなおしじゃー!!!とかなってました、ここ数日は。笑

あの、案外前向きに元気です。(いや大分落ち込みましたけど)

 

 

 

きほちゃん。

ミューサロ開催、本当におめでとう!!!

あなたは本当に私たちの誇りです。

きっと素晴らしいものになると思うし

ステージのセンターに立つあなたの姿を見られること

とても楽しみです。

またお手紙書きますね!!!

 

 

 

さて。

雪組さんが公演していない間にサクサクと更新していきましょうね・・・。