皆様、
新年明けましておめでとうございます。
さて。
2020年1月1日。
雪組公演
「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
初日観劇のため、宝塚大劇場へ行っておりました。
長いヅカヲタ人生の中で、元日初日観劇は初めての経験でした。
初日とは思えないほどの完成度の高さでした。
とりあえず、ダレる場面も突っ込みたくなる台詞もない。
映画は見ずに観劇したので、ストーリーに違和感も感じなかったし
お衣装やセット、曲も素敵で大大満足でございました。
もうとにかく子供時代がみんな可愛くて、
ヌードルスとデボラの幼いカップルの可愛さにもうきゅんきゅんさせられました。
きほちゃんデボラ。
幼き日のバレエ少女は可愛くてキラキラしてるし
ショースターとして豪華なお衣装で大階段のセンターに出てくるシーンは圧巻だし
女優業を引退した後のしっとりした佇まいや落ち着いた声はさすがでした。
お衣装もバレエ少女の白、ピンクの豪華ドレス、
ヌードルスとデートする場面の白ドレス・・・どれも素敵だったし
デュエダンの紺ドレスやパレードの白ドレスも本当に本当に素晴らしかった!
特にパレードでは、ティアラやアクセサリーも可愛くて雪のお姫様みたいでした!
望海さんヌードルス。
もう本当に男役のかっこよさをぎゅっと凝縮したような素敵さで、
多くの歌のどれもが素晴らしい!
キャロルに歌いかける場面の優しさ溢れる歌声・・・ときめく・・・
あと、子供時代のデボラにちゅってするところとか本当に可愛い・・・
そして、ずっとデボラを思い続けているその一途さが尊い・・・
咲ちゃんのマックスがこれまたさ、かっっっっっこいいのよ!!!
でももう本当クズ男で・・・ダメ男100%なんだけど、
でもかっこいいの・・・悪い男になぜか惹かれちゃうアレですよ、アレ。
そんなアレにがっつりハマっちゃってるのがあーさのキャロルなんだけど、
私はキャロルに1番感情移入しちゃったかも。
可愛いし可哀そうだし健気だし純粋だし・・・幸せになってほしかった・・・泣
凪様のジミーは・・・
ちょっとネタバレ回避すると言及できることが少ないね。笑
ただこれだけは言える!想像以上の彩彩の供給をありがとうございます!
「傷ついた咲奈を救うのはやっぱり凪様」これが私の感想です。笑
あと、フィナーレも彩彩でした!ありがとうございました!!!
ほんのちょっとだけ感想を書いておこうかな?くらいに思ってたのに
(量で言えば、2~3行くらい)(は?)
書き出すと止まらなくなっちゃいますね・・・
明日のスカステニュースには初日映像あるでしょうか・・・?
作品としての出来の良し悪しは正直わかりません。
でも、きほちゃんファンとしては素晴らしいお役に感謝!!です。
そして私は、もうすでに次の観劇が待ち遠しいです。
結末を知ってから観劇したら子供時代から泣いてしまいそうな気がします。
とうわけで、新年のご挨拶&初日のざっくり感想でございました。
こんなぐだぐだブログで恐縮ではございますが、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!!!