月城茶&珠城茶@御園座

皆様お元気でしょうか?

私は、なんとか免疫力高めて頑張って生き抜こうと思う日々でございます。

 

 

 

さて。

先日、御園座公演の観劇記事を更新したのですけれどもね。

 

雪組さんが公演中じゃないのをいいことに、こんなところにお邪魔したりしておりました。

よくわからないけど多分レポ禁だと思うのでさくっと。

 

 

ちなみに両方とも2月の開催でしたが、客席はみんなマスク姿。

ホテル側はたくさんのアルコール消毒液を設置、という対策を取られてました。

 

 

 

えーまずは、れいこさま茶。 

 

f:id:CoCo7698:20200226005252j:image

 

 

とにかくお美しかったです!!

そして、あの淡々としたトーク

でもいろんなお話をニコニコしてくださってとても楽しかったです。

 

なんか、あの、画伯のコーナーが楽しかったです。

画伯が画伯中にがんがん質問していくあのハードなやり取り最高でした。

 

れいこちゃんもめっちゃ丁寧に雑に(両極端)対応してて惚れましたわ。

 

 

 

 

そしてそして。

 

なんと珠さま茶にも。

お誘い頂いて嬉しいです。

  

 

f:id:CoCo7698:20200226005310j:image

 

会が始まってから思い付いたんですけどね。

 

あ、これ、トップさんのお茶会独特の空気だなぁって。

考えてみれば男役トップさんのお茶会かなり久々で。

(どうやらみっちゃん以来らしい笑)

 

たまきさんは、バッサリ切り捨てるトークが斬新でした・・・

ファンが何を聞きたいのかわかった上で、教えない!みたいな。

 

いや私は教えてほしい派なんですけども、でも会場中の皆さんの

たまきさんのそんなところまで愛してる感がすごく良かったです。

 

 

 

 

なんかやっぱりいいですね、お茶会って。

 

 

そんな気分のすぐ後に雪組さんのお茶会中止の連絡だったので、

かなり落ち込みました。その上公演まで・・・

 

 

ますます雪組さんに会いたい気持ちが募ってしまいました・・・

 

とりあえず、行って来たよ、っていう思い出記事でございました!