『ライオン・キング』@劇団四季

 何ヶ月もの観劇できない期間を経て久々の観劇は、

宝塚ではなく

劇団四季さんの「ライオンキング」

でございました!

 

(夏休みのお子ちゃまを連れて行くと約束していたので

万全の感染予防対策をして観劇して参りました★)

 

  

f:id:CoCo7698:20200817130846p:plain

 

 

元々映画版のLKが大好きで、アニメ版も実写版も四季版も

最初のサークルオブライフで毎回泣くのがお決まりなのですけれども。

 

今回はですねぇ・・・

もちろん泣きました。号泣でした。

 

でも、なんか、久々に劇場の客席に座って観劇している

というその事実に感極まってしまって、

号泣を超える嗚咽レベルで声を抑えるのが大変なくらいでした。

 

 

前回の観劇は2階席で、それももちろん良かったんだけど

(ヌーが谷に降りて来る場面なんかは2階センターめちゃめちゃ

見やすかったし)

でも最初の動物たちが登場してくるところは1階席で観たいなぁと

思っていたので今回それが果たせてよかったです。

通路脇の席だったので真横を象が通って行って中3女子がとても喜んでました。

 

このような世の中でも、きっといろいろ大変でしょうに

客席から動物たちが登場するあの演出を変更なしで上演してくださって

本当に嬉しかったです。

 

子シンバくんと子ナラちゃんも大変な熱演でした。

客席にも子供の姿が多く見られました。

 

そしてロビーや売店お手洗い等、検温やアルコール消毒等の

対策もたくさん見受けられて、幕を上げるために多くの方の

努力が集まっているんだなぁと感動しました。

 

 

なんかやっぱり劇場で観劇するって最高でした。

改めてそれを実感させてくれた四季のカンパニーの皆さまに感謝!

 

 

宝塚も、全ての演劇界、エンタメ界、

安心して供給できる・それを享受できる世の中が早く戻って来ますように!