雪組次期トップコンビのお知らせ

ようやく。

とうとう。

 

発表されました、雪組次期トップコンビ!!!

 

もう咲ちゃんなのはわかってるんだから!

咲ちゃん以外ありえないんだから!

咲ちゃん以外許さないんだから!

 

もう相手役も就任時期もお披露目公演も、

もうすべてすべて未定で構わないから

咲ちゃんの就任だけ早く発表してよー!!!

 

 

って思う日々のなんと長かったことか・・・

 

 

ようやく本日、待ちわびていた発表がありました。

 

 

f:id:CoCo7698:20200904145248j:image

 

次期トップスターにはもちろん咲ちゃん。

そして相手役として花組からきわちゃんが戻って来てくれるとのこと。

  

 

はぁ・・・もう嬉しすぎて泣きました。

 

望海さんときほちゃんのコンビが発表された日のことを思い出して、

ただただひたすら嬉しく、そしておめでとうの気持ちでいっぱいです。

 

卒業していくトップコンビと

それを受け継ぐ次期トップコンビと、

それぞれがそれぞれとこんなに縁が深いのも珍しいから

なんだかそれもありがたいなぁと。

 

きほちゃんが雪組に来て、

1作でもみゆちゃんと同じ公演に出られたのがすごく嬉しかったから、

きわちゃんが次公演に間に合って帰ってきてくれるの、本当に嬉しいです。

 

 

 

こんなこと言っていいかどうかわからないけれど、

(でも言うんだけど)

ある頃までは少しでいいから咲きほコンビが観たいなって思ってました。

(公演で言うと20世紀号の頃まで)

もちろん、もし望海さんがあまりに早いタイミングで退団されるなら、

っていう条件付でしたけれども。

 

でも、それがなぜか、ある頃から、

最後まで望海さんと一緒に走り抜けてほしい。

どこまでも望海さんとご一緒してほしい。

と思うようになりました。(公演で言うと壬生の頃から)

 

 

この変化は自分でもよくわからない感覚的なものだけど、

・望海さんの4作以上が確定した

・きほちゃんの舞台姿に少し余裕を感じられるようになってきた

・「あ、折り返したな」という謎の感覚

・壬生での貫一郎しず夫婦がどこまでも添い遂げていく姿を見て

・夫婦役を演じるきほちゃんの幸せそうな姿を見て

・そのタイミングであったきほちゃんのロングインタを見て

こんなものが合わさってだと思います。

 

 

で、じゃあ咲ちゃんの相手役誰がいいかなーって(勝手に)考えた時に、

本当は私はきわちゃんとの並びが

見た目的にもダンスの相性的にも合ってたし好きだったけど、

でもその頃には組替えが決まっていまして。

もちろん戻って来てくれる期待も捨ててなかったけど、

でも残念ながらその可能性はあまり高くなくて。泣

 

それならって全組見まわした時に、

咲ちゃんに合いそう!組んでみてほしいな、って思ったのが

夢白あやちゃんだったんですよね。

私のイメージ的には、わたとなに近い「漢と美女」的な。

ビジュアル的には美男美女で合いそうだし、

あやちゃんはダンサーではなくても、

「男役さんに合わせて踊るのが綺麗」っていうところが私は好きで。

でも、あやちゃんはキキちゃんともよく似合ってたのでね。

キキちゃんは、まどかちゃんやららちゃん、みねりちゃんとも合うんだから

ずるいわーなんて思っていたのですが。

 

 

なんとここに来て、私の願っていた娘役さんが2人とも咲ちゃんと同じ組に

来てくれるなんて!!!

(ちなみに、組内ならみちるちゃん希望でした!)

 

 

次の公演の娘役、きほちゃんをセンターに、

きわちゃん・りさちゃん・ひまりちゃん・みちるちゃん・ひまりちゃん・あやちゃん

という布陣になるのでしょう???

もう私の好きな娘役さんしかいなくて最高すぎて信じられません。

 

 

 

って。

 

本当は嬉しい・おめでたいことだけを考えていたいのですが。

 

こちらも合わせて発表となりました。

 

 

f:id:CoCo7698:20200904145551j:image

 

いや、本来はこれが決まったからの、

満を持しての次期コンビ発表だったのでしょうけれども。

 

 

もうずっとこのまま、未定のままでいたかった。

それが本音です。

 

でももちろんそんなわけにはいかないんですよね・・・

 

2年続けての元日初日・お正月公演ですね。

公演日程は長くないので、このまま座席半減であれば、

ますますチケットは取れなくなりますね。

 

どうかどうか、もう少し今のまま、

プレイガイドや企業貸切のないままでお願いしたです。

 

そうじゃないと、本当に観られません・・・泣

 

 

無理矢理前向きなことを考えるとすると、

年末年始にまだだいきほが在団してる

ってことですよ!

 

雑誌系のポートはもちろん、

スカステの年末特番やその他各番組、

出演させていただけるってことでよろしいですよね???

 

昨年のサイコロトークとかも大好きだったから。

今の雪組のあのメンバーが本当に大好きだから。

優しくかっこいい(あ、咲ちゃんは意地悪な時もあるけど。笑)

お兄ちゃんたちに囲まれたきほちゃんの姿をもう少し見ていられるのかなって

そう思うと、なんだかボーナスステージに進めたような

そんなお得感?ラッキー感?を感じます。

 

 

それにしても、なんで今日は午前中に怒涛の発表だったんでしょうね?

今日梅芸ご観劇の方、とても落ち着いて観劇なんて出来なかったでしょうにね。

 

私は、あの日、3月9日。

きほちゃんの就任の発表をどこでどんなふうに知ったか、鮮明に覚えてます。

そのくらい記憶に残る最高の瞬間でした。

 

咲ちゃんときわちゃんのファンの皆様が、

全国でそんな素敵な日を過ごしていますように!

 

そして、4月11日。

その日まで、全力で駆け抜けますね。

 

さーて。

今日はきほちゃんのドリタイのファーストラン!

楽しみー!!!