真彩希帆CD「My Everlasting Dream」12月14日発売決定☆

朝から飛び込んで来たビッグニュース!!!

 

きほちゃんのソロアルバムが発売されます♡

あぁもう本当に嬉しい。

夢じゃないのかな?

まだちょっと信じられない・・・

 

でも現実なんですよね。

各方面に「感謝」の気持ちでいっぱいです。

 

shop.tca-pictures.net

 

真彩希帆

「My Everlasting Dream」

f:id:CoCo7698:20201030110914j:image

 真彩希帆の美しい歌声が心に響く贅沢なアルバム。宝塚歌劇の名曲や
海外ミュージカル曲に加え、自身で作詞を手掛けた新曲も収録。

 

Topix
雪組トップ娘役・真彩希帆が、宝塚歌劇で歌い継がれてきた名曲を新たにレコーディング。
「♪清く正しく美しく」「♪セ・マニフィーク」や、海外ミュージカルから「♪私だけに」「♪顎で受けなさい」、さらに、2020年9月7日にライブ配信されたミュージック・サロン「La Voile(ラ ヴォアル)」のために自身で作詞を手掛けた新曲も収録。
真彩希帆の美しい歌声が心に響き、癒やしとエネルギーを与えてくれる贅沢なアルバム。

□Contents□
 01. 清く正しく美しく
 02. うたかたの恋(『霧深きエルベのほとり』)
 03. 私だけに
 04. セ・マニフィーク
 05. My Guardian Angel(私の守護天使
 06. 顎で受けなさい
 07. 心はいつも
 08. アイーダの信念
 09. 宝塚我が心の故郷
 10. My Everlasting Dream ―私の永遠に続く夢―

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 セトリの前にですね・・・

 

まずジャケ写がイイ!!!!

 

可愛い可愛い可愛い可愛い・・・え?最高に可愛いんですけど???

 

この白ワンピ、退団会見の時のですよね?

あの時もすごく似合ってて可愛かったので、再びこのワンピをお召しになった

姿が見られて嬉しいです。そしてまんまと泣かされてます。

 

あとですね、タイトル文字がおそらく本人の書いたものじゃないかと

思われて、そんなところも愛おしい。

 

あとあと、お洋服が白であまり作り込んでない素に近い表情で

黄色(金色)のタイトルが右上がりで入ってて・・・って、

望海さんのCD「Applause」と雰囲気が似てる(もしくは似せてるw)のも尊い

 

 

そして収録曲。

 

まず、MSのためにきほちゃん作詞で作られたタイトル曲。

あのMSの場で歌ったものをDLしてもう何度も聞いているけれど、

それでもまた改めて収録されたCDというカタチで残るのは本当に嬉しい。

 

「顎で受けなさい」も、あのMSで歌ってくれただけで

本当に本当に嬉しかったのに、ここでも改めて収録してくれるなんて。

 

「清く正しく美しく」「宝塚我が心の故郷」

このあたりの王道曲をしっかりと歌ってくれるのもわかりみが強い。

望海さんは「すみれの花咲く頃」「さよなら皆様」のCDを出してるから

コンビで劇団の伝統曲制覇しました感があって最高です。

 

「私だけに」アイーダの信念」ももちろん楽しみなのですが、

それよりなにより・・・「心はいつも」ですよ!!!!!

憧れのあやかさまの名場面ですよ。

パパラギのあの場面はダンスの名場面として挙げられることが多いし、

実際にちえちゃんがこっちゃんと再現したのは記憶に新しいところですけど、

あの曲を歌われるとは・・・

きほちゃんのクリアで澄んだ声に絶対合うじゃん!!(断言)

もう聞いたことあるかのように脳内で流れ始めちゃいますよ・・・

 

で、あれですよ。「セマニフィーク」ですよ。セマニですよ。

いやーほんとにもう、きほちゃん好き。大好き。

きほちゃんのセマニ、絶対かっこいいやつ~!!

 

うたかたの恋に関しては正直言えば、

あちらの「うたかたの恋」を望海さんと歌って欲しかった・・・

っていうのが本音なのですが。

うん、まぁでもきっと可愛く歌ってくれるはず。

 

そしてそしてイマイチ全容がつかめない

「 My Guardian Angel(私の守護天使)」ですが・・・

もう私的には「ロストエンジェル」でよしこアンジェラが歌ってた

「マイガ~ディアンエンジェル~」っていう曲しか浮かばなかったのですが

あれは結局は「私だけに」と同じ曲なのでないとして、

検索していたら「ヤングクルセイダース」で純名さんが歌っていた曲と

同じタイトルだというツイートに出会いました。

マママママママジですか???

「ヤングクルセイダース」ってこれまた懐かしい響きですね。

久々に聞きましたよ。笑

私は贔屓がメンバーに入っていないので当時のCDは買っていないのですが

それでもそんなCDがあったこととタイトルは覚えてます。

はたしてその曲なのかどうなのか???

 

 

12月14日かぁ。

遠い、遠いよ・・・でも今は時が過ぎるのはゆっくり過ぎるくらいの方が

ありがたいのでわくわくしながらゆっくり待ちたいと思います!

 

本当に本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 

そしてきほちゃん。

初めてのご自分のCDですね。

おめでとうございます!!!

きっとこれからもきほちゃんの歌声を収録したCDには出会えるって信じてるけど

でも、今回のこの1枚は格別です。

楽しみにしています!!!