雪組退団者&配役発表

 雪組大劇場公演が集合日を迎え、とうとう動き出しました。

そして、この公演での退団者と配役が発表されました。

  

f:id:CoCo7698:20201103235431j:image

 

正直言えば、いろーんな状況から考えて、凪様は覚悟してました。

でもそれ以外の方はどの方も想定外ですっごくびっくりしました。

 

それなのに、それだというのに、

もうそれ以外の方についてなかなか思いが至らないくらい

「彩凪翔」という名前にショックを受けてしまいました。

 

覚悟してるとか言いながらね。

 

事前に自分のショックを和らげるために、

「凪様が退団同期だなんて最高じゃない?」とか思うようにしたりして

大丈夫覚悟はできてる、なんて思っていたのに。

 

ぜんっぜんダメでした。

実際に正式に発表されてしまうと、もうまったく立ち直れていません。

 

 

ワンスの大劇場公演が終わってからはいつ退団発表があるのかドキドキして、

発表があってからはコロナのせいで公演が無事できるのかハラハラして、

そしてたびたびやってくるあぁこれが最後の○○なのか・・・という寂しさ。

2月からずっとずっと、贔屓が退団する・大好きなトップコンビが卒業する、

という辛さを心の奥に抱えながら日々の生活をなんとか生きているっていうのに

それだっていうのに、どうして更に同じタイミングで彩彩解体まで

重ねてくるのか・・・ちょっとさすがにキャパオーバーですよ・・・

 

ただ、凪様側の視点で考えてみると、トップさんが下級生になるタイミングで

退団されるスターさんは少なくないのかも、って思ったりします。

ですし、まだ早いよもう少しいてほしいよと惜しまれる時に辞めたいと

思うものなのかもとも思うし、そんなタイミングで本当に去っていく

凪様は最後まで本当にかっこいいなって思ったりもしちゃう、

そんなふうに思わされちゃうのも、これまたかっこいいなって。

しかも最後のお役が縁のあるゲーテだなんて、もう本当にさ、

どこまでかっこいいのかなこのお方、って。

 

で、かっこよすぎて、さらに寂しくなるっていうね。

 

凪様のことは自分が雪組を見るようになる前から好きな男役さんだったけど、

でもやっぱり今ほど愛着や思い入れを持って応援するようになったのは

きほちゃんが雪組に来てからなんだけど、それでも、そんな短い期間でも

ルイとシャロンとかシャンドンとクリスティーヌとか

本当に素敵な思い出ばかり・・・

最後の公演でも、もうこれで思い残すことはない・・・っていうくらい

素敵な凪様が見たいし、きほちゃんとの絡みもあるといいなぁ。

 

配役も発表されたのですが、ちょっとまだ退団者の件を

自分的に咀嚼できてなくて、そちらにはまったく目が向きません。

元々事前知識をあまり入れずに初見に臨むタイプなので

まぁぼちぼちでいいかなぁと思ってます。

 

あとはあれですよ、こうなってくるとチケット問題ですよ。

熾烈ですね、これは。

恐ろしいです。多分コロナ禍の影響とか微塵も感じさせない

恐ろしいチケット争奪戦が繰り広げられそうな予感がします。

お願いだからまだプレイガイドで扱わないでほしい。

友会も1人1枚制限のままでいてほしい。

でも座席は全席開放してほしい。(最前列とかは仕方ないけど)

 

 

なんてことをあれこれ考えつつ、ため息ばかりです。

ご飯の支度とかしながら、意味もなく口から「凪様・・・」って

言葉が零れ落ちて、それによって急に寂しくなって涙が出てきたり。

あーもうこんなに凪様のこと好きだったのか自分!って

改めてびっくりです。

 

寂しい。

本当に寂しい。

 

しばらくはこの鬱々とした気持ちで過ごすことになりそうです。

早く雪組関連の何か気持ちが明るくなるお知らせが出ないかなー。