望海風斗 MEGA LIVE TOUR「NOW! ZOOM ME!!」②

望海風斗さんの MEGA LIVE TOUR

「NOW! ZOOM ME!!」を観に行ったお話。

 

前回、1幕を語るだけで息切れしてしまったのでその続きを。笑

 

 

いつものことですが

「○○の場面が△△で☆☆だと思いました。」程度の

うっすい感想の羅列でございますので読んでから

「時間の無駄だった!」等のクレームはご容赦ください!www

 

 

 

f:id:CoCo7698:20200915124525j:plain

 

望海風斗 MEGA LIVE TOUR

『NOW! ZOOM ME!!』

作・演出/齋藤 吉正   

 

心揺さぶる圧倒的な歌唱力で、数々の作品に命を吹き込んできた望海風斗による初のコンサートを開催。望海風斗の持つ男役の魅力や歌唱力を活かし、迫力あるダンスシーンやバラエティ豊かなシーンで構成したエンターテインメント溢れるコンサートとしてお届けいたします。そして本公演においては、国内だけでなく近年国外でも活躍の場を広げている人気アーティストのナオト・インティライミ氏が、望海風斗のために特別に書き下ろし、既に音楽配信されている楽曲「夢をあつめて」も舞台初披露いたします。

宝塚大劇場東京宝塚劇場というホームグラウンドでの特別な公演として実施するにあたり、さらに内容・構成を充実させ、望海風斗及び雪組生の魅力を余すことなくお届けする・・・NOW! ZOOM ME!!(この瞬間私に注目!)をどうぞお見逃しなく!!

 

主演 : 望海 風斗   

 

宝塚大劇場 : 2020年9月11日(金)〜9月19日(土) 

東京宝塚劇場 : 2020年9月26日(土)〜10月3日(土)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

 はい、では続いて2幕!

 

7th ZOOM FIXIONー106年雪組アヤナギ先生ー

 

「あ、106年~雪組~アヤナギ先生ー!!!」

 

突然始まる3年B組金〇先生のパロディコーナー(笑)

しかもこの事前収録された〇八先生のオープニング風映像がめっちゃ力作!w

(もちろん流れるのはアヤナギ先生が歌う「贈る言葉」)

川沿いの土手を歩く先生に駆け寄って来る生徒・・・

飛んでくるサッカーボールを蹴り返したり、

ジョギング中の金髪美女とすれ違ったり・・・

いやこれ、私はオリジナルを知ってるから楽しめましたけどね!!!

 

でもまぁいいですよ。

そのおかげで「ふーこちゃん」っていう

学生服+おさげ髪の可愛い子が見られましたからね。

しかも公演通して案外ふーこちゃんはネタとして重宝されましたからね。

(映像の中でふーこちゃんはレオ君にラブレターを渡そうとして失敗して

まさかのアヤナギ先生に渡してしまうのです。

ここから派生したネタが実に多かった!!!)

 

映像が終わると舞台にアヤナギ先生ご登場~!!

学ラン&制服の可愛い下級生ちゃんたちも登場~!!

白衣姿の保健のすみれ先生も登場~!!

このコーナーの本来の存在意義はこの次に控えている壮大なパロディへの

前フリだと思うんですけどね、前座にしてはボリュームが大きすぎる。笑

凪様&あいみたんの関西人コンビがコント的なネタを披露してくれるのが

何気に毎回楽しい。

ネタと言っても、「貧乏」を「ピンポーン」と掛けたりっていう超古典的な

やつなんですけどね。でも「ピンポーン」「はいはい」って出て来たアヤナギ先生が

そのたびにちゃんと律義に扉閉めて戻ってくのとか芸が細かくて悔しいけど笑ってしまうwww

笑ってしまった自分が悔しいwww的な場面でした。

(ちょっと何言ってるかわからない方は映像で!ぜひ!)

 

あと、このコーナー、

毎回日替わりのホワイトボード芸も楽しかったですね!

アヤナギ先生ご自身も、今日は誰かな?って楽しみにしてらっしゃる感じが可愛くて。

中継で見た回ではふーこちゃんからの

「ラブレター返してください!でも好きです!」的なメッセージと

ふーこ画伯(笑)によるアヤナギ先生の似顔絵がwwwww

これ、ふーこちゃん的には間違いで先生の手に渡ってしまったから返してって

意味だったと思うんですが、超ポジティブシンキングなアヤナギ先生は

一旦返してもっと力作に書き直してくれるんだろうって喜んでるとこが

これまた可愛かったですwww

 

そしてこのコーナーの最後にやってくるのが

「ノ・ノ・ノゾミの大爆笑~」っていうあのフレーズ!

これこそわかる世代限られるよね・・・さすがにこれはさ・・・

・・・・・って最初は思ってたんですけどね。

なんだか癖になって1周回って大好きになっちゃいました。笑

きっと元ネタなんてさっぱりわからないだろう下級生ちゃんたちが

スクールメイツ(w)顔負けにキレッキレにポンポン持って踊ってるのもツボ。

 

・・・ってか、アヤナギ先生のコーナーだけでこの文量www

結局案外楽しんでしまいましたね、このコーナー(笑)

 

 

8th ZOOM U-TURN

こちらは本気のパロディコーナー。

雪組の悲劇が喜劇になったら」

望海さんの過去の作品やお役からエピソードを持って来て

悲劇もコメディに変えてしまおう!的な意図だったと思います。

 

これはさすがに詳細はもう書きませんけども、

くっだらない展開も多かったですけれども、

それでもふざけてても何やってても望海さんが上手すぎて

もうそれが突き抜けてて逆に笑えちゃうくらいでした。

突然歌い出すとこもその歌がまず超絶上手いし、

まくし立てて台詞言うとこも活舌良すぎて天を仰ぎたくなりましたよ。

なんか本当に天才(=天賦の才能)だなって改めて思うなどしましたよ。

 

 

あと、詳細書かないって言いつつもこれだけは・・・

 

雪の精・・・雪の精・・・雪の精よ・・・

 

ちょっと毎公演雪の精のとこだけ集めた映像集欲しいくらいツボった。

 

あの子たち(ようこちゃん&すわんちゃん)可愛いだけじゃなくて

毎回ネタ変えてくるし望海さんからフラれるアドリブへの対応力も高いし

なんだかものすごい強者なのでは・・・・?

雪降らせるの憲兵にさせてどうして?って聞かれたら「育成♡」とか

「雪降らせるんじゃないの?」→「忘れてた♡」とか

籠置いて三つ指ついて頭下げて「何してるの?」→「儀式♡」とか

可愛くない?可愛くない?これめっちゃ可愛くなーい???

ってもうあの子たち可愛くて堪りませんでした。

私は元からすわんちゃん可愛くて大好きなんだけど、

確実に今回でこの2人の認知度上がりましたよね!

来年のおとめの好きな役に「雪の精」って入れて欲しいくらいです。笑

 

 

9th ZOOM TEAM NOZOMI

さて、ここからがパターン別のコーナー!!!

(この流れで本当は井上さんとかラミンさんが登場していたのだろうか・・・

え???マジで????嘘でしょー???wwww)

  

☆ まずは私が最初に見たCパターン!!

 

「You Raise Me Up」(by Secret Garden)

 

直前までパロディだったとは思えない厳かな空気。

白いドレスに身を包んだきほちゃんにスポットが当たって歌い出した瞬間、

私は映画館で泣きました。

(正直言えば、映画館に向かう途中ですでに泣きそうだった)

 

大劇場公演ではたった1公演の特別出演。

初日を迎えたのは1人だけで、なんとその他の皆さまにとっては楽公演。

そして観客の前に立つのはワンス東京楽以来半年ぶり。

 

そんなきほちゃんの緊張が痛いくらい伝わってきました。

 

でも、歌声はしっかりと、強く大きく広く、劇場に広がっていたと思います。

 

 

「輝く未来」(「塔の上のラプンツェル」)

 

前曲終わりで舞台下手に残ったきほちゃん。

次の曲の前奏が流れて来た瞬間、もう本当に鳥肌が立った。

ラプンツェル~!!!まじで??輝く未来?

どうしよう嬉しい・・・え?もしかして1人じゃなかったり?

このまま1人で歌う?違うよね?多分違うよね?きっと・・・」

って叫べない代わりに脳内でお祭り騒ぎでした。笑

 

そしてもちろん、当然、上手セリから王子さま望海さんご登場♡

 

ご本人たちも言っていたけれど、もうこんな夢夢しい真っ白で

ラブラブでむふふなだいきほデュエット初体験だよー!!

望海さんも戸惑ったかもだけど、こちらも慣れなくてむきゃー!

ってなっちゃうよー!!でも最高でしたー!!

 

この「輝く未来」っていう曲、ラプンツェルを見たことない人間なので

こっちゃんとふうちゃんのデュエットで知ったと思うのですが、

こんなに思い入れの強い曲になるだなんて。

 

昨夏にFNSできほちゃんが憧れの新妻さんと一緒に歌った時には

やっぱり「♪夢を叶えた特別な夜~」ってフレーズに感動したんですけど、

今回はなんといっても「♪ようやく巡り逢えた大事な人~」っていう

ここで望海さんが登場されるのが、

もう本当に泣かせるというかなんというか。

だってさ、ただでさえ泣けるのに、

真っ白なお衣装の望海さんがセリ上がりで登場だよ?

しかも後ろ向きからの振り返りだよ?

であの優しい声で歌い出すんだよ????

そりゃ泣くでしょ????

 

これが、東京に来てから聞いた時には何よりも

「♪やっとみつけた私のいる場所~」の部分が沁みたんですよね。

2度も組替えがあって、きっとすっごく寂しい想いを

いっぱいしたと思うけど、でも、今、雪組で望海さんのお隣で

本当に幸せそうに笑っている姿を見ると

ここが居場所だったんだなって、そう思えて

本当に良かったなとも思うし良かったねとも思うわけですよ。

 

セリ上がった望海さんがソロで歌ってる時に

下手のきほちゃんが踊ってるんですけど

これがまたその時のきほちゃんのドレスの翻り方とかが

とっても綺麗で回転も軽やかで

こんなところを見るとやっぱり娘役の基礎を学んだのが

花組だったのは大正解だったんじゃないかと思えて

きほちゃんが歩んで来た軌跡の全てに意味があって

そのひとつひとつが最高に尊いものに思えてきます。

 

あとはあれですよ。

多くのだいきほファンをざわつかせた

「バックハグからのゆらゆら」ですよね。

宝塚的にはそう珍しいフリでもないと冷静になればわかるんですけどね、

でももう何度も言いますけど、

だいきほファンはほんっとこういうの慣れてないんで!

免疫ないんで!即召されますよね。ちょろいもんですよ

(酷い言い方笑)

 

で、この本人たちも客席もなんかちょっと照れちゃう空気のまま、

MCという名の夫婦漫才のコーナーなんですけど。

もうこれについて萌え語りを始めたら完全に文字数オーバーするので

(文字数制限あるのか知りませんけどw)

ちょっと次の曲へ進みますね・・・

 

 

「The Lambeth Walk」(「Me and My Girl」)

 

 この曲もまた、前奏が流れて来た瞬間に

「ミーマイきた!だいきほのビルとサリー!たまらん~♡」

と客席でぶっ倒れそうになりました。

(実は私、リクエストにミーマイの曲を送りました)

 

きほちゃんのサリーが見てみたい!

そんな願望をMSでは叶えてくれたけど

まさか望海さんのビルまで見られるなんて本当に夢みたい。

 

前奏と同時にふぁさっと上着の裾を払ってポケットに手を突っ込む望海さんと

すちゃっとドレスの裾を掴んで上げるきほちゃんが

本当に一瞬にしてビルとサリーの空気に変わって、

あぁ私はこのコンビのこんなプロフェッショナルなところが

本当に好きだなぁなんて改めて思いました。

 

そしてわらわらと舞台上に集まって来るメイフェアの(雪組の)皆々様。

やっぱりランベスウォークはとってもハッピーになるし

ハッピーカップルのだいきほが見られてとっても満足!

前曲の甘いラブラブデュエットとは違う、

からっとしたハッピーデュエット。

種類の違うハッピーを堪能できて

ハッピーの許容量を超えるんじゃないかと思ったよね。笑

(ハッピーの許容量とは・・・?)

 

 

★「私が踊る時」(「エリザベート」)

 

ランベスウォークのラストが全員銀橋で終わり・・・

あの前奏が流れてセンターの2人だけが残った時、

これまた瞬時に空気が変わりましたよね・・・

重々しく、重厚ななんとも言えないあの空気感。

 

「ひぃええぇえ・・・まさかのエリザ??

しかも私の大好きな「私が踊る時」じゃん・・・

最高かよ・・・」って再び客席で心臓止まるかと思いました。

 

きほちゃんはあんなに元気いっぱい太陽みたいな子だけど

演じるヒロインにはどこか硬質なものを(私は)感じていて

それがこの曲で表現するきほちゃんのエリザ像にハマってて

すごく好みだったのですが、でもそれだけじゃなくて

強気で意志の固いヒロインの中にある弱さや脆さが

特に後半に強く出ていて、トートに語りかけられる言葉に

ぐらんぐらんに揺れていく感じがとっても好みでした!

(完全に私感での解釈ばかりですけど)

 

更に個人的な意見を言うと、

だいきほでエリザ、望海さんのトート、きほちゃんのシシイ、

・・・を実はそれほど熱望していなかったタイプのファンなので(笑)

この1曲だけの上演で大大満足でございました。

 

このCパターンの4曲のラインナップ。

もうほんっっうに最高でした!

 

☆そして配信で見たAパターン

こちらは花組の楽曲メドレー!!!

 

「レヴュー誕生」

★「Victorian Jazz」

★「I Believe Love」

★「アプローズ・タカラヅカ

★「TAKARAZUKA舞夢!」

★「エンター・ザ・レビュー」

★「Le Paradis!」

★「CONGA!」

★「JUMP!」(「オーシャンズ11」)

★「Mr.Swing!」

★「MUGEN DREAM」(「TAKARAZUKA夢眩」)

★「EXCITER!!」

★「チュシンの星の下に」(「太王四神記」)

 

盛りだくさん!!!!!

 

あーでもこうやってラインナップ眺めててもどれも好きだな。

どの曲もいいなぁ。

コンガとか夢眩とか無条件でテンション上がる。

 

でもやっぱり・・・太王四神記が1番ぐっときたかな。

もともとあの公演の楽曲すごく好きだし。

スカステとかでも版権の関係かなかなか放送されないし。

あの新公、望海さんとすみ花ちゃんなんですよね。

うわぁ絶対素晴らしいやつじゃん・・・放送されないかなぁ。

 

 

☆そして私は見られなかったBパターン

こちらは雪組曲で構成されていた模様。

 

「レヴュー誕生」

★「ひかりふる路」

★「愛は枯れない」(「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」)

★「DIARY」(「SUPER VOYAGER!」)

 

ひかりふるではマクシムがセリ上がり登場したり

ワンスではすわっちヌードルスと一緒に歌ったり

SVでは少年役だったあみちゃんがカゲソロだったり

そんな観劇レポを聞いて、それだけで胸がいっぱいになりました。

 

 

「SUPER VOYAGER!」

 

そして望海さんの

(Cパターンでは望海さんときほちゃんの)

ボンボヤージュ!!の掛け声とともにSVの主題歌へ。

 

やっぱりこの曲好きだな~

聞いてて元気になる。

 

男役さんみんな少しずつソロパートがあるのもいい。

(上手い!って思ったのはあみちゃんでした。納得!)

そして銀橋の上に架けられた橋の上・センターに立つ

凪様がもう超絶かっこよかった。最高。

 

 

10th ZOOM OWNER’S SONGS

 ★「Music is My Life」(「Music Revolution」)

 

ピアノと共にセリ上がる望海さん。

弾き語りによるMiML。

語りかけるように優しい歌声が劇場中に広がる。

 

ピンクのお衣装お似合いだな

髪色もちょっとピンクがかって素敵だな

私の大好きな望海さんの美しい指が堪能できて幸せだな

 

そんなことも思いつつ、本公演・全国ツアー公演と

この場面のことをいろいろ思い出したりもしました。

特に全ツのこの場面、アドリブ満載で楽しかったなー!

 

これまで本当に幸せだったな、ってここでもしみじみ思いました。

 

そして給水コーナーを挟んでの

チーム別日替わりのMCコーナー!! 

 

このMCコーナーも日替わりで下級生ちゃんまで活躍できたし

みんないろんなエピソードを披露してくれたし

毎日その日のトーク内容がツイで流れてきて

本当に漏れなく毎日毎回、楽しませていただきました。

 

望海さんの「愛されあやちゃん」な部分が全開で最高なコーナーでした。

 

ですが、ここも萌えエピ語りだしたらキリがないので

とりあえず先へ進みますね。笑

 

 

ここからはリクエストの多かった3曲を

望海さんがたっぷりと聞かせてくれるコーナー。

(こんなコーナーがもう少し多いとよかったよね。本音言うとね)

 

「ひとかけらの勇気」(「スカーレットピンパーネル」)

★「かわらぬ思い」(「ブラックジャック危険な賭け」)

★「愛の旅立ち」(「ザ・レビューⅢ」)

 

 最初の「ひとかけらの勇気」はある意味定番曲で、

こっちゃんと歌った通称ふたかけらバージョンが

素晴らしかったのも記憶に新しいところですが、

残りの2曲をリクエストされた多くの方々・・・

天才じゃないかと思いました。

 

「かわらぬ思い」は歌に感情を乗せて表現することに長けた望海さんには

最高にぴったりだし、望海さんがあのBJ先生のお衣装を身に付けた姿が

思い浮かぶようでした・・・

ヤンさん、まっつさんとが演じられたお役ですけど、

声に艶のある方が歌うとハマるんだなぁなんてことも思いました。

 

 

そしてですよ!

 

「愛の旅立ち」ですよ!!!

 

この曲は元々の公演は残念ながら存じ上げなくて

でも多くのスターさんが歌い継いでくださってるからもちろん知ってる曲で。

 

これを歌う望海さんが・・・もう・・・素敵すぎて・・・

この曲を歌う望海さんを劇場で拝見できたことは

 

長いヅカヲタ人生の中でも忘れられない光景

 

の上位に食い込むんじゃないかって

そんなことを思うくらい至高な瞬間でした。

 

望海さんのお姿はキラキラと輝いているような

神々しいオーラをまとっているような

そしてその歌声は劇場全体を柔らかく包み込んでくださっているようでいて

私の心にはしっかりと強く届いていて

客席に座ったままふわふわと気持ちよく召されるんじゃないかと

そんな感覚でした。この経験は宝物です。

 

 

 LAST ZOOM FUUUUUT!!

「明日も」(by SHISHAMO

 

この曲、サビくらいは知ってたけどちゃんと聞いたのは初めて。

楽の挨拶で望海さんもおっしゃってましたけど、すごくいい曲で。

公演終わっても何度もリピートで聞いてました。笑

 

歌詞が前向きなのがまずいい。

それに働く人も学生もみんなが共感できるし

きっと誰もの心の中にあるその人にとっての「ヒーロー」を

思い浮かべられるところも素敵。

 

毎日いいことばかりじゃないけど、

でもこれを頑張ったらその後に楽しいことが待ってる。

それだから頑張れる。本当にそう思う。

 

そしてこの場面、皆さんコンサートTシャツにデニムやパーカーなどの

カジュアルなお衣装でこれがまた素敵。

 

あともう、毎場面同じこと言って申し訳ないんですけど、

ここでもやっぱりいいですか・・・?(笑)

 

もう、あの・・・

凪様がかっこよすぎでした・・・(照)

(毎回なのかわからないけど去り際にバッチン★って

ウインクしたんですよ!ひどい!

あんなの落ちるに決まってる!最高!大好き!)

 

 

 はいはいそしてね。

流れるあのイントロ・・・

セリ上がる望海さん・・・

 

キタキタキター!!!

★「ENDLESS DREAM」(「BLUE MOON BLUE」)

 

 ポスタービジュアルが解禁された時から

(そして担当が斎藤先生なのだから)

もちろんあるだろうときっとみんながわかっていたこの曲。

 

私は真琴さんが大大大大好きだった人間だから

この曲を歌う望海さんにちょっぴり真琴さんのお姿が

重なって見えたりするし、

 

「当時あんなに大好きだった贔屓の相手役さんの曲を

今こんなに大好きな贔屓の相手役さんが歌ってるんだな」

 

っていう、広い劇場中できっと私1人しか思ってなさそうなことを

考えて胸がいっぱいになりました。

 

  

 そしてそこから続くショーの主題歌!!

 

★「ハイパーステージ!」

★「BLUE ILLUSION」(「BLUE MOON BLUE」)

★「夢は世界を翔けめぐる」

★「ミレニアムチャレンジャー!」

★「Joyful!!」

 

まずスタートが「ハイパーステージ」なのがいい!

このイントロ大好き。

私この曲歌詞見ずに歌えるもん。笑

 

このショーの主題歌コーナーで笑ったのは、

これ多くの方が思ったと思うんですけど

どの曲も、誰が歌ってても、

結局最後には望海さんが出て来て歌う

しかもいいとこで。サビはもってく。ってとこ!

 

望海さんずっと歌い続けてるけど大丈夫かな?

ってこちらは思ってしまうけど、なんだかそれでも

「1曲残らず自分で歌いたい」という気迫が見えるようで。

本当にご本人の意志なのかはもちろんわからないけど、

可愛いねー!って勝手に思って、

どの曲も望海さんが登場してくると笑っちゃいました。

 

あと、このコーナーではまたたくさんの生徒さんが歌っていて、

中でもあみちゃんと聖海くんの2人が歌ってるの、

歌ウマ並びで素敵でした!

 

  

★「ZUKA!ZOOM UP!!」(オリジナル主題歌)

 

そして、ポスターお衣装×ツアータオル×主題歌

といういかにもコンサート!って場面になるのですが・・・

この場面、ステージ上で歌い踊ってる皆さんの後ろに

お稽古場の映像が流れるんですよね。

今となってはなかなか見られないお稽古場映像。

どちらを見たらいいのかわからない状態。

しかもお稽古場のみんながめちゃめちゃ楽しそうに笑ってて

それ見てると泣けてきてしまう。

 

そんなただでさえ泣いてるところに

Cパターンではこのタイミングで

センター奥からきほちゃん登場なんですよ。

クロスに焚かれたスモークの奥から。

・・・いやーこれはさすがに泣かせに来てますよね。

まんまと泣きましたよ。

 

しかも、多分東京の2回目からだと思うんですけど、

このきほちゃんの登場の瞬間、ステージ上の皆さんから

「きいちゃんっ!」って掛け声があって。

それを聞いた瞬間、客席で文字通り号泣しました・・・

え?え?これ、昨日は無かったよね・・・って思ってたら

本人もウルウル泣きそうなお顔だったからサプライズだったのかな。

Cパターンの収録は@大劇場だから

この掛け声が映像に残らないのは本当に残念。

でも、本当にありがたい。

ゲストだけど、ゲスト出演のみだけど、

でもちゃんとNZMメンバーとして迎えてくれてるんだな

っていうのが本当に嬉しい。感動。

 

 

あとね(まだ語る)

皆さんとお揃いのあのお衣装も嬉しかった!

可愛かった!!!

ロングウェーブの髪も可愛かったし

両耳合わせると「NZ」「M」ってなるイヤリングも最高だし

(しかも多分花組のピンク+星組の青+雪組の緑)

登場(ポーズ)→望海さんにご挨拶→センターでポーズの

一連の動きがもうどの瞬間も最高に可愛かった・・・

 

うちの贔屓が最高に可愛いぞー!!!

って(心の中で)大声で叫んでました。笑

 

もう1こだけ。

銀橋に出て来る時の、翔きほのアイコンタクトにもきゅんとした。

この時にはもちろん 凪様が退団されることなんて知らないけど、

でも凪様はずっとずっと温かくて優しくて、

私はきほちゃんの組替えと同時に雪組ファンになった新参者だけど

今ではとてもとても凪様のことが大好きだし、

だから翔きほの絡みにもとてもとてもときめくんですよね。

 

 

アンコール

「夢をあつめて」

 

この曲をアンコールに持ってきたのはすごく素敵な流れだったと思う。

ずっと男役望海さんとしてのステージで全員でZOOM!って終わった後、

1人で登場してお衣装もシンプルでカジュアルなものになってて

なんだか今度は1人の舞台人望海さんとして歌っているように見えて、

こちらも肩の力を抜いて、少し落ち着いて望海さんの歌声を

たっぷり浴びることができる贅沢な時間だった。

そして客席のペンライトが綺麗だったな。

 

 

カーテンコールもどの公演も複数回あって

毎回とっても楽しかったし、

特に千秋楽公演でのあの「愛してんで」

望海さんと凪様のやり取りは最高でした。

本人の名言じゃなくて「言ってそう」っていうだけの

フレーズを何度も言わされちゃう凪様本当にかっこいいし

フリが来るってわかった瞬間の「やめてください!」は

最高に可愛かった・・・

望海さん、自分でやるのは嫌がるのに人にはやらせるよね。笑

そして凪様はまんまとやってくれるよね

本当にあの2人の絡み本当に大好き。

次で一緒に退団することが決まった今、さらに愛しくてたまらないです。

 

 

本当に本当に楽しく参加させていただいた公演だったけれど

でも、望海さんが歌っている姿を見て

「この極上の歌をあとどれだけ浴びられるのだろう」って寂しくなったし

望海さんが踊っている姿を見て

「この絶品のダンスをあとどれだけ堪能できるのだろう」って悲しくもなった。

あくまで「男役の」っていうお話だけれども。

でもやっぱり心の中には切なさや寂しさが絶えずあった。

 

それでも、それと同時に、

こんな素晴らしいスターさんの主演の舞台を劇場で体感できるのは

なんて幸せなことなんだろうってそんなことも思った。

きほちゃんが雪組に組替えになってなかったら

きっとこんなにトップスター望海さんのお姿を拝見できなかったと思うから

なんだか本当にありがたいなってしみじみ思いました。

 

 

もうひとつ忘れられないこと。

大劇場Cパターンを中継で見た日の終演後、

映画館の入っている建物内でお買い物してたんだけど、

休憩中に、だいきほではない雪組生のファンの方の

「きほちゃんは雪組のお姫様だよ!雪組に来てくれてありがとう!」

的な内容のツイートを偶然目にしてしまってなんだかちょっと

耐えきれなくてベンチで泣いてしまった。

3年前のあの頃の、ものすごく不安で心配だった気持ちを思い出して

そして今がとても幸せでありがたくて、温かい感情が溢れました。

きほちゃんのことはもちろん信じてたけど、でもそれでも

やっぱりあの頃は心細かったよね。

そんな時期も経て今、望海さんのお隣で本当に楽しそうに幸せそうに

笑ってるきほちゃんの笑顔を見ることができて本当に幸せです。

いろんな人や出来事に感謝です。本当にありがとう・・・

 

 

 とりあえずでトークMC部分は飛ばしてきましたけど・・・

もうこれ以上は無理です。今回は疲れたので終了です。

 

でも、トーク部分にも最高の萌えが信じられないくらいに

詰まっていたのでそれも大きな思い出として書き残しておきたいような

そんな気持ちももちろんあるのです・・・

 

とりあえず販売された映像を見てみて、それで補足があれば

そして時間と気力があれば、またトーク部分のみの記事を

更新するかもしれません・・・しないかもしれません。笑

 

そんな感じです。

大劇場公演が始まる前に年内に配信で見た公演の感想を

ぱぱぱぱっとまとめておきたいのですが・・・どうでしょうね。

 

そしてとうとう最後の公演の初日が近づいてきました。

きてしまいました。無事に幕が上がりますように、という思いと

このままずっと始まらなければいいのに、という感情の

両方がいっぱいです。

 

 まずは何より、公演を見に行けるよう、いろいろ気を付けて

健康に新しい年を迎えないとな、と思います。

皆様もお気をつけて~!!!では!