突レポと ステージドアと NOW ON と。

始まったばかりだと思っていた雪組大劇場公演。

早くも千秋楽が近づいて参りました。(嘘でしょ?)

 

毎公演楽しみにしていた番組・コーナーも

楽しみつつも「これも今回で最後」なんて悲しくなる日々。

 

 

 と、いうわけで1つ1つを愛おしく惜しむべく

なんとなく「こんなことがあった」と記しておく記事です。笑

 

(もちろん自分が後々読み返して

「あったあったそんなことあった」と懐かしむためです)

 

 (なので詳細なレポはありません。ただの自分の萌え記録です)

 

 

ではまずは「突撃レポート」から★ミ

 

これはタカラヅカニュース内のコーナーですけれども

「終演直後の熱気あふれる」というのが売りの直撃コーナー!

 

各組レポーターさんが公演が終わった後のトップコンビに

インタビューをするのですが、

このコーナー、これまではだいきほに加えて咲ちゃんもいて、

公演によっては凪様やあーさまでいたのに、

今は密を避けるためか2人だけで。泣

最後の突レポだったのに・・・なんとも悔しい案件です。

 

(ファントムの突レポでの望咲なんて国宝レベルの可愛さだったよね)

 

といったわけで、今回はレポーター・真那さんとだいきほコンビのトーク

 

以下、私のお気に入りポイント↓

  

☆「変わった手法」のお話

き「私、変わった手法で出て来ることが出来ました!」

だ「変わった手法でね!やったね!」

ま「おめでとうございます!」

だ「おめでとうなのかなんなのか」

 

この「変わった手法」のお話をいつまでも

2人が楽しそうにしてるのがもう本当に好き。

なんかほら仲良しなお友達同士とかカップルとかが

周りで聞いてたらよくわからないことで爆笑してるのと

ちょっと似た空気を感じる。可愛い。

 

☆大世界の場面のお話

き「皆さん本当にかっこいいです!」

だ「それ、ラップなのかな?」

き「かっこいい~ですぅ~(真彩さん渾身のラップ風)」

ここの、振っといて全然拾ってくれない望海さんが大好き。笑

 

☆デュエダン前の咲きほのリフトのお話

 「ブルースとリリーみたいになっちゃう」

  っていうのがブルリリ大好き民の私はとても嬉しいし

  (そして本当にそんな風に見えるし)

 「咲さんとお話したんですけど」

  そんなお話をきほちゃんが咲ちゃんとしていたという事実も

  またとっても嬉しく幸せです!

  (何気に、咲さんとお話したシリーズ多くて好き)

  (なんかよくお話してる気がする。可愛い)

 

 

あと、すごく好きだなって思ったのが

 き「娘役さんと望海さんの絡みがかっこいい!素敵!」

 だ「(デュエダン前にきほちが黒燕尾の3人と絡むところ)あーゆーのいいよねー!」

 

ってお互いについてを「かっこいい!いいね!」って思い合ってるってところ。

重ね重ね、本当に良い関係性を築いているのだな、と。

そして真彩ファンとしては、本当にありがとうございます、と改めて感謝ですね。

 

 

 

続きまして「ステージ・ドア」★ミ

 

この番組は毎公演あるわけじゃないので最後に製作していただいて

本当にありがたく思います。

(冠のつく公演だとあるのでしょうかね???)

 

今はお稽古場の風景が放送できないので尚更舞台稽古などで

笑い合っているみんなの様子が見られる貴重な機会!

 

☆まず番組開始10秒。ボヘミアのシーンのお衣装で何やら楽しそうに

 指さしポーズで笑い合っているだいきほが可愛すぎて爆発した。笑

 

☆ショーの中詰で咲ちゃんときほちゃんが何やら位置確認している様子。

 この2人はなんだか同士とか仲間とかそんな空気が好き。

 咲ちゃんが「オッケー」って口にした後に手で「オッケー」って

 するのも好き。結局全部好き。笑

 

☆咲ちゃんが望海さんについてを語るところ、号泣。

 話も内容もだしそこで流れる望咲の仲良しな映像にも泣く。

 

☆シェヘラザードのお衣装で

 ただ望海さんとお喋りしているきほちゃん

 本当に楽しそうで嬉しそうで幸せそうで、

 そしてそれが本当に可愛くて 見てて頬が緩む。

 きほちゃんだけじゃなくて望海さんも案外楽しそうにしてるのが嬉しい。

 可愛い。2人とも可愛い。泣けるほど可愛い。

 

☆大世界のお衣装のまま世界の再生の確認をしているのなんだかすごい画。

 でも、しっかりお手々繋いだままお話してるだいきほがこれまた可愛い。

 そしてその繋がれた手をアップにしてくれるカメラさんGJ!

 

☆舞台稽古でも楽しそうな彩彩。最高。

 凪様とお話している時の嬉しそうな咲ちゃんの笑顔は、

 望海さんとお話している時のきほちゃんとどこか似ていて

 本当に兄妹みたいだな、って微笑ましくなる。

 

 

各番組1コずつくらい萌え語りしようかと思ってたのに無理だね、これ。笑

 

ここからナウオンに行きますけど、これ多分長くなりますわ。

(と、自分に呆れつつも進めまーす!)

 

 

はい、そして「NOW ON STAGE」です★ミ

 

この番組はもう本当に下級生の頃から幾度も出演させて頂いて。

きほちゃんや雪組関係なくても大好きな番組。

 

こちらも、最後だっていうのに、3人までしか同時にトークできない

んですよね・・・本当に悲しい・・・

 

というわけで最後のナウオン。メンバーはこちら!

(緑のラインで区切られているのがやっぱり切ない) 

  

f:id:CoCo7698:20210115151851j:plain

 

 望海・真彩・彩風・彩凪・朝美。

あぁ・・・・私の大好きな雪組

何度も声に出したい、そして入力したいお名前たち。

 

トークは前半が、望海・真彩・彩風。

後半が、望海・彩凪・朝美。

 

私はどちらともトークできるって言った望海さんに対して

「いいなー!私たちもモニタリングしよう!」

って言ってる咲きほの2人が可愛くて

そして、5人揃ってトークが出来なくて寂しいのは

ファンだけじゃなくて当人たちも同じなんだな、

としんみりしたりもしましたが、相も変わらず楽しいトークでした!

 

 

☆それぞれのお勧めの場面のお話

 

望海さん→3人といえばタンゴの場面

咲ちゃん→黒燕尾からのデュエダン

 

き「私もデュエットダンスの話・・・」

望&咲「どうぞ」

き「え?していいんですか???」

望&咲「うん」

 

っていうこの「望&咲」がまったく同じ返しをハモってしてくれてるのが

超絶可愛い。そして嬉しい。そして優しい。

 

2人が一緒になってきほちゃんの発言を笑ったり突っ込んだりすることが

よくあったけど、でも2人ともが本当に優しく見守ってくれてきたことに

感謝しかないし、2人揃って楽しそうにきほちゃんに突っ込んでる時の

望咲の可愛さが最高に好き。

 

あと、望海さんがきほちゃんに乗せられちゃったりした時に

寝返って咲奈ちゃんを味方につけたりするのもすごい好き。最高に可愛い。

(20世紀号突撃レポの時の「嫌よ嫌よも~」案件とか。笑)

 

 

 ☆デュエットダンスのお話

 

望海さん曰くデュエダンの時のきほちゃんは

「今まで見たことのない、いや普段は見てるけど、舞台上で見たことのない

顔が繰り広げられてる」そうで。笑

 

ここの萌えポイントはですね、上記発言を言い換えると

「なかなか舞台上では見せない表情をしてるけど、でも私にはそれも

普段から見せてる」ってことですよね?え?違います???

 

あとですね、それについて望海さんが

「ファンの方も嬉しいんじゃないかな?」

って言ってくださって、私はそのお言葉が有難すぎて泣きました。

ご自分のことだけでもきっと大変でしょうに。

そしてご自分のファンのことや、そして相手役のこともきっと

常日頃から考えてくださっているのですよね?

そしてその上「相手役のファン」の気持ちまで考えてくださるのですか???

さすがにこれは泣きますよ。本当に温かいお方ですよね。

はい、今思い出してまた泣いてます。

 

 

 ☆お花渡し

 最後のナウオン出演になる方に毎回お花が渡されます。

きほちゃんも幕末のときにみゆちゃんにお渡ししてました。

 

この最後のお花渡しの瞬間。

もうテレビの前で叫んで泣きました。

「5人で並んだ姿が見たかった」っていう悔しさを抱えながら見て来て

最後に見せてくれた5人が一緒に並んでいる姿

そりゃ泣くでしょ・・・

 

咲ちゃんからきほちゃんへのお花渡し

「喋っちゃダメなんですか?」って聞きたくなるくらいに(笑)

何も言葉を発してなくて、でも2人して楽しそうに

顔をくしゃっとしたすごくイイ笑顔で

なんだかここでもまるでブルースとリリーのようで

もう本当に可愛くて、やっぱり泣きました。

 

でも、これ、どんな順番で収録してるんでしょうね?

内容からして、望海さんが咲きほ→凪あさの順にトークしてるのは

確かなんですけど、お花渡しは実はトークの前にしてる、

とかいう裏技じゃない限り、咲きほの2人は凪あさトークの間、

どこかでスタンバイ!していたということで、

本当に発言通りどこかでモニタリングしてたんじゃないかって想像して

また更に可愛く思えてしまいました。むふふ。

 

 

 はぁ・・・・本当に終わってしまいました、NOW ON STAGE。

OGさんになってもスカステに出る可能性はゼロじゃないでしょうけど

ナウオンはもう出ないですもんね。寂しい。

 

 

と、いったわけで。

過去のきほちゃんのナウオンを振り返りたいと思いまーす(笑)

ご想像の通り、ここから多分まだ長いです。今折り返しです。

もうあの、この先読まなくて大丈夫ですよ、自分の記録なんで。

(ここまで読んでくださっている方がいれば、のお話ですが。笑)

 

 

はーい、始めまーす♡

(お写真はスカイステージさんHPに掲載のものです)

 

今回のきほちゃんの最後のナウオン。

なんと1年振りでした!1年前がこちら! 

 

f:id:CoCo7698:20210115155232j:plain

 2020年1月~

「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

  望海・真彩・彩風・彩凪・朝美

 

 ☆いつもは望海さんに振り回される役が多かったけど今回は振り回す役

   「楽しいでしょ?」「楽しい!」っていう望咲が最高に可愛い

☆バレエ教室の生徒たちの会話やニックとの会話を再現するきほちゃん

   凪「なんか今日すごい演じてくれる」

   望・咲「全部やってくれるよね」

 ニックと喜び合う場面も再現→笑い崩れたのち真似する望・咲


☆パッツィがよくわからない歌を歌ってるという咲ちゃん

 最初はわからない様子だったけど「わかったわかった!」と

 嬉しそうに咲ちゃんにソフトタッチする望海さん 

 そしてパッツィのドヤ顔を真似する望・咲

 このナウオン、書き出してみると望咲お祭りだな・・・笑

  

☆フィナーレ男役ナンバーの中にあるブレイクがかっこいいとはしゃぐだいきほ

 

☆いつもとは違った手法で登場してるデュエダン

 (ここでもお気に入り「違った手法」の登場)

  

 だいきほは安定のだいきほですな・・・(によによ)

  

  

f:id:CoCo7698:20210115155247j:plain

 2019年10月~ 

「はばたけ黄金の翼よ」「MusicRevolution!」

 (全国ツアー)

   望海・真彩・朝美・朝月・永久輝・綾

 

娘役さんがお隣にいるのがなんだか新鮮! 

 

☆望「ひらめとこんなにお芝居するの初めてだよね?」

 →後のルイとロールヘンだよぉ~!泣

 朝「私、ひらめと組むの初めてなんです」

 →後のゲルハルトとロールヘンだよぉ~!泣

 

☆乳母・サンドラ役の杏野さんのお話
 希「すごく優しくしてくださって!」
 望「よかったねー」(棒)

 この望海さんの感じ、大好き!笑

 

☆この公演を最後にきわちゃんとひとこちゃんは花組へ組替え
 司会「皆さん組替えを経験されて・・・」
 皆さん「ほんとだー!」

   実はみんな組替え経験者だという事実に気付いて大騒ぎ。可愛い・・・

 そしてみんなして「ふぅー!」っていうよくわからないハイテンション。笑
 この件、きほちゃんだけは気付いてたっぽいのがまた可愛い  

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155303j:plain

 2019年6月~

壬生義士伝」「MusicRevolution!」

   望海・真彩・彩風・彩凪・朝美・永久輝

 

☆はじめくん&総司のお話やティコティコ銀橋のお話などあさひと祭り!

 

☆きほちゃんの桜モチーフのイヤリングとネックレスが素敵ですね。むふ。

 

☆「みつが本当に可愛いの!」と悶えるだいきほ夫婦。

  あなたたちも可愛いのですよ・・・

 

☆望「新撰組マニアとしてはどうっすかね?」

  と振っておきつつ、

  結局いつもの「はーい!」で締められる

  だいきほの通常運転尊い

 

望「あれは言わなくていいの?ほら?」
 希「え?何ですか?」

 わかってないきほちゃんに更にほらほらと望海さん

 何の話かひらめいたきほちゃん

 希「いいですか?言って?」

 →望海さんのジャケットについてる飾りと自分のイヤリングが同じ

  であることに気付いて喜んだきほちゃん

 →望海さんに「一緒なんです!」と伝えたら「へぇ〜」の一言
 →望海さんはお衣装部さんに「もっと驚いてあげなきゃダメだよ」

  と怒られたというオチつき

 →この件の何が尊いかってね(いやまぁ全てなんですが)

  このお話を望海さんの方から振ってくださった

  という点ですよ!(大興奮)

 

この公演中は望海さんと夫婦役だったこともあり、ナウオンに限らず

なんだかずっと2人の間に流れる空気がとても穏やかで幸せでしたね。

 

   

f:id:CoCo7698:20210115155320j:plain

  2019年3月~

「20世紀号に乗って」

東急シアターオーブ

   望海・真彩・彩風・彩凪・真那・朝美

  

☆ブルースのお話

 咲「リリーの恋人で」(とリリー役のきほちゃんを見る)

 咲「新恋人なんですけど」(とオスカー役の望海さんを見る)

 望「新恋人ね、ええ」(とブルース役の咲ちゃんを見る)

 →結局見つめ合う可愛い望・咲が見られました!笑

 

☆リリーのお話

 希「生きてるなって実感する」「果たして通してできるのか?」

  笑ってしまう望海さん

 希「なんで笑うんですか?」

 望「いつリリーの話してくれるんだろうと思って」

  (そうですね「リリー」の話じゃなくて「きほちゃん」の話をしてましたね笑)

  →結局いつもの可愛いだいきほが見られました!笑

 

☆オスカーのお話

 望「まあやちゃんに芝居の話する時、私いつもこんなテンションだろうな」
 希「(ニコニコ頷く)」

 いつもあんな感じなんや~(オスカー望海さん想像するだけで可愛い~)

 

☆お衣装パレードのお話
 年代による流行もあるから髪型とかも被るかと思いきや

 娘役さん同士それぞれ連絡し合って相談した結果、

 お衣装パレードの日に 皆さん素敵に被らないヘアスタイルだったそうで!

 こういった 裏話を聞けるの、ナウオンの好きなとこ!

 (咲ちゃんのお衣装が派手すぎてざわついた話も好きw)


☆ちみにこの公演はナウオンではなく突レポで「変わった手法」

 が登場しております。笑

 

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155331j:plain

 2018年11月~

「ファントム」

    望海・真彩・彩風・彩凪・朝美・永久輝

 

☆再演を聞いて

希「望海さんのファントムが見られて嬉しい」
望「ありがとうございます」
咲「のぞさんのファントムときぃちゃんのクリスティーヌ、すごいだろうなって」
望・希「ありがとうございます」
凪 「私も、そう思いました」
朝 「私も、のぞさんときぃちゃんのファントムとクリスティーヌを見れるのがすごい嬉しかった」
望・希「ありがとうございます」
ひと「私も、のぞみさんときぃちゃんにぴったりで素晴らしいだろうなと思いました」
望・希「ありがとうございます」

 →なんだこの可愛い流れ・・・


☆立ち回りのお話
望「翔ちゃんを突き落としてしまうんじゃないか」
  (きほちに向かって)「早くとめないと!」
凪「すごい気迫が」
望「だってむかつくんだもん」

  →エリック可愛すぎかよ・・・

 

☆デュエダンのお話
希「抱きしめて、離れて、でももう一回、っていうのが」

 「エリックに本当にしたかったことが出来るのが幸せ」

  →あのデュエダンは本当に多幸感溢れて幸せだったなぁ・・・

 

  

f:id:CoCo7698:20210115155346j:plain

 2018年6月~

凱旋門」「GatoBonito!!」

    望海・真彩・彩風・彩凪・朝美・永久輝

   (+お芝居のみ専科・轟さん)

 

☆アンリについて
 咲「ジョアンとの未来ジョアンとの生活それだけを考えて生きている」

 →この、咲ちゃんの相手役にのめりこむ役作りすごく好き。

 

ジョアンについて
 希「アンリのことも好きですけど」

  「でも愛してるのはラヴィック」

  「ごめんなさい」で見つめあう咲きほ。可愛い。

 

☆GB中詰きほちゃんの銀橋渡りのお話
 「はぁーい!」と真似する望海さん(可愛い)

 「大好き!」といってくれるあーさ(ありがとうございます)

 「太陽ビガビガのイメージで」ときほちゃん。

 「本領発揮!」と言ったのは咲ちゃんですか?(ときめく!)

 

☆GB猫神さまの場面のお話
 「踊ってて気持ちいい」
 「テンションが上がりきってしまう」

  と同じような手ぶりで話す彩彩。可愛い。

 

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155401j:plain

 2018年3月~

「誠の群像」「SUPER VOYAGER!」

 (全国ツアー)

  望海・真彩・彩風・彩凪・朝月・綾

 

☆真彩さんと新撰組のお話
 望「新撰組好きすぎて調べに行ったんでしょ?」

 希「なんで知ってるんですか?」

 望「歌劇に書いてあった」

  →相手役情報を歌劇でゲットする望海さん最高か。笑

 

☆きほちゃんがかつて作成したという新撰組ノートのお話
 希「全員の隊士が何が好きだったか、とか(を書いた)」

 望「土方さんは何が好きだったの?」

 希「ちょっとあんまり覚えてない」

  (全員笑い崩れる)


 「そのノート持ってきてくれないの?」

 「いつ持ってきてくれるんだろう?って」

  とやんわりいじってくれる望海さんに対して

 「初日までに 」(希:実家にある)「送ってもらって!」

  と容赦ない咲ちゃん。笑

 

 ☆ビギンザビギンの登場の仕方について
 希「セリ上がりではなくてちょっと違った手法に変わりました」

   最初は真面目な顔で聞いてた望海さんだったけど、

 望「どんな手法?」とつい咲ちゃんに向かって笑ってしまう
 咲(爆笑しながら)「普通に・・・袖から・・・」

 望「いや普通に出てきたよね?!」

   (全員爆笑)
 望「手法はおいといて」

  「私も全国ツアーでゴンドラが無いので違った手法で

  「みんなも盆が回らないので違う手法で

 彩彩の2人「違う手法で!」

  この流れの間

  「おかしいなーそんなにおかしなこと言ってないのになー」

  と言わんばかりの真彩さんが最高。笑

  そしてこれが後々まで随分引っ張られる「違った手法」の

  誕生の瞬間であったのでした(その時歴史が動いた風)(笑)


 ☆だいきほ、さききわ、凪綾。3カップルか。

  →そのくらい凪綾も可愛かったの


 ☆真地くん中詰のお稽古場映像で
  →めちゃめちゃいい笑顔で眺めてる望海さん(可愛い) 

  →その隣で同じ長椅子に座って仲良くお話してる彩彩(尊い

 

 ☆きほちゃんの新場面のお話
  一生懸命説明するきほちゃん

  聞きながら笑っちゃってる咲ちゃん

  きほちゃんトークばっさりカットされた模様

  (カットされた後、みんな笑ってる)

  (咲ちゃんは安定の大爆笑)

  →一体きほちゃんが何を話したのか気になるー!

 

  

 

f:id:CoCo7698:20210115155416j:plain

 2017年11月~

ひかりふる路」「SUPER VOYAGER!」

    望海・真彩・彩風・彩凪・朝美

 

☆きほちゃん、素敵なネックレスですね♡

 

☆望「なんでイギリスにお金送った時に相談してくれなかったの?」

 咲「多分マクシムはわかってくれない」

 望「そう思われてることがもう」

 →望咲の痴話喧嘩。可愛い。

 

☆凪 「1番悪いですよね?誘導してません?」(あーさに対して)

 望「 まっすぐなんだよね?」

 朝 「そうですぴゅあなんです」

 咲 「ぴゅあwww」

 凪 「結局恐怖政治にもってったのは・・・」

 望 「いやいやいや(凪様を指差して)ここだよね」

 咲「 私結構利用されてる」 

 →みんなで痴話喧嘩。可愛い。


☆咲「奥さんの朝月希和さんが組み替えでいらっしゃいまして」

  「私ね組み替えできた女役さんとことごとく組むんですよ」

 望「まあやちゃんもだね」

 咲「ゆうみちゃんもそうだったんです」

 望「まずは咲ちゃんのところにいくんだね」

 咲「でもまだ私の前で100%朝月希和を出してない気がする」

 望「でも出したら大変なことになるよ」

  →きわちゃんのキャラの強さよw

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155428j:plain

 2017年8月~

琥珀色の雨にぬれて」「”D"ramatic S!」

 (全国ツアー)

   望海・真彩・彩凪・真那・星南

 

シャロンの役作りについて
 希「悩んでおります」「難しいって思っております」

   (みんな笑ってる)
 望「悩んでるんだよね?」

  「ナウオンステージで何も喋れないって」

 →それでも一生懸命何かを話そうとしてるきほちゃん

 →その姿を心配そうに見つめてくれる望海さん

 →だいきほの素敵なところ♡

 

☆DS中詰後の場面のお話
 「熱いデュエットを歌わせてもらってるんですけど」

  とちょっと見つめ合っちゃうだいきほ。

  望海さんの表情が超絶優しい!
 「ここかっこいいです」と真似する凪様
 「真似好きだよね」とまなはるさん。仲良し92期。

 

☆デュエダンのお話
 望「ジャズ歌ってみたい、大人っぽい雰囲気がいい」(とリクエストした)

  「ごめんね勝手に」

 希「踊ってて幸せですね」

 望「そうですね」

  そう言って笑い合うだいきほ。

  →このころからもうすっかり夫婦感。でもやっぱりどこか初々しい。

 

  

 

f:id:CoCo7698:20210115155442j:plain

 2017年4月~

幕末太陽傳「Dramatic "S"!」

   早霧・咲妃・望海・彩凪・彩風・真彩

  

 ☆久坂さんが歌ってくれる高砂のお話
 「ありがとうございます」と手を合わせる両端の徳さんとおひさ

 

 ☆おひさのおとっつぁんの話

  希「どうしようもないおとっつぁんだけど、でも好きだよ」

   「なんか似た人を好きになるのかなって」

   「おとっつぁん好きなんですけど徳さんもまぁまぁ好き」

  咲「ま、まぁまぁ?」

  →ここの若旦那咲ちゃんの、なんとも言えない返し大好き。笑

 

 ☆DSサプールの場面のお話
  望「今年がモンパリの・・・90周年?」

  これに多分きほちゃんが「90周年!」て答えてる
  だいきほのアイコンタクトにときめく♡

 

 ☆DS中詰めのお話

  早「構成が面白いよね」

   「きぃちゃんはカップルとしても出て踊ったり」

  希「そうですね・・・早替わりのノリでガッと」 

   →「男前!」って言ったの、望海さんですよねー???
 

 ☆真っ白なワンピースが可愛いみゆちゃんへはきほちゃんがお花渡し

  (貴重なみゆきほ!ありがたい!)

 

 

f:id:CoCo7698:20210204002950j:image

  2017年1月~

「燃ゆる風」

 (宝塚バウホール

   七海・真彩・悠真・天寿・音波・麻央・紫藤

 

 ☆いねちゃん役創りについて
 希「どんな妻かを知るにはまず夫が何をしたかを知ること」

  「(資料など)読み漁りました」

 七「そうですか、はい」
   (微笑み合うカイきほ♡)

 希「若い頃に出会って結婚してる」

  「だから多分長い間一緒にいる。ふふふ」

  (きほちゃんにつられてカイちゃんも笑っちゃう)

 麻(笑っちゃったのを見て)「可愛い」

 七「うちの妻に手を出さないでください」

  (手できほちゃんを守りながら)

  →もう本当にお兄様はイケメンの塊だったよね。好き。

 

 ☆惚気話をしようとしてるわけじゃない惚気話

  七「夫婦愛を深めようと」

   「2人でお墓参りにね」

  希「行きましたね」

  七「ドライブがてら」 

   (ハンドルを持って運転してるジェスチャーのカイきほ)

  七「その時にお弁当やお菓子を作ってくれて」

   「よく出来た妻で」

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155210j:plain

 2016年1月~

「鈴蘭」

 (宝塚バウホール

   礼・真彩・音波・瀬央・紫藤・綾

  

☆ポスター撮影のお話
 礼「きぃちゃんは当日つきっきりでいてくれたんですけど」

  →こういう裏話大変美味しく頂きます。もぐもぐ。

 

☆希「エマはリュシアンの心の鏡なので」

  (手で鏡を裏表させる)

 礼「なんだよ!何今の?」と真似する。こときほ可愛い。

 

☆礼「今回初めてこうして組ませてもらうきぃちゃん」

  「昔から尊敬する部分がたくさんあって」

  「個性を持ってる子だなと思って」

   これを聞きながら真彩さんの顔芸が炸裂
 瀬 「喜んじゃってるよ笑」
 希「褒めてもいいことなんてないですよ」

  →うん、確かに喜んじゃってるね(笑)

 

 

と、まぁ振り返ってきたわけですが。

 

運命の相手役となった望海さんを筆頭に。

きほちゃんが「ヒロイン役で(トップ娘役として)」

組ませて頂いた男役さん方

咲ちゃん、凪様、朝美さん、

カイちゃん、紫藤さん、こっちゃん

文化祭までカウントすれば、ここにプラスありちゃん

 

 なんとも豪華なお名前が並び、

そのどのお役もどの公演も、本当に幸せな思い出がいっぱい詰まっています。

 

今この時期を迎え、いろんな公演を振り返って

楽しい真彩ファン生活だったなぁとしみじみ思っています。

そんな心境にもうなっています。 

 

 

そういえば!

望海さんのスカイステージコレクション的な円盤を手に入れれば

上記ナウオンのほとんどが1枚にまとめられてるのですね!

(下手な宣伝w)

 

 

 

 さて。なかなかこんなグダグダ文をここまで読んでくださる

稀有な方も早々いないでしょうから、最後に自慢を。

(っていうか我が思い出のために、ね)

 

先日、雪組公演を2列目センターで観劇してきました。

今は1列目は売り止めなので実質最前列でした。

(友の会さま、ありがとうございました!!!)

 

初舞台からずっと応援してきた大好きなきほちゃんの最後の公演を

こんなご褒美席で拝見させて頂けて世の中のいろんな事柄に感謝しました。

 

 

f:id:CoCo7698:20210115155633j:image

 

 きほちゃんはパレードで私に向かって手を振ってくれた

(ような勘違いができた)し

フィナーレ前銀橋で凪様が私に手を伸ばしてくださった

(ような勘違いができた)し

赤チャイナ服咲奈ちゃんは私のことを冷たく見下ろしてくれた

 (ような勘違いができた)し

素晴らしいお席でございました!!!

 

ちなみに望海さんはブロック全体に満遍なく

微笑みと目線を与えてくださいました!!!

(お正月トークでのあーさの望海さんの投げキスに対する

「俺のキスを与える」という表現が大層気に入って

頻繁に使用しております。笑)

 

 

 よーし。

何とか今書きたいことは書けた気がする。

(書きすぎだろwww)

まだ配信みて感想書いてない公演があるので次はそちらを!

(多分ね)