宝塚GRAPH2021年4月号=望海風斗サヨナラ特集号!

 とうとう、

最後の「宝塚GRAPH」が発売となりました。

 

もうこれを毎月購入する生活が終わるんだな、

なんてことも思ったりしています。

 

発売日に読みましたが、

なんだか思った以上に胸に来る1冊で

何度涙で読めなくなったかわかりません。

 

記録としてこの最高の1冊について、

ちょっとだけ(のつもり)書いておきます。 

 

f:id:CoCo7698:20210319173358j:plain

 

最高にカッコイイ望海さま・・・

表紙だけで210億満点!!!!!!

 

※内容のネタバレには配慮しておりません

雪組関連の記事以外については触れてません

 

 

 

 

まずは「真彩希帆サヨナラ特集」について

 

最初のお写真。

この可愛らしい白いドレス

ビストロのクリスティーですね。

白いお花の髪飾り、イヤリング、チョーカー。

そのどれもが可愛くて、いつもきほちゃんの用意するアクセたち、

どれも素敵で毎公演見るの楽しみだったな、としみじみ。

 

(娘役ヲタってそういった点を見るのが大好きな人種なので

ファンの多い娘役さんは総じて鬘やアクセのセンスが素晴らしいと

長年ヲタクをやってて思います)

 

エリックは渡せなかった花束がちゃんとクリスティーヌに

届いているように見えてまた涙を誘う・・・

 

 

 

そしてきほちゃんの「STAGE HISTORY

 

どの公演もどのお役もどのきほちゃんも大好き・・・!!!

この見開きに17人のきほちゃんがいるけれど、

17人すべてのきほちゃんにお会い出来てるの、何気に嬉しい!

(ミュサロは配信のみになってしまったけれど)

 

どれも思い出深いけれど、新公時代に

エリザベート」のマダムヴォルフ

「ガイズアンドドールズ」のアデレイド

「こうもり」のアデーレ

この3つを観に行けたことは最高の思い出です。

 

 

 

続いてはシックな黒ワンピのお写真。

これはあれですね、あの時のワンピですね。

(伝わる人には伝わると信じて)

 

イメージはやっぱりワンスのデボラかな。

アンティークものの時代からしても。

 

白で可愛いきほちゃんも

黒で大人っぽいきほちゃんも

どちらも好き。大好き。

 

白でお花持ってて

黒でお帽子に星(?)がついてるから

次はきっと・・・って思ったら

そういった意図はなかったみたいです。笑

 

 

「サヨナラ対談<望海・真彩>」

 

もうまず見開きが明るくて可愛いのが新鮮で!(笑)

(いやほら、明るい2人の割にはシリアスな作品が多くて

お写真のテイストも暗めなものが多かったですし)

 

ピンク×白

カジュアルペアルック

ちっちゃなハートがいっぱい飛んでる

・・・こんな誌面慣れてないけど、可愛くて嬉しいです!!!

 

お話の内容もとっても深くて尊くてそして微笑ましくて。

 

コンビを組み始めた当初のお話はやはりちょっと

当時を思い出して胸がキリキリと痛んだりするけれど

(真彩ファンだと名乗るのが恐い時もありましたよ正直)

あの頃は私たちと同じように中の人たちもとてつもない緊張感を

抱えていたんだな、と。

 

そして、次期トップコンビとして発表されたことで

望海さんがきほちゃんに気軽に話すことを

セーブしてしまっていたことについて

「きっと心細かったよね」と言ってくださっているのが、

なんだかもう、文字で見ただけでその温かいお声や優しい話し方が

伝わってくるようで自然と涙が出る。

 

きっときほちゃんも、もちろん不安で心細かったのは確かだったと

思うけど、でもお隣に望海さんがいてくださる、ただその事実だけで

何か心に強いものを持ち続けられたんじゃないかな、

ってそう思います。

 

そして、それに加えて

 

「歌に対してお褒めの言葉を望海さんの

ファンの方から頂くこともあって」

 

これね・・・私が実際に出会った望海さんのファンの方々も

みんなみんなきほちゃんのことを可愛がってくださる方ばかりで

これには本人のみならず私たち真彩ファンも本当に支えられてきたと思う。

感謝、という言葉以外見つからないくらいに感謝しております!!!

 

 

で、ここでまさかの望海さんから飛び出した

「お誕生日にきほちゃんのお部屋に遊びに行って

ご飯とケーキを用意してもらった」

というパワーエピソード!!!

(望海さん発信、という点でマシマシになる尊み)

(真彩希帆の自宅に望海風斗がいる世界!神様ありがとう!)

 

そしてその前段階として、きほちゃんのお誕生日に

望海さんが自宅へお花を送ってくださった

という感動エピ。

玄関で大号泣したきほちゃんが宅急便のお兄さんに

「よかったですね!」って言われてる姿、想像すると可愛いよね。

 

しかもそのお花だけじゃなくちゃんと別にプレゼント

(白いお鞄らしい)(でもまだ使えてないらしい)

まで用意してくださってるなんて、本当にもう、

このエピに限らずですけどいつもいつも

望海さんめっちゃイケメンンンンンンンーーーーー!!!!

 

 

あとはもう、

 

ミュサロ前のきほちゃんが作詞した曲について

「望海さんのことを想って書いたんです」

って言い逃げしたお話とか

(そりゃそんなことされたら「のんちゃん泣いてる?」「私も泣いてる」

ってなるよねーーー笑笑)

 

当然のように次の雪組公演を一緒に観る想定のお話とか

 

おばあちゃんになってから一緒にお茶するお話とか

 

どれもこれも2人の素敵な「これまで」「これから」に溢れていて

とてもとても幸せな気持ちになりました。

 

「退めてからの方がもっと他愛のない話が出来たりするのかな」

という望海さんのお言葉に、望海さんの「これから」の世界にも

当然のようにきほちゃんが存在していることがとてもありがたく嬉しく、

きっとこれからもいつまでも私たちにとっての

最高のコンビでいてくれるんだろうな、って

そんなまさに「希望」に溢れた対談でした。

 

 

 

「ラストインタビュー」

 このページのパンツスタイルのお写真が最高にカッコイイ。

 

こんなきほちゃんも好き。

(結局全部好き)

(きほちゃんならどんなでも好き)

 

  

「花娘」というものへの漠然とした憧れ

「かっこいい」「可愛いね」と自然と褒め合う花組の空気

 

新公アデレイドで本役としてお世話になった礼さんとの出会い

お姉さんが出来たようだったと語る星組時代の濃さ

 

雪組へ来て出会ったゆうみちゃんにくっついて吸収したたくさんのこと

丁寧に語ってもらった「雪組トップ娘役としての在り方」のお話

 

「失敗しないこと」ばかりをどうしても考えてしまいがちだったけれど

雪組に来て、望海さんのお隣で、もっと自由に演じられるようになったこと

 

今に至るまでのきほちゃんの歩んできた道のり、

経験してきた全てがキラキラとした今のきほちゃんを

形作る1つ1つの大切なパーツなのだと改めて思います。

 

 

そして

 

「公演を楽しみだと言ってくださる

皆様の心に少しでも伝わるものがあると

嬉しいなと思って今日まで頑張ってきました」

 

「もっともっと成長したいと思えたのは

皆様が私を愛してくださったから」

 

 

こんな言葉を贔屓からもらえる私たちは

本当に幸せだな、って思います。

 

 

「あなたが私を愛したから」

そう嬉しそうに語る謎ちゃんの台詞が脳内に過ります。

(そして泣けます)

 

 

   

「メッセージ」

 

 白一色のシンプルなお洋服

気持ちいいくらいの青空に大きな白い雲

大ぶりなイヤリングにカジュアルなまとめ髪

真正面から風を受けているような清々しい表情

 

そして、手書きのメッセージ

 

「とってもいい」(byキャリエール)

 

これまでもこのきほちゃんの書いた文字たちに

何度も感動し、トキめき、きゅんとさせられてきました。

いつもいつもきほちゃんは私たち1人1人とちゃんと

向き合ってきてくれた。(ように感じることができた)

 

改めて

出会えてよかったーーーーー!!!!

 

  

  

 

「彩凪翔サヨナラ特集」

 

退団発表から経過した月日の違いか、

だいきほコンビよりもなぜか

「え?本当にやめちゃうの?嘘でしょ?」って

思ってしまう凪様。

 

もうあの隙のない美しさ・かっこよさの男役姿を見られないのは

本当に寂しいのですが、

でも凪様ご自身が悩み抜いた上に出した結論なのであれば

きっと今がその時なのだと思うし

(そう信じるしかないし)

そして、こんなこと言うと怒られちゃうかもしれないけれど、

「退団同期」であることがほんのちょっと

嬉しかったりもします。(すみません)

 

 凪様からのメッセージも素敵。

しかし、望海さんも凪様もとても綺麗で控えめなメッセージで

きほちゃんが1番豪快でしたね。笑

 

  

 

特別付録「望海風斗Diary」

 

望海さんといえば?な日記企画ですね。笑

でも、この企画とても良い企画だったと思います。

(ご本人はお忙しい中大変だったと思いますが)

 

★集合日

 退団者8人「ffffffff」の集合写真。

 きほちゃん、白ワンピだね。涙

 

デュエダン振り付けの日

 望海さんのお稽古着のお色味に合わせたお稽古着のきほちゃん。

 そんな2人のお写真。可愛い。

 今回のデュエダンの振り付けは羽山先生。ありがたい。

 

ルイ250歳のお誕生日

 「謎の女さんからケーキをいただきました!」って。可愛い。

 ケーキと一緒にだいきほ2ショット・・・可愛い。

 そのお揃いパーカーについての解説は何ページにありますか???

 (ない・・・だと・・・???)

 

★クリスマス&お稽古場最終日

 「何かしたい」ときほちゃんと相談したという望海さん。

 こんな時に「一緒に何かする側」にきほちゃんを置いてくれることが

 本当に嬉しい。そしてのぞ咲の2ショット!

 (2人のなんとも嬉しそうな表情に泣ける)

 

★ナウオン収録日

 「お馴染みのこの方たち」

 望海・真彩・彩風・彩凪・朝美

 何でも口に出したい名前たち。

 5人ともめちゃめちゃイイ笑顔!

 「最高だせ☆☆」

 

★大劇場千秋楽

 これは・・・もうさ・・・

 このお写真はもうさ・・・

 そりゃ泣くよ、泣くなっていう方が無理だよ・・・

 もう見れないかと思っていた

 「望海ふーはん×きほピグレット×咲奈クリストファーロビン」

 の可愛さ溢れる3ショットがまさか見られるなんてー!

 そしてきっとスタッフさんが作ってくれたのであろう

 蜜ツボの可愛さにも泣くーーー!

 

 

 

 

THE COSTUME番外編

 

あれですよ、例のあれですよ。

音彩ちゃんの楽屋日記で明らかにされざわついた

きほちゃんの大劇場千秋楽デュエダンの髪飾り。

望海さんとの共作だという貴重な飾りをご披露。

しっかりと見せていただいて嬉しい!

 

 

そして最後に「望海風斗サヨナラ特集」の中の

 

 サヨナラ対談<望海・彩風>

 

実は今回のグラフでこれが1番泣いた。

(だから最後に持ってきた)

(これから書き始めると感情が不安定になるから)

 

ドン・ジュアン」の打ち上げ席で

「いつか望海さんがトップになったら絶対にその下で」

「今回限りじゃなくこれからも1番近くに立てるよう」

と熱い想いを語ったという咲ちゃん。

 

お2人にとってあの公演がどれだけ印象深いものだったか。

 

「初めて具体的にその場所を目指したいと思った」と言う咲ちゃんに

「何があっても大丈夫だという信頼感」が咲ちゃんとの間にはあるという望海さん。

 

そして「役として通じ合わなくても芝居が通じないことはなかった」

っていう望海さんのお言葉が本当に深い。

 

 

この対談、望海さん→→→→→→咲ちゃんが本当に強くてねー!

(強いし重い。これは咲奈担じゃなくても泣いちゃう)

 

「咲ちゃんに対する愛情はほかの人とは違う」

「咲ちゃんのすることは何でも嬉しい」

「この気持ち悪いくらいの愛情は咲ちゃんが退団しても変わらない」

「(タカスペにて)咲ちゃんが1番格好いいと誇らしげに見てた」

「一生私がトップの時の2番手が咲ちゃんだったという事実は変わらない

それが嬉しい咲ちゃんでよかった」

 

ちょっと羅列してみただけでこれですよ・・・

 

 

 それに対して咲奈ちゃんは、

「なかなか口には出せないけど気持ちだけはワーッて出してる」

ってね・・・(可愛くてたまらん)

 

「反対側には同じように真彩希帆がいる」って

きほちゃんの名前を出してくれるのも嬉しい。

 

「(きほちゃんとは)いかにお互いのぞさんを尊敬していて好きか、

  争うのではなく分かち合ってる」

「3人で過ごす時間が好き」

 

って、真彩担でありだいきほ担でありながら、

だいきほさきなトリオが大大大大大好きな私には

たまらなく嬉しくてもちろん読みながら一旦止まって号泣。

 

「3人の写真をスマホの待ち受けにして

  化粧前にも飾っている」

(彩風咲奈の携帯の待ち受けに真彩希帆がいる世界!神様ありがとう!)

 

 

「2人が両サイドで私の居場所を作ってくれてる」

「トップになった時に誰が近くにいてくれるかが大切。夢が叶った」

「まあやちゃんも咲ちゃんをすごく信頼している」

「私にとってもまあやちゃんにとっても咲ちゃんはひとつのパーツ」

って望海さんからもトリオ愛溢れるお言葉。再び泣く。

 

 

 

望海さんの退団を聞いて何も言わずただ抱きしめた咲ちゃん

 

ドン・ジュアンは咲ちゃんがいる場でしかやらないと決めてた望海さん

 

 熱い想いを語った後に「すみません上手く言えなくて」って言う咲ちゃん

 

「その不器用さが好き」って言う望海さん

(わかる!私も咲ちゃんのそんなところたまらなく愛おしい!)

(そしてそんな望海さんも堪らなく好きーーー!)

 

これら、ヲタの願望が生み出した妄想とかじゃなくて

本当に実在するのぞ咲エピなんですよね???本当ですか???

 

 

  望海さんは組替えで雪組に来た方ではあるけれど

トップとして組の真ん中に立った時に、

お隣の1番近い位置にいる男役さんである咲ちゃんと

これだけの強固な関係性を築いていられたことは

本当に本当に貴重なことだったと思うし、

その関係性の素晴らしさが今の雪組の組の勢いに

繋がっているのだろうなと改めて感じることが出来ました。

 

私の大好きなきほちゃんがこんな素敵な男役さんお2人とトリオとして

組を築けたことはなんて幸せなことだったんだろうと思います。

 

私たちファンはもう充分幸せを頂いたので、どうかどうか

今度は望海さんの願いを叶えてあげてください・・・

たくさん支えてくれた咲ちゃんのお披露目公演で恩返ししたいそうなので

CITY HUNTER」出してあげてください・・・

研3くらいで出たいらしいです・・・

 

もうこんな根っからのヅカヲタな望海さん、ほんと好き。笑

 

 

ちなみに、私の読み終わった直後の感想は

「私の宝塚人生幸せだったー!!!」

って両脇に咲ちゃんときほちゃんを抱えた望海さんが

歓喜に歌ってるイメージでした。(伝わるといいな)

 

 

望海さんと咲ちゃんはトップ&2番手になる前からの信頼関係があって

そこから組の真ん中になったわけだけれど、

でもそこに組替えで来たきほちゃんもすんなりと入れてくれて

「3人で」「3人が」「3人の」って自然とそんな空気にしてくれたの、

本当に感謝しかないしそんな3人の雪組が改めて大好き。

 


咲ちゃんときほちゃんがあんなに仲良しなのは

「望海さんが大好きで心からお支えしたい」

っていう思いを共有してるからだよね。

公式にお隣にいられるのはあの2人だけだからこそだよね。泣

 

 

今月の宝塚GRAPH、最高の1冊でした。

宝物です。

 

 

 

さて。

とうとう4月になりました。

なってしまいましたね。

 

もう毎日、全身で何かを拒否しております。笑

 

しかし時は止まらないのですね。

なんて、散りゆく桜の花びらを眺めながら思ったり。

あと9日。

出演者も関係者もファンも、悔いなく走り抜けられますように!