雪組退団者のお知らせ

昨日のこのお知らせ。

 

 

雪組 退団者のお知らせ

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
綾 凰華

2022年6月12日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  

 

f:id:CoCo7698:20220202172058j:image

 

 

これはちょっと。

 

嘘じゃないかとか

何かの間違いじゃないかとか

自分の見間違いじゃないかとか。

 

いろいろ考えてみたし

1晩寝かせてみたけど

なんだかどうやら事実のようで。

 

贔屓のきほちゃんの退団発表よりも

なんなら衝撃だし辛い。

 

 

きほちゃんのインスタのストーリーでの

「だいっすきなあやなが最後まで元気に走り抜けられますように♡」

「優しく、あたたかく送り出してくれてありがとう」

「全力で愛をお返しするからねー!!」

というメッセージや

 

Twitterに溢れた

♯愛してるよ綾凰華

のタグにも泣かされました。

 

 

ご卒業のタイミングの大正解は

「本人が決めたタイミング」の1択で

他人が口を挟む余地なんて少しもない。

 

あれこれ文句言わずに

ご本人とそのファンの皆様がご卒業のその日を

幸せに迎えられますように祈るべきだってわかってる。

 

 

それでも。

彼女の退団が寂しい。

もっと活躍する姿を見たかった。

もう少し雪組の男役として応援させてくれるって信じてた。

そんな本音がこぼれてしまうことは許して欲しい。

 

 

きほちゃんが星組から雪組へ組替えになって

その1作後に同じように星組から雪組へ異動になったあやなちゃん。

 

星組時代も雪組時代もずっと彼女の舞台を観て来たし

何よりもうちのきほちゃんはあやなちゃんのことが大好きで

あやなちゃんのおかげで見られたきほちゃんの笑顔が

いっぱいいっぱいあった。感謝。

 

きほちゃんのラストをあやなちゃん・りさちゃんで

送り出してくれたこと。これにも深く感謝。

 

あやな・なつこ・りさ。仲良し3人組。

まさか3作かけて1人ずつ順にいなくなってしまうなんてね。

 

 

この事実を受け入れるにはまだ時間がかかりそうなので

ちょっとだけ吐き出させてもらいました。笑

 

 

 

でも本当は大声で叫びたい!

 

なんでだよーーー!

まだ早いよーーー!

 

 

咲ちゃんをセンターとしたダンサブル雪組

あの美しくかっこいいダンスをまだまだ見たかった。

 

 

いますぐ戻ってこい、ODYSSEY!!!

「いつか」ではもう遅い。遅いんだよぉぉぉぉ。涙