真彩希帆ジャズライヴ 『Night&Day』

2021年最後の遠征は、

きほちゃんのJazzLive

『Night&Day』でございました!

 

f:id:CoCo7698:20220226173245j:image

 

 

真彩希帆ジャズライヴ

『Night&Day』

 

2021年12月7日(火)~9日(木) コットンクラブ

2021年12月14日(火) ​ビルボードライブ大阪 

2022年1月7日(金) ビルボードライブ東京 

 

抜群の歌唱力で多くのファンを魅了してきた

宝塚歌劇団トップ娘役、真彩希帆がビルボードライブのステージに初登場!

2012年宝塚歌劇団入団。

2017年に望海風斗の相手役として雪組トップ娘役に就任し、

その群を抜く歌唱力の高さと豊かな表現力で注目を集める。

2021年4月の「fff/シルクロード」東京公演千穐楽をもって、

相手役の望海と共に惜しまれながら退団。

退団後もディナーショーやミュージカルに挑戦する一方で

舞台以外の仕事にも活動の範囲を広げ、今後の活躍から益々目が離せない。

一人のアーティストとして舵を切った真彩が、

初のビルボードライブの舞台でどのようなパフォーマンスを

披露してくれるのだろうか。

 

出演

真彩希帆 / Vocals
桑原あい / Piano
吉田篤貴 / Violin
伊藤ハルトシ / Cello

 

 

真彩希帆 ジャズライヴ [Night & Day]|イベント詳細|ビルボードライブ大阪|Billboard Live(ビルボードライブ)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

いやーどの曲も絶品でした!
そしてきほちゃんは可愛くて発光してた!

 


きほちゃんが入退場する真横の席だったから

大袈裟じゃなく30㎝距離で、

そんな近距離で見ても可愛かったです!

 

黒のシックで大人っぽいドレスで登場!

 

 

最初の曲はこのLIVEのタイトルでもある

 

★「Night&Day」(英語)

 

宝塚の娘役としてではなく

かといって何かのお役としてでもなく

1人のシンガー真彩希帆としてのお歌は

これまた上質で心地よくて

ゆったりとしたお席でそれを浴びられるなんて

贅沢な時間だな、とか思いつつ堪能しました。

 

 

続く2曲目は

★「Blue Skies」(英語)

 

これ、すっごく好きな曲なので

それをきほちゃんが歌ってくれて嬉しかった!

 

 

★「 Anything Goes」
★「 Over The Rainbowは日本語で。

 

Anything~は楽しく

そしてOver~はしっとりめのアレンジでしたね。

 

ピアノの桑原さんがアレンジや音楽監督

してくださってたんですよね、確か。

 

どの曲も素敵だったし、

きほちゃんとも仲良さそうで微笑ましかったし

ご本人も華やかで素晴らしいご縁でしたね。

 

Over~は98期の初舞台ラインダンスの曲でもあったので

きほちゃん本人も思い入れの強い曲なのでしょうね。

 

 

 

★「 My Favorite Things」

こちらは再び英語で。

 

これがまたね・・・

絶品だったんですよ!!!!

 

あの、あれですね、サウンドオブミュージックの、

っていうか「そうだ、京都へ行こう」のあの曲ですね。

 

 

★「 What a Wonderful World 」(英語)

 

これも素晴らしかったんですよ
(多分この後全曲同じこと言いますよ笑)


この曲はやっぱりルイ・アームストロングさんの

印象が強いと思うんですけど、

きほちゃんが歌うとやっぱり女性的な

柔らかさや優しさに溢れていて、

邦題の「この素晴らしき世界」のように

「あぁぁぁいろんなことがあるけどやっぱりこの世界は美しいなぁ」

とかまんまと思わされちゃうようなそんなお歌でした。

 

 

ここでお着替えタイム

 

後半は白の可愛らしいドレス

すっかり印象が変わりました。

 

 

曲の合間にMCタイムもちょいちょいあるんですけどね(笑)

私が行った回は、もう絶好調にいつも以上に

結局何が言いたいのかよくわからないトークでした!爆

 

もうちょっとちゃんとお喋りできるようになろうか?とも思うし

でもこれが独特の真彩節でファンはこれが可愛いからいいんだよとも思うし

いやでもファン以外の人にもわかるトークなの重要じゃない?とも思ったり。笑

いろいろ感じましたが、まぁ可愛かったので私は満足です!(結局これ)

 

 

私が参加したのは大阪だったので551蓬莱のお話とかしてた気がします。

 

あと、クリスマス?お正月?の恒例行事のお話とか。

年越しの瞬間だったかな?ベランダに出てお願いごとをします、

って言ってましたね。

なんだかとってもきほちゃんらしくて微笑ましいお話でした。

 

 

さて後半戦!

 

★「異邦人」久保田早紀

 

JAZZLIVEだったはずがここから突然の懐メロコーナーになりましたけど

いやーでもこの異邦人がまたよかったんですよ!!!

 

この曲ってどこかエキゾチックなメロディラインで

物語を語るように歌うきほちゃんと

相性バッチリだったんじゃないかと思います!

 

 

★「しなやかに歌って」山口百恵

 

百恵ちゃーん!!!!(笑)

これ私でもリアルタイムを知らない世代なので

きほちゃんなんて生まれる遥か昔の曲だと思うんですけど。

 

でも、テレビの懐かし映像で見た百恵ちゃんのように

白ドレスで横揺れしながら歌ってるきほちゃんは

最高に可愛かったです。(はいまた結局これ)

 

 

 

薬師丸ひろ子メドレー

セーラー服と機関銃」~「あなたを・もっと・知りたくて」~「Woman ” Wの悲劇”より」


これはね、もう本当に最高だった!

いやずっと同じこと言ってるけど、

私的にはこのLIVE内でここが1番よかった。

 

先日のカラオケ番組もこのあたりの曲で

出ればよかったのに!って思うくらい好き。

 

なんだろうな、薬師丸さんの曲と

きほちゃんの歌声や雰囲気が合うのかな?

 

私はどの曲もサビのメロディくらいしか知らなくて

聞いたことあるなー?って言う程度の3曲で

曲名もしっかりと把握してないくらいだったのに

それでも強く印象に残りました。

 

どれも良かったけど中でも私は

「Woman」が好きかな。

 

「あなたを~」では「もしもし?あたし」の

台詞パートもありでしたよ。

 

機会があればまた歌って欲しいと思ってます!

 

 

 

★「帰ろう」(藤井風)

 

セトリのラストはきほちゃんの大好きな

藤井風さんの曲でした。

 

私は残念ながら藤井さんのことはあまり存じ上げないので

(年末の紅白で拝見した程度)

この曲も初めて知ったのですが、

サビのメロディラインが綺麗なのはもちろん

「それじゃ それじゃ またね」のところの

所謂Bメロにあたる部分が私的にはとっても

気に入りました。

 

 

 

アンコール曲は

★「All I Want for Christmas Is You」

   (マライアキャリー)でした!


ちょっと早めのクリスマス気分を味わえましたね。
やっぱり最後にこういったテンションの上がる曲で

終わるのは最高にいい気分で帰路につけます。

 

 

 

 

こちら↓短いけれどダイジェスト映像!

 

youtu.be

 

 

Jazzliveだったはずなんだけど、

帰り道の脳内には異邦人が流れ続け、

そして薬師丸ひろ子さんのカバーアルバムとか

出したらいいんじゃないかとかそんなことを思ったりもしました(笑)

 

あと、美しくかっこよく歌う姿だけじゃなく

ステージ上がる時にドレスの裾を踏んじゃって

照れてる可愛いきほちゃんとか

そんな姿も見られてそれはそれで楽しかった思い出。笑

 

 

またいつかこんな小規模のLIVEもやってくれるかな?

やってくれるよね?

次回開催するときにはどんなセトリになるのか

楽しみに待ちたいと思います!

 

 

f:id:CoCo7698:20220226173344j:imagef:id:CoCo7698:20220318094059j:image

 

 

といったわけで、きほちゃんのビルボードLIVEの思い出でした☆

 

お次は、私は配信組ですがきほちゃんがゲスト出演した

甲斐翔真くんのミュージカルコンサートについて書きたいと思います!では!