『KAI SHOUMA MUSICAL CONCERT』@配信

ようやく2021年の観劇記、

最後の1本になりましたーーーー!!!

(もう3月終わりますよ)

 

配信で参加したこちらのコンサートが

2021年最後の観劇(いや劇じゃないけど)

でございました。

 

 

KAI SHOUMA MUSICAL CONCERT on Christmas Day

 

「KAI SHOUMA MUSICAL CONCERT

    on Chrismas Day 2021

   Featuring MAAYA KIHO and HIRAMA SOICHI」

 

2021年12月25日(土)

オルタナティブシアター


出演:甲斐翔真

ゲスト:真彩希帆、 平間壮一

 

『KAI SHOUMA MUSICAL CONCERT on Christmas Day 2021 Featuring MAAYA KIHO and HIRAMA SOICHI』特集ページ| アミューズモバイル

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

甲斐翔真さん

私ははじめましてだったけれど、

かっこいいしお歌も上手だし、

なんといってもミュージカル作品への愛をすごく感じて

素敵な方だなぁと。

きっとこれから様々なミュージカル作品で活躍されていくんだろうな。

 

そしてドンジュアンでご一緒した平間壮一さん

きほちゃんはもう「壮ちゃん」と呼んでとっても

仲良くさせて頂いているようで。笑

歌もダンスも本当にお上手だけれど

なんといってもその人柄の良さが滲み出ているような平間さん。

 

こんなお2人ときほちゃんの3人によるコンサート。

パフォーマンスの素晴らしさと

和気藹藹とした可愛らしさとに溢れた素敵なステージでした!

 

 

セットリストはこんな感じ↓

(今回の配信、曲名とか字幕で出たんですよ)

(親切設計感謝)

 

   1、Tune up#1~RENT(RENT)

   2、普通の人生(マタ・ハリ

   3、君の夢の中で(フランケンシュタイン

   4、時が来た(ジキルとハイド)

   5、'Til I Hear You Sing(Love Never Dies)

   6、デスノートデスノート

   7、ヤツの中へ(デスノート

   8、One Song Gloly(RENT)

   9、遠い稲妻(MA)

10、エメ(ロミジュリ)

11、Think of me(オペラ座の怪人

12、未来は最高!(The View Upstairs)

13、Waving Through a Window(Dear Even Hansen)

14、Santa Fe(NEWSIES)

15、Go the Distance(ヘラクレス

16、Rewrite The Stars(The Greatest Showman)

17、I'm Alive(next to normal)

18、星見上げて(October Sky)

19、Louder Than Words(tick,tick…BOOM!)

 

 

まずはきほちゃん関連から。

 

「ロミジュリ」から「エメ」

 

これは事前に発表があったからあるって知ってたけど

明日海さんのDS(2013年)以来のきほちゃんのエメ!

それだけで感動!

こんな機会を与えてくれた甲斐くんに本当に感謝!

 

お衣装は、黒のタイトドレスに

豪華なネックレス&イヤリング

前髪は全部上げて、後ろはストレートにおろしてましたね!

 

続いてのソロ曲

オペラ座の怪人」から「Think of me」

 

アンドリュー・ロイド・ウェバー版クリスティーヌが歌う

この名曲を、

アーサー・コピット&モーリー・イェストン版で

クリスティーヌを演じたきほちゃんが歌うのは

なんだか同じ役とは言え新鮮に感じました。

 

この曲は元々大好きな曲だったから

きほちゃんの歌声で聞けて嬉しかったし、

聞いていて、どことなく余裕さえ感じるような

そんな気もしました。

 

 

 

このあと少し3人でのMCコーナー!

 

きほちゃんに対して

「好きー!歌がうまいー!可愛いー!」って
ガヤを入れてくれる平間さん優しい。

本当に盛り上げ上手!

 

きほちゃんと甲斐くんは、

なんだか似てるそうですぐにうちとけたらしいです。
「お菓子いる?」とかそんな感じで。笑

 

そしてきほちゃんが

「知ってるんですよ!
今度望海さんと共演されることを!」

「いいな私も甘えたい!」

とか言い出したんですが、

そこで甲斐くんが

「だいきほコンビ」というワードを出して

歌うまコンビだと言ってくれて、

認識してくれてるだけでなんだか嬉しかったです。


もう今年も終わっちゃうねー!って話から

「宝塚での退団公演が無事出来てよかった」
「本当に充実」
「出会う人みんないい人」

っていうきほちゃんのお話が聞けて、

毎日充実していそうでよかったな、って

ばあやみたいな心境で思いました。笑



ここで一旦引っ込んだんですけど、

その後数曲挟んでもう1曲。

 

 

「The Greatest Showman」より

Rewrite The Stars」

甲斐くんと一緒に英語で!

 

これがとてもよかった!

元々私はこの曲も

映画のこの場面も好きなんだけど、

甲斐くんときほちゃんの圧強めの歌声が

ぶつかり合っててなんかすごいもの見た感あった。

 

甲斐くんも「リハから感情をぶつけ合って来た」

って言ってたし、

きほちゃんと一緒に歌うことを

「痺れますよね!」って言ってくれてて
なんだか本当に愛すべきキャラだなとほっこり。

 

 

そして最後の

「Louder Than Words」(tick,tick…BOOM!)

は3人で!

 

「鳥のように自由に跳びたい」っていう歌詞の通り、
とても気持ちよさそうに歌う3人が素敵でした!

 

ラストの曲だからか、3人とも何かから解放されたかのような

良い表情で、しかもとっても仲のよさそうな雰囲気も伝わって、

それでいて3人が3人とも歌が上手い!

 

 

 

さて。同じくゲストの平間さんは冒頭から登場!

1曲目の「RENT」のナンバーを

平間さん&甲斐くんの2人で。

 

2人は共にクリエ公演に出演していて

その公演が千秋楽を迎えることなく中止になったんですよね。

だから2人が「また歌えて嬉しい」と言っていて

こちらも嬉しく思いました。

 

デスノート」のナンバーも2人で。

こちらはまたなんとも迫力のある、

歌うまが歌声で殴り合う曲でしたね。

 

 

そして平間さんのソロ曲は

「The View Upstairs」より「未来は最高!」

 

もうね、あれですよ。

ドンジュアンを経た者としてはですね、

あの「お前を殺す絶対殺す」って殺気立って歌ってた

ラファエル・壮ちゃんが、こんな明るいナンバーを!

っていう余計なお世話的新鮮さを感じました!笑

 

それにしてもやっぱり上手いし、

細かい歌詞までちゃんと聞けるの最高ですね。

 

 

さて。

このコンサートの主役の甲斐くん

 

2015年に上演された「プリンスオブブロードウェイ」での

ラミン・カリムルーさんとの出会い、

そしてその後に韓国で出会った「ジキハイ」、

この2つをきっかけにミュージカル沼にどっぷりと

ハマったそうで。

 

そんな沼落ち作品として、

マタハリやフランケン、ジキハイ、ラブネバからのナンバーをソロで。

 

ジキハイの「時が来た」はもちろん韓国語で。

ラブネバの「'Til I Hear You Sing」は歌い込んでるからか

ものすごく伸びやかに熱唱されていて

まるで持ち歌かのようでした!お見事!



 

続いては、

甲斐くん自身が出演してきた作品の中から、

デスノート、RENT、MA、そしてロミジュリ。

 

ここはさすが経験したお役たちだけあって

どれも素晴らしかった!

 

このコーナーのラストがきほちゃんとのエメで、

きほちゃんソロ、3人MC、平間さんソロ、

の流れだったと思います。確か。(不確か笑)

 

 


後半戦はミュージカル映画のナンバー。

エバーハンセン、ニュージーズ、ヘラクレス

そしてグレイテストショーマン。

 

 

そこから次回出演作「N2N」のナンバー。

 

これ、歌詞に出てくる「ママ」って望海さんなんだよなぁ、

って思うとちょっとムヒムヒしちゃいました。笑

ものすごくシリアスな作品だと聞いてたのですが

案外明るい曲調でびっくり!

 

 

そこから彼の主演作「October Sky」のナンバーを。

この曲の時に、
「僕のことをどの作品で知ってくれましたか?」

っていう客席アンケートがあったんですよね。

それで最初の「仮面ライダー」に本人が思ってた以上の

拍手があったようで、

そんなに前から自分のことを知って応援してくれているのか、

ってすごく嬉しそうで。

そう、ここまでは良かったんですよ。笑


そのあと「ハンサムライブの人?」

「オクトーバースカイの人?」って聞いていって

最後のオクトーバースカイ(←主演作)に拍手が少ないことに

わかりやすくショックを受けてて!

あんまり皆さんに見てもらえてないんだな・・・みたいな。

 

いやでも、これさ、「どの作品で知ったか」だからさ、

仮面ライダーから応援してる人はもちろん主演舞台は見てても

そこで拍手はしないのよ?

あなたはそういうアンケートをしてるのよ?

結局誤解の上ご傷心のままになってしまって。

いやーこんな時に客席から声かけられないの辛いですね。

 

 

 

そのあと3人でトークコーナー。

「成功でしたねー!」って明るく平間さんが。

 

甲斐くんの口癖や好きなポーズを

平間さん&きほちゃんが真似したりして

本当に仲の良い雰囲気がうかがえて可愛い。

 

そしてラストに3人で

「Louder Than Words」を歌って幕、

となりました。

 

カーテンコールで
平間くんときほちゃんが腕を絡めてる姿に

「これ!ドンジュアンファンが喜ぶやつ!」

って言ってくれる甲斐くんのヲタクっぷりが愛しい!


反対側の腕をきほちゃんが開けて

またしても仲良く3人で腕を組んで退場。

 

 

 

続いて甲斐くん1人のカテコ。

 

ここでね、なんと

さきほどの客席アンケートで自分が誤解してたことを

謝罪したんですよ!!!

袖で誰かに指摘されたのかな?

いやーもうなんなの?この可愛さ!!!

って画面の前でぶっ倒れそうになりました!笑

 

上手でかっこよくて愛すべきキャラ。

みんな好きになっちゃう系スターですね。可愛い。

 

 

 

こちらはそんな甲斐くんのインスタ↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 甲斐翔真 (@kai_shouma)

www.instagram.com

 

 

 

こちらはきほちゃんね↓

(きほちゃん分量多くてすみませんね笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 真彩希帆 / Kiho Maaya (@maayakiho)

www.instagram.com

 

 

 

 

恐ろしいことに甲斐くん、まだミュージカルデビューして

まだ2年とななんですってね???逸材すぎるわ・・・

 

望海さんとご共演のN2Nも開幕しましたね。

私の周りでは大変好評のようです。

 

笑う男できほちゃんと共演の浦井さんはガイズで望海さんと組むし、

演出の上田さんも笑う男からのN2Nなので

なんだか間接的にだいきほが繋がっててちょっと嬉しかったり。笑

 

しかし、こういった他の方のコンサートに

ゲストで参加するっていうのもなんだかいいですね。

いろんな方と一緒に歌うきほちゃんが見られるのは嬉しいです。

しかもこのコンサートは甲斐くんからきほちゃんの

ゲスト出演をご所望くださったようですし。

 

ありがたいですね。

またこのような機会がありますように!

 

 

 

といったわけで、この甲斐さんのコンサート

2021年観劇記のラストでございました!

 

 

 

ようやく終わった2021年!笑

 

 

 

次回はやっとやっとの2022年!

まず最初は配信で見た花組さん元禄ファシネについてを

書きたいと思います!