M-useファンミーティング2022

頑張ってロマ劇についてを書いてる最中ですが

とりあえずお先にこちらを。

 

 

きほちゃんのFC「M-use」主催の

ファンミーティングに参加してきました☆

 

 

今回のファンミは宝塚&東京の2ヶ所で開催でしたが

私は東京のみ参加してきました。

 

 

f:id:CoCo7698:20220510104657j:image

 

 

先に開催した宝塚の方ではドレスだったということで。

 

「今日は白のパンツスーツか振袖か迷ったけど
でもより華やかな方を選びました!」

とのことで綺麗な青の振袖姿でのご登場でした。

 

可愛くてキラキラしてましたね。

 

 

あと、最初のご挨拶で

「今日は短い時間ですけれど、

 短いと感じさせないような・・・

 いや違うな?・・・短い!って思ってもらえるような

 そんな楽しい時間を過ごせればと思います!」

的なことを言っていて、そんなきほちゃんの考え方が

すごく好きだなーなんて思ったりもしました。

 

 

f:id:CoCo7698:20220510104707j:image

 

 

今回のファンミ、特に「レポ禁」だとは言われてないんですけど

あんまりあれもこれも流すのは違うと思うし、

でも今回参加できなかった方にも雰囲気が伝われば嬉しいし、

ってことで印象的だった点を少しだけ書いておきたいと思います!

 

 

まずね、退団してからの約1年のいろんな公演の

振り返りトークをしてくれてそれが在りし日のお茶会を

思い出してとっても懐かしかったんですけれども。

 

 

DS「espressivo

退団したらお衣装さんがいないから全部自分で手配しなきゃダメで
真っ先に妃海さんに相談したら

(「妃海さんいつも素敵なドレス着ていらっしゃるから」と)

それが大正解で素敵なお店を紹介してもらえたと。

お馴染みブライダルヒロさんですよね。

種類も豊富でいろんな要望に応えてもらえるって言ってましたね。

 

 

ドン・ジュアン
実は最初は(多分顔合わせとかに行くとき)

(いつもの宝塚の集合日とは違って)寂しさ9割だった。

主演がジャニーズの方なのもちょっと気構えてたけど

座長の藤ヶ谷くんはじめ素晴らしいカンパニーで

すぐに打ち解けられた。

(その他座談会のお話や役作りにコンクリート

 彫ってた話とかあれこれ)

 

 

甲斐翔真くんのコンサート
歌を合わせるお稽古は数回だったけど

熱いミュージカルトークを交わして打ち解けた。
ミュージカル界にお兄ちゃん的な存在はいるけど

(お名前が出たのは海宝さんや浦井さん)
でも弟はいないから「今日も頑張ってるかな?」

とか思ってしまう存在らしいです。

 

 

「笑う男」

悲しいラストシーンのあとに

幸せそうな2人を見せてくれる作品が好きとのことで

(例に出たのはロミジュリ)

だから「笑う男」も最後にグウィンプレンと一緒に

いられることがとても幸せだったと。

(デアにとって何より悲しいのは彼が側にいないことだと)

 

 

春野さんのトークライブ

リハで「エンターザレビュー」が流れた時に
オサさんがちょっと踊ってくれて、
だからオサさんの前でオサさんの真似して踊ったと。笑

(どうしても都合が合わず会場に来られなかった生田先生に

オサさんと歌った音源を送ったらそれを聞いて泣いてくれたらしい)

 

 

次回作「流星の音色」

宝塚時代にも見たことないような雰囲気のお役だそうで。

(話の感じ方からすると、いかにもなヒロインっぽい

お役なのかなーと思いました)

 

 

 

オフのお話や質問コーナーなどもあって

お悩み相談とかにもたくさん答えてくれたんだけど、

その中の「印象的なお誕生日は?」っていう質問に

「7月7日と言えば」っていうお話とかもしてくれた上で

「在団中の最後の誕生日」のお話をしてくれて。

 

お仕事で劇団に行ったら
咲ちゃんたち全ツ組がお稽古中で、

みんなでお祝いしてくれたこと。

そこに自分はお稽古はないのに

望海さんも来てくれて一緒にお祝いしてくれたこと。

きっと宝塚で過ごす最後のお誕生日だから、

って思い出してとっても嬉しそうなきほちゃんが

可愛かったです!

 

 

それぞれの公演のお話にはもっともっと

たくさんの裏話が盛りだくさんだったんだけど

このくらいにしておきます!

 

 

振り返ってみてあれやこれや反芻してるんだけど、

各エピソードトークを「皆さまご存知」で進めず

「宝塚って5つ組があるんですけどね」とか

「○組のトップ娘役だった〇〇さんていう方」とか

「私ね、〇〇だったんですよ」とか

古くからのファンはみんな知ってる事柄だったとしても

新しくファンになった方にもわかりやすくお話されてたのが

きほちゃんの気遣いや優しさに溢れてて素敵でした。

 

 

 

・・・こんなところですかね・・・

(もっと内容薄くする予定だったのにな)

 

 

今回は「ファンミーティング2022」ってことなので

これから毎年開催されたりするかなー?っていうひそかな期待。

1年を振り返っての各公演についてのトーク

とっても楽しかったし聞きごたえもあったから

恒例イベントになったらいいよね。

ほら、毎年7月開催とかでさ、

みんなできほちゃんのお誕生日お祝いしたりさ!

なんてことも思いました。

 

 

とりあえずは

初のファンミが東西共に無事開催出来て

本当によかったーーーー!!!

って心から思います。

 

 

きほちゃん、スタッフの皆さま。

本当ありがとうございました&お疲れ様でした☆